このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/05/08 Wed 19:05:08   -  FarmingSimulator  

お金お金お金~お金ーがー増えーるとー♪  edit

無駄に無駄に無駄に~無駄つかいをーするー♪
てな訳でさいれーじうめえwwwしつつ遊んでる農ゲーです。

1367845075l.jpg
ひたすらサイレージ売りまくるw
ショベルカーつかってひたすらサイロとプラントを往復。
サイレージを作るサイロと売却できるプラントは同じ施設にあるので運搬容量10000しか無いショベルカーでもそれ程苦ではありません。
でもこれ場所が離れてたらかなりやる気なくしますね。サイレージを大量に長距離運搬できる手段が無いんですから。

1367849901l.jpg
収穫売却もしてないしルバイトもそこそこなのに何故か所持金がどんどん増えていくw
でも何でこれサイレージ売却益が収支表に載らないんだろうね。
普通に考えるならその他の項目に計上されてもいいはずなのに。

1367852881l.jpg
手持ちのサイレージ売り尽くしたら所持金はあっという間に300万ドル突破しました。
でもまた全部なくなっちゃった。さっさともろこし刈ってサイレージ作らにゃw

そういやサイレージ売却の欠点の一つに売却する量に限度があるって事でしょうか。
たぶんプラントの処理能力の限界なんでしょうが、サイレージをある程度プラントへ詰め込むとそれ以上入らなくなってしまいます。
時間が経てばまたすぐに入れられるようになりますが…
大体1秒間に数十くらいのサイレージが処理される感じですかね。
SSのようにサイレージを詰め込んだショベルカーをサイレージでいっぱいになったプラント受入口に待機させておくと、ショベル部分から少しづつサイレージが落下していき数百ドルづつお金が増えていきます。
しかし乗車してないと何故かサイレージが落下してくれないw

以前は植え付けから収穫までの間はひたすらアルバイトして過ごしていた訳ですが、今はショベルカーに乗って落下するサイレージをぼーっと眺める日々が続いておりますw

1367860857l.jpg
サイレージ売りつくして時間も金も持て余したので4区画と22&23区画を購入。
現状4つあるサイロのうち収穫できた飼料では詰め込めるのはせいぜい1~2つ程度。
売却待機をしなければならないとは言え、サイロにもろこし飼料を溜めるスピードより出来たサイレージを売却するスピードのほうがまだま速いです。
間断なくサイレージ売却する為にはもろこし収穫量をもっともっと上げなければなりません。

1367932339l.jpg
とやってたら5区画もろこし場の収穫キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1367932540l.jpg
もろこしもろこし楽しいな~♪

1367932718l.jpg
収穫した飼料はどんどんサイロへ運搬。
気付いたらバイオガス精製の副産物である液肥もかなり溜まってきましたね。
めんどくさがって液肥は全然使ってないからw
これ液肥いっぱいになったらサイレージも入れられなくなるとかそういった話じゃないよな。
もしそうなら無理やりにでも液肥をばら撒かなければならん事態にw

1367933213l.jpg
ほいサイロ1っこ完成。
くそうサイロ4つ埋め尽くすにはもろこしが全然足りぬw

1367939991l.jpg
他のもろこし畑がまだ収穫期を迎えないので暇つぶしに値上がり傾向だったジャガイモを宿屋に売却中。
ジャガイモ61000売って5万ほどの収益だったかな。
アルバイトなら5回分、サイレージ売却ならショベルカーたった2杯分。微々たる収益よのうw
手間の割りに儲けは少ないのでやはり高騰するまでひたすら待ってた方がよさそうね。
お金に困ってる訳じゃないし。


1367945942l.jpg
お金に困ってる訳じゃないので大型運搬カーゴ牽引用のトラクターをキャタピラ装備の物に無駄に変更しましたw
今までの車輪タイプの物でもさほど問題なかったんだけどね。

1367945945l.jpg
性能は全く一緒でスピードも全く変りませんが大きな違いは駆動部分による車幅の違いです。
タイヤタイプの物は前輪後輪共にダブルタイヤで車体から大幅にタイヤが突き出していたのですが、キャタピラタイプはすっきりと車幅内に収まっております。
恐らくこの重そうな車体を支えるにはタイヤタイプではダブルにしないと持たないのでしょう。
横への出っ張りが無くなった分、収穫マシンにぴったりくっ付いて並走収穫している際に収穫マシンに接触しにくくなるはずです。
狭い場所での転回や取り回しも若干楽になると思います。

さあがんがん働くんだじぇw



1367845075l.jpg1367849901l.jpg1367852881l.jpg1367860857l.jpg1367932339l.jpg
1367932540l.jpg1367932718l.jpg1367933213l.jpg1367939991l.jpg1367945942l.jpg
1367945945l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1296-c0829edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

