このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/04/11 Thu 18:27:28   -  FarmingSimulator  

Farming Simulator 2013 を再開したよ  edit

少し前にチュートリアルだけやって放置してたFarming Simulator 2013
現在にキャリアモードをぽちぽちとプレイしております。
他にもやりたいけど途中で放置してるゲームや全く手付かずのゲームが山のようにあって、別にこれやるつもりは全く無かったんだけど…とある事情でちょっと遊んでたらずるずると続けてしまったw

とある事情というのはSteamの実績関係。
何のゲームやろうかなーと色々物色している時にFS2013の実績も眺めてのさ。
よく見てみたらこれ実績数も少ないし、どれもこれも解除するのにそれほど困難じゃないものばかり。
所持金をたくさん集めるとか何時間プレイするとか距離たくさん走るとか…
要するにプレイスキルというかテクニックみたいな物は必要でなくて、時間さえかけてやれば勝手に解除されるものばかり。
各地に散らばってる馬の蹄鉄を集めるという恒例のシークレット探しもありましたが、そんなもんはてきとーに攻略動画でも探せば簡単に集まるだろうし。(自分で探そうという考えは全く無いw

そんな中でとある一つに実績が目に付いた。
【やりくり下手 - 初日から資金残高がマイナスになった】
特に意識して解除しなけりゃいけないのはこれぐらいかw
いわゆる失敗系実績ですね。
本格的にFS2013のキャリアモード(延々とだらだらと農業するモードですw)をプレイするかどうかはともかく、この実績だけは個別に先に解除したほうがよさそうな感じ。
初日に資金マイナスって事は通常プレイをガン無視して、ひたすら無駄使いしなきゃならない訳だし。



という事でチュートリアルクリアして以来久しぶりに農ゲーを起動。
とりあえず真面目にプレイは置いといてこの実績だけを先に解除する事にしました。
今まではチュートリアルしかやっておらず、狭い区画で種まきして終了とか刈り取って終了とか、そんなのばっかだったんですが、改めてキャリアモードをやってみたらマップは結構広いですね。

1365527949l.jpg
これは真面目にプレイを始めてからかなり経過した後の全体マップですがw
こんな風に40ほどの耕作区画がいろんなとこに散らばってる感じです。
畑だけじゃなく収穫した作物を納品する場所も各所に有り、牛さんや羊さんの放牧場所あるみたいです。
農耕マシンを販売してるショールーム付きのお店もちゃんとありますよ。

とりあえず資金をマイナスにしなければならないのでお店にGO。
さあなんかいろいろ買ってマイナスに近づけるべーとやってみたものの…なんか全部たけーよw
高くて手持ちの資金じゃ買えないものばかり。
比較的安そうな農耕マシンを買ってみたものの、逆に残額が余り過ぎてマイナスには程遠い。
初期段階では既に借入ローンを組まされており農耕マシンも幾つか所持してて、それらの利子払いや農耕マシンの維持コストが時間経過と共に資金から引かれていくようなんですが…
減りが全然おせーよw
所持してる農耕マシンを売ったり新たにお金を借りたりで資金を調達し、より高い農耕マシンなどを購入して資金調整を試みるもなかなか0付近にならない。
うーむ…意外と難しいなw

どうすりゃいいんだこれ?と悩みつつ、お買い物メニューを色々弄ってたらニワトリや牛とか羊が出てきました。
うわーい!牛さんもここで買えるんだー!とにやにやしつつよく見たら購入単価がすっごい安いですこれw
ニワトリが$40、牛が$200で羊が$100だったかな?
農耕マシン購入であらかた資金を減らしたら、これらの家畜を更にバカ買いしてれば資金0になりそうね。

てな感じで限界近くまで資金を減らした後に少し放置していたら見事資金がマイナスになりました。
ばんじゃーいw
当初の目標の【やりくり下手】実績を解除する事ができました。


…うむ。やっぱりちょっと面白いかもこれ。
特に牛さんと羊さんに心惹かれたようなw

うーん・・・
やってみるか!



てな感じで始めた次第でございますw

1365147257l.jpg
あーやっぱ農業はいいわー。トラクターの乗ってのんびり走るのサイコーだわーw

ほんとは途中で放置してるGTA4の続きとかPAYDAYのレベリングとかするつもりだったんですけどね。
釣りゲーやり過ぎてネイチャー系に心が向いてしまいましたw
いや釣りゲーはあれでも一応ネトゲで、ある意味アクション要素もあるんでそれなりに小忙しかったんですが、FS2013は本格的にまったりネイチャーゲーです。
もう時間進行をリアルタイムにするとひたすらぼーっと出来ます。
和むというか何と言うか…
ゾンビを銃で撃ちまくるゲームには飽き飽きしたぜーというそこの貴方。
農業ゲーやって心を癒しましょうw


前置きがえらい長くなってしまったんで続きはまた後でw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

某方へ

ごめん今非コメ見たわwww
こっちにキャラ名書いてあったのねw
あの時ささ来たのすぐ気付いたんだどさ、返し方が全然わからんかった
名前わからんかったけど多分そうじゃないかと思って返事しようとしたんだけど・・・
一生懸命チャット欄の名前クリックしてたわ(結局手打で名前入れたw

昨日は諸々あって出来なかったけど今晩また行くさー
もうすぐレベル10になるんで次は生産採集系の職業やりたい
園芸士だったっけ?木こりさんみたいなやつをやるんだーw
2013.04.14 12:22 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1260-4af77715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

