このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/04/19 Fri 18:09:48   -  FarmingSimulator  

FarmingSimulator2013 凶悪なマシンを手に入れたw  edit

いつもの農業ゲーだけどSSだけアップしたまま放置で、その後忙しくて何も書けんかったw
明日にでもなんか書こうw



ということで続きを。

未収穫のテンサイも売却すればそこそこなお金持ちになれそうなので次に買う農耕マシンを吟味する。
1366203308l.jpg
第一候補はこれですかね。
大麦、小麦、キャノーラなどと収穫てきる汎用収穫マシンの最高級品。
アタッチメントを変えればとうもろこしも収穫できちゃう。
一度に刈り取れる範囲も広いので今後広大な場所で収穫する事になったら必須でしょう。
今持ってるのは刈り取り範囲が小さく溜め込み容量も少ないへっぽこマシーンなので小さい畑でもやたら時間かかるし。

1366203317l.jpg
次に欲しいのがこれ。チュートリアルでも使ったマシンですね。
てっきりとうもろこしを収穫するマシンと思ってたのですが、収穫しつつダイレクトに砕いて飼料にするマシンなんですね。牛さんのエサ用とかプラントに持って行って肥料にするようですかね。
こちらも汎用カッターともろこしカッターが別々に分かれております。

飼料はひとまず置いといてまずは収穫マシンを先に購入ですかね。
という事で収穫タイムまでまた金策のアルバイト生活を始めますw

1366203484l.jpg
こちらは羊さんから取れたウールの束。
羊さんも20頭ぐらいいますが時間進行が遅めなせいか、なかなかウールの貯蓄が100%になりません。
これで30~40%ぐらいだったかな?
フォークリフトをぶっ刺していつでも運べるようにスタンバイさせてはいるんですが…
別に今すぐ運んだって構わないけど100%貯めて運ぶとどれくらいの金額になるかも知りたいし。

1366203782l.jpg
1366203788l.jpg
この前買った蜂の巣箱の昼間(夕方か)バージョンです。この前は夜で暗かったしね。
ハチもちゃんとぶんぶん飛んでるんだけど…流石にSSじゃ解からないかw
よく見ると上のSSの右下の白い巣箱の前に一応写り込んでるのを見る事ができます。
すげーちっちゃいけどw

1366204035l.jpg
夕日をバックに畑を疾走するフォークリフトがかっこいい。やってる事は宅配アルバイトだけどw
時間みると夕方というよりかなり夜な時間帯なんだけど…サマータイムとか?w

1366204578l.jpg
ちまちまとアルバイトしつつ収穫を待っておりますが、テンサイ畑の残りの部分がまだ収穫期になりません。
種まきの時は一気に蒔いたつもりだったけど結構タイムラグがあるな。
時間早めちゃえば収穫まですぐだけど、あえてそれはせずにひたすらアルバイトをするw

1366204768l.jpg
過去3日分の収支状況。本業はミッションアルバイトですw
アルバイトで稼いだお金も凄いが農業マシン購入費がまたもの凄いな。
今までマシン購入費を合わせれば稼ぎのいい風力発電設備が余裕で2~3基買えそうだ。
無駄遣いばっかしてる気がするw

1366205232l.jpg
夕日に映えるフォークリフトその2。
アルバイトばっかしてるから農業マシンの中ではフォークリフトを眺めてる時間が一番長いと思うw

1366208704l.jpg
などとアルバイトに精を出していたらテンサイの残り部分の収穫タイムがやってましりました。
さあ刈るべー。

1366209999l.jpg
大型カーゴとハイパワートラクターのお陰で運搬も楽ちん。
それでもあの大きさの畑から収穫となるとそこそこの数を往復する事になりました。
これカーゴの連結とか出来ないのかな?
ちなみに港のテンサイフィーバータイム終了までには全て運搬する事ができました。
ジャガイモと同じようにずっとテンサイ売ってたから元値がかなり暴落しちゃってましたけどね。

1366215577l.jpg
シュガービート高騰のお陰でちょっと成金ちっくになったのまた無駄な買い物をw
買ったのは地均しマシーン最強型です。
この前買ったのは値段が一番高かったけど作業幅が6mの物。こっちはそれよりちょっと安いけど作業幅が7.2mとかちょっと効率が良くなってる。
違いはその重さにより運用マシンが限られるって事なのかな。
今回買った物はかなり自重があるらしく、下手なトラクターで引っ張るとフロント側が浮いてしまってまともに走れないみたい。
この前買ったスピード型トラクターのフロントにバレルウウェイト取り付けてバランス取ってますが、それでも急激な挙動をさせると軽くフロントが浮いてしまって操作不能に陥りました。
説明読むと推奨マシンはあの巨大カーゴを引っ張らせてる赤いハイパワートラクターとなっているので、やっぱりこの地均しマシン自体がかなり重さあるようです。

までもゆっくり走ればこの緑のやつでも問題ないぜ。せっかくのスピードがあまり生かせないけどなw

1366215654l.jpg
という事で収穫の終わったシュガービート畑をさっそく地均しします。

1366215659l.jpg
ずももももももももも…

1366215662l.jpg
横幅もあるのですが縦の作業幅も長いので、転回時に比較的アバウトな動きをする自動モードでもきっちり端まで地均ししてくれますね。うん、便利便利。

地均ししつつ次はいよいよとうもろしを植える事にしました。
お金が溜まったのでもろこしカッターマシンが買えるからなw

という事で…
1366215716l.jpg
最上級収穫マシンげっとー!
でけえwww
取り付け可能なアタッチメントの一度に作業できる幅も広いし収穫物の溜め込み容量も多い優れ物ですぜw

1366215726l.jpg
暗くてちと解かり辛いですが…
でっかい収穫マシンのすぐ隣に置いてあるのが汎用収穫カッター。
小麦とか大麦用ですね。
さらにその隣に置いてあるのがもろこしカッター。
これでいよいよオールラウンダーに収穫できるようになったぜw

1366215778l.jpg
もろこしカッター装着!
この状態でもかなり凶悪な面構えですが…

1366215791l.jpg
もろこしカッター展開!
やばいwwwやばすぎるwwww

1366215793l.jpg
これ絶対あれだよw
外国のホラー映画なんかで悪魔が乗り移って人襲ってくる系な農業マシンw
スティーブンキングとかそっち系なw

とりあえずもろこしカッターは先程とうもろこしを植えた7区画で待機。
15&16区画のキャノーラ畑の方が先に収穫タイムを迎えるはずなので、マシン自体は本拠地の方で収穫待機です。

1366216098l.jpg
汎用収穫アタッチメントを付けた収穫マシン。隣の赤いやつが今まで使ってた貧弱マシンねw
赤い方が手前にあるので同じ大きさにも見えますが、よく見比べると新しく購入した物のほうがかなり大きいです。
収穫が捗るぜw

1366216122l.jpg
移動用にアタッチメントをリフトアップさせた状態で車内視点にするとこんな感じに。
前がほとんど見えねえwww
作業する時は下げるからいいんだろうけど通常移動時はかなり運転しづらそうね。
本物もこんな感じなのかな。

1366216148l.jpg
キャノーラは成長が早いのかもう間もなく収穫タイムですね。
今や遅しと凶悪マシンが収穫の時を待ち構えていますw

1366216433l.jpg
新たな収穫マシンの準備をしている最中に7区画の地均しも半分程終わってきたので、もろこし植え植えマシンを起動。
とうもろこしはシュガービートを同じマシンで植え付け可能です。

この後でいつもの水撒きマシンで肥料を散布したんだけど、こっちもそろそろ新しい散布マシンが欲しくなってきました。
現状でも散布幅が15m程あるんで作業的にはそれほど苦では無いけれど、作業員雇っての自動化が出来ないんだよね。高級な散布マシンになると作業幅が40mほどあるし、全自動ジャガイモマシンのようなトラクターを使用しない専用散布車輌タイプになるんで、もしかしたら自動化も可能かもしれないし。

でもまあ次購入すいるのは飼料マシンになるかな。
チュートリアルでやったようにプラントに運びこんだりしたいし、牛さんに与えられるかも試してみたいし。
どのみち結構な値段がするんでまたアルバイト三枚の生活になりそうw


…あえて何度も言う。
本業は芝刈りと宅配のアルバイトです!農業なんて趣味の範疇ですよ!!!
マジでwww



1366203308l.jpg1366203317l.jpg1366203484l.jpg1366203782l.jpg1366203788l.jpg
1366204035l.jpg1366204578l.jpg1366204768l.jpg1366205232l.jpg1366208704l.jpg
1366209999l.jpg1366215577l.jpg1366215654l.jpg1366215659l.jpg1366215662l.jpg
1366215716l.jpg1366215726l.jpg1366215778l.jpg1366215791l.jpg1366215793l.jpg
1366216098l.jpg1366216122l.jpg1366216148l.jpg1366216433l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1273-56a2e053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

