このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/04/26 Fri 17:34:46   -  FarmingSimulator  

闇夜のアルバイトタイム再び  edit

そうかもうGWなんだな。
道路渋滞の事ばかり聞かれて困るw
わかるかぼけー行ってみてなんぼなんじゃー!
とりあえず混む事は間違いないので時間は余裕をもって下さいねw

GWは特に予定も無いので休みの時はゲームやりつつおうちでごろごろしたいと思います。
…いいんだよ本人が楽しければw



とうもろこしと芝生刈って一段作した農業ゲー。
すぐにまた小麦の収穫が始まりそうですが、しばらく時間進行をリアルタイムに戻しアルバイトに専念しております。
飼料関係をあれやこれやする為のマシンを買うお金が全然足りないからねw

1366893650l.jpg
23区画のオークションですが値段がほぼ定価と同じくらいまで値上がってきたので一旦保留する事にしました。
別に今どうしても欲しい区画でも無かったし。

というかこのゲームのオークションさ、ゲーム中断する度に高値が更新されるようなw
続けてずっと遊んでてもゲーム内時間が進むとライバル(ライバルって誰よw)に高値更新されるんだけど、その場合はあくまでもランダムみたいなんだよね。時たま高値更新されましたーってメッセージが出てくるくらい。
だけど自分が最高値付けた状態でセーブ&リロードすると必ずライバルに高値更新されてる。
時間進行を最遅にしてひたすらセーブ&リロードするとどんどん値段が上がっていくしwww
オークションで土地を獲得するつもりなら一挙に時間進めたほうがいいですね。
続きは明日だーとかセーブ繰り返してると無意味に値上がりしていきます。

…やってないけどセーブ&リロードをずっとやってると元の値段より高くなるのかねw

1366895961l.jpg
151&16区画の小麦が実ったので収穫して後に再度小麦植え。右のキャノーラはもう少し時間がかかりますかね。
しかしまあ小麦がやたら高騰するんでストックにちっとも溜まらんw

ひたすらアルバイトでまたお金が溜まってきたので何か買う事にします。
何を買おうかなーと悩みましたがとりあえずこれで。
1366901696l.jpg
ごっついフロントローダーげっと~。
夜間のSSでまたよく解らない状態なので今度改めて昼間に撮影しようw

これが前回サイロの作業がどーのこーのと書いた時のショベルカーですね。
他のフロントローダーは前部のアタッチメントを変える事によってフォークリフトになったりショベルカーになったりと色々変更出来ましたが、これはこのショベルアタッチメント固定になります。
メインの作業はショベルを使って堆肥などを移動させる事ですが、その自重を生かしてサイロにぶち込んだ飼料の元を踏み踏みして均す事が出来るとのこと。
では早速プラントのサイロに持っていって踏み踏みしてみましょう。

1366901784l.jpg
ふみふみふみふみ。
…って既にカバーしてあるから意味ないじゃーんw
まあこのよようにこんもり盛り上がった場所にも楽に登れるという事でw

サイロは段々と発酵のパーセンテージが上がってきましたね。
100%になるとカバーが外れて牛さんの飼料に使えるようになるのかな。


その後もひたすらアルバイトを継続。
時間進行をリアルタイムにしてるので作物が成長しない変りにお金はどんどん増えていきます。
深夜アニメぼーっと眺めつつてきとーにアルバイトするの最高w

お金溜めたら次に買うマシンこれらですかね。
1366902236l.jpg
葉っぱ吸い込みマシーン。
芝刈り機で刈った牧草を吸い込んでカーゴに溜めてくれる機械ですかね。
飼料を積んで牛さんにエサを与える事もできるようです。
刈った牧草はベーリングマシンと固めるかこれで吸い込むかしないと回収できません。
特に乾燥させてない生の牧草は多分このタイプのマシンでしか回収できない感じ。
あー最小の芝刈りマシンでも一応回収できるか。容量すげえ少ないけどw

1366902239l.jpg
もう一つがミキシングマシン。
飼料や葉っぱを入れて牛さん用にいい感じにエサを混ぜ混ぜする機械です。
以前に試しに一回買ってみましたが中に入れる材料が無かったのでほとんど実験できませんでした。
飼料や干草や藁も揃ってきたので次はちゃんと動作させる事ができるでしょう。

1366902608l.jpg
真夜中の牛舎風景。暗くてよくわからんw
牧畜向けのマシンも段々と揃ってきたので牛さん関係の生産量を上げるために牛を30頭に増やしました。
頭数が増えれば牛舎に入れられる寝藁の数量も増えるので、藁ばら撒きマシンを動作させて寝藁の量を増やします。

寝藁マシンが空っぽになったので試しに牧草を乾燥させて作ったベールをぶち込んでみましたが…
動作しませんでしたね。
やはりこれは小麦や大麦の藁で作ったベール専用みたいです。


1366902957l.jpg
実験で入れた干草ベールを出して藁のベールを2個ほど突っ込む。
ちなみに間違っていれたベールを排出する機構は付いてないので強引に出すしかありません。
フォークを使ってちまちまといじり出してもいいのですが…
寝藁マシンを牽引してるトラクターを暴走させ、左右にぶんぶん振り回して中身を吹っ飛ばした方が簡単ですw

1366902989l.jpg
微妙なバランスで位置を保持してるベールの束w
フォークか何かであとちょっと触れてやればすぐ崩れると思いますが、放置してれば延々とこの状態のままでしょう。

1366903398l.jpg
寝藁補充のついでに牛舎で寝る牛さんのSSを。
以前にも一度撮ったんだけど暗くてよく見えなかったさ。

1366903427l.jpg
フォークリフトを降りて牛舎に入り牛さんのすぐ近くでSSを…
ああああしまったあああ!マシンを降りるとライトが消えてしまうwww

1366903979l.jpg
宅配アルバイトの合間の暇つぶしにゴルフ場のカートを運んでみたりw
簡単そうに見えますが車輌の類は正位置復元補正が強いので意外と大変なのよ。
その変り横倒しになっても重力を無視して確実に復帰します。
車輌によっては逆さま状態からでも勝手にでんぐり返って元通りになるしw

1366904027l.jpg
ちなみにゴルフ場のカートは乗って運転する事も可能です。
スピードは遅いし何も運べないしで乗る意味は全くありませんが。


暇つぶしがてらショップを眺めてたらこんな事に気付きました。
1366904478l.jpg
これは公式サイトからDLしたMODの収穫マシン。
移動専用の4輪バギーのMODを入れた時に一緒に導入した物ですが…よく見ると今持ってる最高級の収穫マシンよりこっちのほうが性能いいじゃん。
公式MODにも色々農耕機があるのですが、どれもこれも性能より趣味性の強い物(オールドテイスト溢れる物とかメーカー違いの物とか)と思ってあんまよく見てなかったわ。
スペックだけ見るとハーベスターマシンの中では最強の物になりますかね。
あとは実際に使ってみてどうかだけど…値段たけーなw
とりあえずゲーム本体に入ってる最強マシン収集が一段落したら考えよう。


マシン購入費用稼ぎのせいでまたひたすら夜のSSが続きそうだw



1366893650l.jpg1366895565l.jpg1366895961l.jpg1366901696l.jpg1366901784l.jpg
1366902193l.jpg1366902236l.jpg1366902239l.jpg1366902608l.jpg1366902957l.jpg
1366902989l.jpg1366903398l.jpg1366903427l.jpg1366903979l.jpg1366904027l.jpg
1366904478l.jpg1366905144l.jpg1366905348l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1284-aa9bab08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

