このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/05/01 Wed 14:39:50   -  FarmingSimulator  

遂にランボルギーニの車を入手したw  edit

地道に農業しております。
なにこのじわじわと味の染み出てくるスルメのようなゲームw

1367048078l.jpg
サイレージ成金のお陰で肥料散布車も最強の物を買ったよ。
散布幅は同タイプでは最大の40m!
肥料系のマシンはおろかあらゆる農耕マシンの中でも最大の作業幅をもってます。
同タイプで同じ40m幅の物がもういっこあってそっちの方が積載できる肥料は若干多いんだけど、そっちはトラクターでの牽引式なんで取り回しがちょっとめんどい。アーム40m展開したまま牽引して転回するとかさすにが辛いわw
こっちは自走式で車輌後部に直接アームが付いてるので、その辺の取り回しを考えなくていいから楽よね。

にしても夜でSSがわかりづらい。
また昼に取り直すかーと考えていた時にふと気付きました。
そういや公式MODには農耕器具の他にも色々なオブジェがあったな。
樹木や木の塀、何故かスピード違反カメラなんかとかもあって…うむ?街灯のような形状の物もあった気配が。
樹木のような単なる地形の飾りと思いろくに見てませんでしたが、ちゃんと灯りとして機能するならもしかして意外とと使えるんじゃね?

という事で早速公式からDLして農業本拠地に設置してみました。
1367050207l.jpg
おおおおおおおおおおお!
灯りが付いたあああああああああ!!!
文明の利器ばんざいw

街灯は樹木と同じ様にマップ内に自由に配置できるアイテム。
明かりの方向は360度好きな方向に向ける事ができますが一度設置するとそれで固定になってしまいます。
価格はそんな高くないけど維持費はしっかりとられる模様ですw

1367050220l.jpg
どうよw
流石に昼間に比べると暗いですが今までの月明かりのみの真っ暗闇よりはマシだろうw
スポットライトのように照らされる範囲が固定となってしまうので、農業本拠地や牛舎など頻繁に訪れる場所に設置するのがいいかな。

ちなみに点灯消灯は昼夜自動対応ではなく、付ける時はいちいち街灯の根元に近付いてスイッチを入れなければなりません。実際の作業時は明かりが無くても問題無いのでSS撮影専用ですかね。

1367050240l.jpg
さっそくさっき買ったスプレー式肥料散布車を撮ってみます。
かっこいーw

1367050278l.jpg
アームを展開するとこーんな感じ。なげえw
でも実際に使用したらアーム部分は他のオブジェをすり抜けたりするんで、取り回しに関してはそんな気を使うほどでもなかったです。

街灯がかなり使える事が解かったので調子にのっていっぱい設置してみましたw
1367050495l.jpg
まずはプラント内のサイレージや葉っぱを入れる場所。

1367050502l.jpg
ここにサイレージを入れるとお金がいっぱいもらえますw
明かりがなくても問題なく作業できますがやっぱ明るいとしやすいですかね。

1367050589l.jpg
プラント内にはもう一個サイロ側に向けて設置しておきました。

プラントプラント書いてますが正式名称はバイオガスプラントです。
一時期日本でも話題になったバイオガソリン等の穀物エネルギー生成施設です。
ここにとうもろこしなどの穀物を入れるとバイオマスエネルギーが精製されて、そのおまけとして液肥が出来るって事なのかな。

1367050749l.jpg
もちろん牛舎のとこにも設置しましたw

1367050775l.jpg
牛さんの寝顔明るいバージョンw
牛さんは夜しか寝ないので街灯がないとこの牛さん寝顔アップを撮るのは難しいと思われ。

1367050781l.jpg
何か作業する時も明るくてやりやす…逆に陰影がきつすぎてしづらいかなw

1367050833l.jpg
この前の牛さんエサやりマシーンも明るい状態で撮ってみました。

1367050859l.jpg
ういーんういーん。
どうだいかっこいいいだろうw

作業用のフロントアームがかなり上下できるんだけどこれ意味あるのかな。
このアーム部分は吸い込み専用で給餌に関しては本体サイド部分から排出されるのよ。
しかも色々実験した結果吸い込める物はサイロ内にあるサイレージのみ。
サイロにあるのを吸うだけなら稼動範囲がこんなに上下に広くなくてもいい気がするんだが…

1367050962l.jpg
一応羊さんのとこにも街灯を設置。
羊さんのとこで作業する事はほとんど無いので必要ないっちゃ無いんだけど。

1367050976l.jpg
まあ夜でもエサを食べに来る羊さんのSSがよく撮れるということでw

1367051129l.jpg
自宅の庭にも街灯付けてみました。

1367051146l.jpg
右からソーラーパネル、レタスのビニールハウス、ハチの巣箱です。

1367051151l.jpg
人口的な明かりなんでなんかテレビや映画の撮影セットに見えるなw

1367051272l.jpg
7区画とうもろこしエリアの農耕マシン置場にも。
街灯つけまくりんぐw

1367051296l.jpg
ほうら夜でも農耕マシンの勇姿がばっちりだぜ!
はっきり言ってここに明かり付ける意味は全く無いなw

1367051453l.jpg
農業本拠地のにわとりさん飼育場にも…ってここは流石に自重しました。
にわとり見てても大して面白くないしなw

1367051458l.jpg
なんで街灯自体はにわとり飼育場に置いて明かりの向きは農作物備蓄スペースに向けることに。
ここは本当に夜間作業時の明かりになりますかね。
まあ作業といっても収穫物を出すか入れるかしかしないんですがw


1367051532l.jpg
給餌マシン買って最高級肥料散布マシン買って街灯もいっぱい買って、それでもお金が余ってたのでトラクターも新調する事にしました。(貯金しろってw

始めた時から持ってたこのトラクター。
馬力もそこそこあって今までずっと活躍してくれたのですが、メインで使ってるトラクターに比べてしまうと流石にパワーもスピードも不足気味に感じるようになりました。
まあサブ用なんで使用頻度は低そうだからこのままでもいいのですが…
サブ用として使うなら'あの'トラクターが欲しいからなw

そう、あのトラクターとは…
1367051627l.jpg
ランボルギーニィィィィィィィ!!!
Steamの予約特典で付いてきたランボルギーニのトラクターを遂に購入しました!
まあ値段も安いから今までに買おうと思えばいつでも買えたんだけどさw

1367051644l.jpg
ボディに燦然と輝くランボルギーニのロゴマーク!
予約特典なんで今はもう入手できないはずです。
あの値段設定ミス祭りで購入した甲斐があったもんだぜw

ちなみに性能だけ見ると先程のトラクターよりは馬力は劣りますがスピードはワンランク上になります。
小中規模農業用のミドルクラストラクターですが余程重い物を引っ張らない限り問題なく使えます。

1367051840l.jpg
いろいろ買ってしまったし、サイレージを売ってまたどんどんお金を稼ぐわよーw

1367052147l.jpg
プラントにサイレージ投げこんでるだけでどんどん金が溜まってくwww
もうアルバイトなんて面倒くさい事はやってられない。
本業がサイレージ売りにと進化しましたw

1367052487l.jpg
裕福になったのでちょびちょびと(不必要なw)物を買い足していきます。
これは移動式燃料タンクですね。
トラクター等に給油する場合は農業本拠などの燃料置場まで農業マシンを持っていかなければなりませんが、これがあれば各所に置きっぱなしの農業マシンに給油しに行く事ができます。
まあ常に農業マシンを常駐させているような場所にはMODの追加燃料タンクを設置しちゃったほうがいいんですけどね。
でもキャンプ場やゴルフ場に置いてある芝刈りアルバイト専用のトラクターの為だけにわざわざ燃料タンクを置くってのもなんだし。
ジャガイモ収穫マシンやシュガービート収穫マシンのように、鈍重で移動が遅く、且つ定位置が決まってなくて色々な場所に行く可能性のあるマシン用ですかね。


アルバイトを頑張りサイレージで大儲けしたおかげで、必要な農業マシンの最高級バージョンをほぼ入手できました。
ここからはどんどん土地を購入して本業大規模農家へと転身していきたいと思います。

つーかもろこし作ってサイレージだけしてればいいような気がしてきたw



1367027787l.jpg1367027868l.jpg1367035318l.jpg1367035333l.jpg1367035354l.jpg
1367035890l.jpg1367035893l.jpg1367037427l.jpg1367039118l.jpg1367039387l.jpg
1367040987l.jpg1367041346l.jpg1367041576l.jpg1367041593l.jpg1367041723l.jpg
1367041893l.jpg1367041939l.jpg1367042017l.jpg1367042402l.jpg1367043692l.jpg
1367048078l.jpg1367050207l.jpg1367050220l.jpg1367050240l.jpg1367050278l.jpg
1367050495l.jpg1367050502l.jpg1367050589l.jpg1367050749l.jpg1367050775l.jpg
1367050781l.jpg1367050833l.jpg1367050859l.jpg1367050962l.jpg1367050976l.jpg
1367051129l.jpg1367051146l.jpg1367051151l.jpg1367051272l.jpg1367051296l.jpg
1367051453l.jpg1367051458l.jpg1367051532l.jpg1367051627l.jpg1367051644l.jpg
1367051840l.jpg1367052147l.jpg1367052487l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1290-92411142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

