このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/05/02 Thu 18:16:16   -  FarmingSimulator  

更に牛さん増やしました でも見た目変らずw  edit

昨日は溜まりまくってたファーシミュのSSの処理してたらもの凄い事になった。
あれ何日分のSSなんだろw

という事で飽きずに昨晩ののーぎょー。

1367417095l.jpg
昨日書いたサイレージを運べる運搬カーゴは結局牛舎に常駐させる事にしました。
奥の緑色の運搬車がそれね。
自走式えさミキシングマシン単体でもサイレージだけを入れてエサ撒きする事は可能なんだけど、エサ箱がいっぱいになるとミキシングマシン内にエサが残ってても途中で止まっちゃうのうよ。
かといってミキシングマシン内に余ったエサの強制排出は出来ないし。(つーかもったいないからしたくねえw)
なもんでミキシングマシン内に藁と牧草とサイレージを合わせた混合飼料が入ってる状態だと、藁・牧草・サイレージ単体でのエサ撒きが出来なくなっちゃう。
まあエサ箱内のエサが少なくなったタイミングで放出すりゃいいだけの話なんだけどさw
各種エサは気付いた時に満杯にしたい衝動に駆られたのでそれぞれ専用のエサ撒きマシンとして揃えておきました。

サイレージの給餌はサイレージ運搬カーゴで。カーゴを動作させるトラクターもセットで常設。
寝藁は寝藁専用の給絵マシンで。こちらもトラクターとセットで常設。
混合飼料は自走式ミキシングマシンを使用。これは自走できるからトラクターは必要なし。
まぐさの給餌は掃除機付きお葉っぱ運搬カーゴ。でかいので常設はせずにすみっこにの方に置いてあります。
芝刈りした後にも牧草収集の為に使うからね。

なんか牛舎周りにやたらマシンがマシンが増えてしまったw

1367417571l.jpg
大とんもろこし農場の小さい方の畑が収穫期を迎えたさっそく収穫。
飼料粉砕マシンでの収穫はあいかわらずめんどくせえw

1367418427l.jpg
そして収穫した飼料はサイロへ。
やっとサイロの一つが100%になりました。
なんで…

1367418432l.jpg
カバーをかけて発酵GO!
これで1日もすればサイレージが出来上がるでしょ。(半日だったかな?w

サイロ一つで100万ドルは余裕で稼げた気がしたので、4つフル稼働させれば1000万ドルなんてあっという間よ。
第2次サイレージで大儲けうはうは大作戦がいよいよ始まりましたw

1367429320l.jpg
とうもろこしが高騰してストックを売り捌いたらそこそこお金が手に入ったので牛さんを追加。
もーもー。

とうもろこしを初収穫した時のストックが15万ほどあってそれを売ったら25万ドルぐらいにはなったのかな。
今まで作ってたとうもろこしも、サイレージ用粉砕飼料じゃなくてそのまま収穫してれば結構なお金になったかもしれない。
でも高騰イベントは時間制限あるし同じ作物売ってるとどんどん値下がりしていくしな。
基本のお金稼ぎはサイレージをプラントに売り捌いて作って、通常の作物はひたすら備蓄して高騰イベントが起こった時に大放出でいいかもしれない。

1367429336l.jpg
牛は増やしましたが見た目は全然変りません。
表示限界が…w
でも数字上ではちゃんと増えてるので産出されるミルクもどんどん増えてるはずです。
その他の収益欄がかなり増えてましたから。(グリーンハウスやハチ巣箱の収益も含んでるけど)

ニワトリさんと羊さんはもうこれ以上増やしません。
あれは卵なりウールなりを売却する手間が掛かる割には収益が微々たるもんなんで。
見た目上での最大頭数分だけを残して後はリストラだw

グリーンハウスもトマト・レタス・ハーブの3種類をそれぞれ一つだけでいいかなあ。
収益はともかくフロントローダーを使っての堆肥運搬が割とめんどくさいし。
増やすなら完全放置でも勝手にお金が入ってくるハチの巣箱かソーラーパネルかね。
あと風力発電機もか。
風力発電は何処に置こうかなー。
トラクターの移動の邪魔にならない場所に置きたいけど、このゲーム基本的にどこでも走れるからw
あんまトラクターの通行路にならないキャンプ場かゴルフ場か…やっぱ自宅周辺かねw



1367417095l.jpg1367417200l.jpg1367417323l.jpg1367417363l.jpg1367417571l.jpg
1367418427l.jpg1367418432l.jpg1367429320l.jpg1367429336l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1292-bbf20437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

