このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/05/16 Thu 16:39:37   -  FarmingSimulator  

農業成金でBMWを買う  edit

農業続き。
ということでここ2~3日ユーザーMODのお試しテストをして、導入を決定したものをいくつか購入しました。

1368632900l.jpg
まずはCATのショベルカー。
ショベル容量が多いってのも魅力だけどやっぱり見た目の格好がいいね。
前の薄汚れた灰色のショベルカーより全然いい。
ということで右横にちらっと見える旧Lizardちゃんは速攻リストラです。
詳しく調べた訳じゃないけど、これショップメニューで売却するより直接お店に持っていったほうが高く売れる?

1368633228l.jpg
メインの運送手段は例のスーパーチートコンビに変更。
10万リットル満載でもかなり機敏な動きをしてくれるので運搬がストレスなく出来そう。

1368633433l.jpg
スーパーチートコンビがあまりにも使えそうなのでサブの運送手段もそっちに変更しました。
さっきのはもろこし伐採した際の粉砕飼料運搬をサイロに搬入するのがメインに。
こちらはそれ以外の作物の運搬用として農業本拠地に常設。

1368633663l.jpg
そしてあまり、というかほとんど意味のないBMWを購入w
乗用車MODも気になるものを色々入れてみたけどこれが一番出来がよかったね。

1368633686l.jpg
1368633689l.jpg
左右のドアにボンネットやトランクも開き、更には窓の開け閉めも出来る優れもの。
まあ開いて何ができるってわけでも無いんだがw
気分的には車ゲーというよりミニカーで遊んでる感覚に近いかな。

1368633719l.jpg
テクスチャ拡大でどうしても粗くなっちゃうけど、インパネ周りの内装もきちんと作りこんであります。
凄いなこれ実車そっくりですよ。BMWなんてあんま乗った事ないからよくわからんけどw

1368633759l.jpg
どんな高級車であろうと窓全開で乗る。
これがアメリカン農業ライフスタイルw

1368633810l.jpg
でもこれといった使い道もないので農業車庫に突っ込むw
農作業マシンの並ぶなかにさりげなく高級車も置いてある。
真のお金持ちとはこういうものなのだよw

1368634056l.jpg
バニラの農業マシンの値段よりMODの方がお安い場合がほとんどなので、入れ替え購入しても資金はさほど減りませんでした。
なんで農業本拠地のサブ運搬用に先程のスーパーチートコンビをもう1セット追加購入。

運搬そのものはどうしても手動になるので一度に一台しか操作できませんが、収穫に関しては自動化できるんで複数箇所で同時に収穫させつつそれぞれの作物を別のトレーラーに積み込む事は可能。
今までの経験上、持ってる畑の数と作物の成長具合から現状とりあえず2台ほどあれば回せそうなんで。
今後さらに畑が増えてくれば、収穫場所もどんどん離れていって移動させるのもめんどくさくなってくるしね。

必要最低限の農業マシン交換はこれぐらいかな。(BMWが必要最低限に入るかどうかは微妙だがw)
あとは引き続き農作業しつつ、その都度便利系MODを導入&購入していく感じになるかな。

導入した物だけでも先にいっぺんに購入しちゃってもいいんだけど…
1368634125l.jpg
これは例のかっこいいトレーラー。
値段みてびっくり。意外とたけえw

導入テストではセーブ&リロードでろくに値段見ないで試してたからなあ。
運搬の実作業は先程のチートセットに任せるつもりなんで、こちらはBMWと同じ様なあくまで観賞用。
所持金1000万ドルを稼ぐ事も考えるとあまり無駄使いはしたくないなー。

1368634145l.jpg
こちらは超ワイドレンジの草刈りマシン。
今使ってるタイプと交換購入しようかと考えてたけどやっぱり高かったw
草刈りする頻度はそれほど多くないんでこれもやっぱり資金に余裕が出来てきてからだなー。

1368634157l.jpg
これは例の予約特典のランボルよりワンランク上のランボルMOD。
ユーザーMOD導入してからのトラクターの編成をどうするかはまだ思案中なんでこれも保留と考えてましたが…

よく考えればこのランボルはフロントローダー仕様にも出来るんだよね。
現状使ってるフロントローダーの売却費用を考慮すれば、資金面ではさほど痛手にはならなそうな金額。
ランボルギーニのトラクターはかっこいいんでフロントローダーはこれにしますか。

1368636976l.jpg
という事でランボルちゃんとフロントローダーアタッチメントを購入。
後ろのバニラで入ってた最強フロントローダーくんはリストラですw
その今まで使ってた物よりは若干スペックアップもしてるんですが、使ってみた感覚では大して変らなかったですね。

1368637327l.jpg
そして今頭を悩ましてるのがこのメイン作業用のトラクター2台。
これを何に変えてどう運用していこうかと…

そりゃ性能だけ見れば例のX720改のスーパーチートMODが一番なんだけど…
全部同じトラクターにしちゃったら流石に味気ないわなw
後ろのランボル(中)は予約特典の物なんで出来れば何かの作業に生かしたたまま所持しておくとして、手前のオリジナルX720をどうするか。
使い勝手が良くてかっこいいトラクターに変更したいところだ。

でもここ数日ずっとMOD探してたらちょっと疲れちゃいました。
だってものすげー量の農ゲーMOD出てるんだものw
一つ一つチェックするだけで一苦労だし、さらに導入チェックなんかしてると鬼のように時間がすっ飛んでいくわw



1368632900l.jpg1368633228l.jpg1368633433l.jpg1368633663l.jpg1368633686l.jpg
1368633689l.jpg1368633719l.jpg1368633759l.jpg1368633810l.jpg1368633877l.jpg
1368634056l.jpg1368634125l.jpg1368634145l.jpg1368634157l.jpg1368636976l.jpg
1368637327l.jpg

この記事に対するコメント

( ノ゚Д゚)おはよう

初めまして
MOD参考にして導入してみたのですけどBMWもCATも反映されてません
何か問題あるのでしょうか?
zipだけ入れてるのですが・・・・BF3は反映されました

機会あれば一緒にマルチで遊びたいです
2013.05.26 06:42 URL |  #- | 編集

オハヨーオハヨー

うーむ…他の方のMOD絡みのトラブルは何とも解決が難しいと…
ちなみに自分が入れたのはこれとこれ

BMW M3
http://www.ls2013.com/farming-simulator-2013/bmw-m3.html#more-13947
Cat 980H v 2.0 [MP]
http://www.ls2013.com/farming-simulator-2013/cat-980h-v-2-0-mp.html#more-13786

ざっくりとした環境書くとOSはWin7の64bitでVGAはradeon5000番台(ドライバーはAMDデフォで最新版)
MOD入れる場所はデフォルトのマイドキュメント-My Game-FS2013フォルダ-modフォルダ (今は自宅じゃないんで詳細なパス名はちとわかりません。大体わかるでしょw)
BMWは落したZIPのままmodフォルダへ、CATはZIP内に更に2種類のZIP(フロントツール固定の全輪操陀タイプとフロントツール前輪部一体型)があるんでその二つをmodフォルダへといった感じです

同様な感じでやってて反映されないとなると自分にもちょっとわかりませんね
ただ自分も色んなmod入れてみたけどは反映されない&動作がおかしいmodはたくさんやはりありましたので、環境や他に入れてるmodなど原因はいろいろありそうです
自分はあまりややこしいmodは入れてないので、一度バニラ状態にしてからそれらのmod入れて検証してみるぐらいしか解決法は思い浮かばないなあ

> 機会あれば一緒にマルチで遊びたいです
マルチいいねーと言いたいとこだけど…
これトラクターなどでチキチキマシンする以外でマルチの面白味があるのかなw
真面目に共同で農作業と言っても「あーちがう!そうこはそうじゃない!俺はこういう風にやりたいんじゃああ!」なんて思いがしてきそうでw

でもまあお膳立てしてくれたらのりこむよーw
(マルチのやり方というか相手の探し方がよくわからんw)
2013.05.26 11:06 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1302-e27fe6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

