このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/04/14 Sun 20:01:03   -  FF XIV  

FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア βテスト その2  edit

という事で新生FF14ちゃんβテストの続きです。

今回チャット欄のブラーはいつものスクリプトを使わず全部手作業でやりました。
めんどくせえw
数こなすならFF14用の設定も組んだほうがいいんだけど…UI周りをまだ煮詰めてないからなー。
PTリストも消すとなるとある程度UI固定してこないと組むに組めない。
うーむ。

1365921941l.jpg
デジョン習得!
これは知ってる、町とかにテレポートするやつだよね。
レガシー時のcbで覚えたw
FFほとんどやった事ないから語句の意味が訳わかめなんだよなー。

1365922036l.jpg
チョコボ売り場かな。
フィールドが広いから乗り物は早く欲しいです、はい。
スキルみたいな感じでダッシュも出来たけど効果時間短かったな。

1365922130l.jpg
これはエモーションチュートリアルのおねーさんのとこか。
両手広げてるからダンスしてるのかな?w
でも既にこの時点であらゆるエモーション試しまくってたという。
MMO始めてまずやる事といったら座る&寝るのエモーション探しだからなw

1365928105l.jpg
ミコッテさん発見!
カチューシャとメガネが良かったのでついSSを撮ってしまったw
カチューシャは装備じゃなくてそういう髪項目の設定だったけか。
自分もメガネ欲しいなあ。

1365928196l.jpg
うーん…美麗っすなー。

1365928291l.jpg
影とか明暗の見せ方が上手いのかね。
戦闘とかせずにこの美麗なグラフィックの中で釣りとか狩猟とかしたいわw

1365928365l.jpg
水の表現はこんな感じ。
釣りがしてえwww

1365928426l.jpg
お花畑キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
寄ると流石に粗は目立ちますが遠目だとほんと綺麗よ。

1365928494l.jpg
うん?土いじりかい?
農作業やるのかい?
手伝おうか?手伝ってあげましょうか!
最近農業に凝ってるから土いじりとかなら任せてくれたまえ!!!
…やってるのはハイテク農耕マシンを使ったアメリカンな農業だけどなーw

1365928606l.jpg
ここは魔術師ギルドだか何かの入口んとこですかね。
この時にとある方よりささやき(裏Tellとか言うんでしたっけ?w)貰ったんだけど…
返信の仕方がわからんwwww
昨今のMMOだとチャット欄の名前クリックで色々出来るから、そのつもりで左右クリックしまくったわw
結局やり方がわからずにTELLモードにして名前を手打で返信しました。
CTRL+何とかキーで返せるよーとか教えてもらったけど…既に忘れたw

1365928728l.jpg
一通り街中でのお使いクエストを終わらせてやっとこ戦闘を始めました。

1365928842l.jpg
戦闘は普通のタゲクリ型ですかね。タゲってスキル撃つみたいな。
レガシーβでずっと石つぶて投げてた覚えがあるので最初はちょっと不安になりましたが、今回は普通に戦えました。あの時のあれは一体なんだったんだろうかw
まだ序盤戦闘なんで戦略も糞もありませんが、高レベルやIDなんかに行くともっとテクニックを要求されるんでしょうかね。

そうそう、街出てすぐの場所にでっかい木のお化けみたいな敵が居たんで「うわーすげー」と驚きつつ近くのMOBを攻撃したら、速攻木のお化けにぬっころされましたw
「いきなりこんなごっついのがリンクしてくんのかよ!FFこえー」とかビビってたら、木のお化けを攻撃したのはPT誘ってくれた方だったようで…
それでこっちにもタゲ飛んできたと。
…ざけんなコラwww

1365928966l.jpg
お花屋さんだー!
自分も花とか育ててお花屋ごっこさんしたいw
何売ってるか見ませんでしたがこの店で買える物は何かに使うんでしょうか。
花束とか買ってプレセントするのかなw

1365929032l.jpg
何かいじってた時にこんな画面に。何をいじってたんだっけ?w
各種ウィンドウ位置を調整できる専用の画面モードですね。
こうゆうのは便利でいい。たまにろくに位置調整出来ないMMOがあるからな。

1365929113l.jpg
プレイしてたら討伐手帳なる物がもらえました。
クエストとかとは別に手帳にあるモンスターを定数倒すと報酬もらえるみたいですね。
それぞれ全部埋めると…説明見てなかったからわからんw
でもこういうのを埋めてくのは好きですね。
ただだらだらMOB狩りするよりはずっとモチベが保てそう。

1365929200l.jpg
MOB倒して来いクエも一段落して一旦宿屋に戻る。
地下に行けそうな階段があったのは気付いてたけどまだ行ってなかったな。
何があるんだろ。

1365929250l.jpg
あーなるほど。地下はFF名物の飛空挺乗り場ですか。
まだ乗れないみたいです。
レベルが足りないとかじゃなくてまだ未実装なんでしょうね。

1365929354l.jpg
人がいっぱい集まってると何かそれだけでうきうきしてきますw
βテスト開始してから大分経ってるせいか一般の白チャはほとんど無かったですね。
たまに募集やらのシャウトを見かけたぐらいかな。
あと外人さんっぽい方ののシャウトか。
何言ってるかわかんねーw

1365929425l.jpg
木のお化けのSS撮ってましたw
自分のレベルも若干上がったものの…まだ無理だよなw
こっちから攻撃しない限りは安全のようなので、わっしゃわっしゃと動く様をしばらく観察。

1365929492l.jpg
おおお!こんな場所も!
朽ちた大木の中が腐りおちて通路のようになってます。
ここに限らず各所で地形は起伏に富んでおり、障害物もたくさんあってフィールド走り回ってるだけでも結構楽しいです。
うん。よく作りこんであるよこれ。
さすがその辺の基本無料の量産MMOとは訳が違うw

1365929542l.jpg
畑か?!農業か!?
手伝おうか!?

ダメだ、畑を見ると心躍るww
早く園芸師とやらになりたーいw

1365929609l.jpg
なんかエフェクトかかってるSSあるなーと思ったら…
死に戻ってるとこのSSじゃねえかw
最初はてきとーに戦ってても死ぬ事はなかったのですが、ある程度レベルが上がってきたら結構シビアになってきましたね。
自分のHPをろくに見ずに連戦してると、いつの間にか瀕死になってる事が多々ありました。
アクティブモンスターもちらほらと出てきたらしく、歩いてるだけでいつの間にか攻撃くらってるなんて事がしばしばw

1365929875l.jpg
アレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
そのアレの名前忘れたwww
なんかフィールド上でランダムで発生する襲撃イベントのような物ですかね。
ぶわわーとMOBがいっぱい来るので、その辺りに居る人達みんなで協力して倒しまくるみたいな。
敵味方入り乱れてのごちゃごちゃ感がなかなか楽しいです。
残念なのはすぐ終わっちゃう事かな。
付近でアレ(何て言うんだっけ?w)発生!とか出て駆けつけるんだけど、行ったらほとんど終わってたなんて事がしばしば有りました。

1365929715l.jpg
何かのイベント中ですが…
装備も整ってきてよく見かける赤っぽい衣装になりました。
魔法使いっぽい帽子も買ったけど…なんかいまいちだなw
防具はファイター系と魔術師系をあったけど弓職はどっちの装備にすればいいんでしょう。
クエストで貰える選択アイテムもどちらかてきとーに選んでしまって、なんかちぐはぐになってた気がする。

1365929780l.jpg
同じくイベント中。
イベントストーリーは例によってざっくりとしか読んでませんが、逢い引きにきた恋人を殺しちゃったとかそんな感じだったような。
違ったかな?w


このあたりでまた一段落ついたのでこの日は終了。
レベルは9でしたかね。
レベル10になると他の職業も出来るよーと教えてもらったので、園芸職人さんへの転職目指して頑張ってましたが時間的に流石に限界でした。
夜中の3時か4時だったかな。
病み上がりでまだ全快状態でないというのに、また無駄にゲームで気力を消耗させるとかw
高橋名人のゲームは1日時間!は名言だよw



1365921941l.jpg1365922036l.jpg1365922130l.jpg1365928105l.jpg1365928196l.jpg
1365928291l.jpg1365928365l.jpg1365928426l.jpg1365928494l.jpg1365928606l.jpg
1365928728l.jpg1365928842l.jpg1365928966l.jpg1365929032l.jpg1365929113l.jpg
1365929200l.jpg1365929250l.jpg1365929354l.jpg1365929425l.jpg1365929492l.jpg
1365929542l.jpg1365929609l.jpg1365929875l.jpg1365929715l.jpg1365929780l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1265-aebb34e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

