このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/04/23 Tue 19:34:38   -  雑記  

お、おにぎりのテストだと…しかも台湾でw  edit

農業ゲーの雑記が増えてきたので新たにカテゴリ作っちゃった。
まさかソロゲの、しかもこんな微妙なジャンルの物でこんなにSSを撮る事になるとは思わなかったw



MMORPG「鬼斬」,台湾でのαテストが本日15:00(現地時間)にスタート
ほうほう、あの誰でも参加おkのαテストでとんでもない事になったおにぎりがまたテストねー…って台湾かいw
この本日オープンの記事しか見てないけど、また募集限定せずにだれでもおkでやってるんかな。
台湾もかなりのネトゲ先進国だと思うしあのカオスを台湾でやったらいい笑い者になるだろうに…
大丈夫なんかねw

「Blade&Soul」の戦闘シーンが収録された中国版プロモーションムービーを掲載
アーキエイジと並んで楽しみだったブレイド&ソウル、海外展開は先に中国になりそうな気配…かな。
実は最近生産系に目覚めてしまったせいかアクション要素の強いこれはかなりどうでも良くなってきましたw
グラフィックは綺麗そうだけど各キャラのデザインがちょっと…だしね。

そのアーキエイジの4亀の記事でチェックしてまま忘れてた残骸を見つけたw
MMORPG「ArcheAge」のハウジングシステムを紹介。ファミリーテスト中に建てられそうな家を実際に建築してみた
おー。
さすが生産特化MMOといわれるだけあるな。ハウジングでも購入したら家が即に建つって訳じゃなくてちゃんと作らなきゃだめなのね。
しかも建築素材もをちゃんと運ばないといけないらしく…背中に建築物資背負って歩いてるし。
やべえ楽しそうだw
FF14の生産や採集もそうだけど、ちゃんとこういう風に運んでるグラフィックがあるっていうのはいいよね。RPGの名の如くロールプレイする上でののめり込み度が違ってくると思う。
システム上は何ら変らないかもしれないけど、よくある量産系MMOの採集作業のように貧弱なモーションでちらっと作業しるだけの採集作業だとほんとに作業してるだけーって感じになっちゃうし。
中華系のオート・マクロが充実してる物だと下手するとほんとに文字だけみたいなのもあったし。
やっぱ木を切って採集するならちゃんと斧を振り構えてカコーンと切り付けるまでのモーションは欲しいよね。
という事で次のFF14のテストも木こりを頑張りたいと思います。
まだ魚釣り出来ないみたいだしw



おまけ
悪の花が変態描写ぶりが素晴らしい!割とマジでw
この「ばれたらお人生終いだー」な心情描写がリアルっぽくていいですね。
原作知らんのでこの先どうなるかわかりませんが、秘密の隠遁と破滅の間を微妙に綱渡りしつつ展開していくんでしょうかね。先が気になります。
原作とはかけ離れた大胆なキャラデザインの変更もお話の内容と展開から見れば有りっちゃ有りですかね。
自分が原作未読の初見なせいもありますが、逆にあの絵柄をそのまま持ってこられてもそれほど興味は引かなかったかもしれません。下手するとよくあるブヒ系作品じゃねー?とか切ってたかもw
インパクトって大事よね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1272-ded72913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

