このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/05/21 Tue 19:08:48   -  雑記  

スチマーカースト制度が更に進む悪寒w  edit

やっとめんどくさい事案おわたー。
年度変りで急に持ち上がってきた変更に伴うあれやこれやもこれでいちおーおkかな。
あとは様子見だwww
もいっこ人事絡みでめんどくさそーなのがあるけど…まあ何とかなるだろw



ゲームではここ数日はSteamのトレカ関係をいじっておりました。
Steam Trading Crads Betaを導入してみたらコミュニティの柱の実績が色々増えていたので、その解除がてらに「トレカも集めてすちまーレベルアップだぜ!」とやってたわけでございます。
しかしいざやってみたら…カード集まらねえw
トレカ対象ゲームのPOTAL2とHL2は持っていたから、起動して放置してりゃカード貰えるよーと聞きつけやってみたものの、貰えるカード全8種類のうち4枚だけみたいなんだよね。
しかもカード重複ありとかw
PORATL2は4つバラバラだったけどHL2はダブりまくりで2種類2枚づつだったわ。くそうw
足りない分はトレードなりマーケットで買うなりして集めて下さいとの事。
たまたまカードトレードしようぜーというフレの方を見つけたので、相手のPORTAL2重複カードとこっちのHL2重複カードを交換お願いしてもらってPORTAL2カードは5枚に。
残り3枚だけど…そっから先が続かねえw
結局マケで残りの3枚買ってPORTAL2のバッジは獲得しました。

pcss20130521_001.jpg
コミュニティの柱も金バッジに変りPORTAL2のカード実績も含めてやっとスチマーレベル7に。
スチマー歴長い人でカード集めしてる人はもう20~30レベルぐらい到達してるみたいね。
凄いわw

カードは他にTF2やDota2、CS:GOなんかもあるみたいだけど、F2PのTF2やDota2(Dota2はフリーじゃないけどあんだけキーばら撒いてればフリーと同じようなもんだろw)はプレイ時間ではカード貰えなくてゲーム内でアイテム購入しないとカード貰えないみたいね。
CS:GOもフリーウィークエンドだったので試しにインストールして起動放置してみたけど、やっぱ製品版じゃないとダメみたい。
TF2にしろDota2にしろCS:GOにしろ、どれもこれも欲しい(やりたい)ゲームじゃないので、流石にカード集めの為にお金突っ込む気はしませんでした。
残りのカード対象ゲームはDon't Starveだけど…これもセールで安ければ買ってもいいかもぐらいの気持ちだからなあw

こんな感じでPORTAL2を1セット、HL2は3枚集めてトレカ収集ゲー終了。
いかに実績好きとは言えこんな無意味なもんにそうそう金突っ込んでられるかw



■ ROの父キム・ハッキュ氏,新作MMORPG「Wolf Knights」をFacebookで電撃公開 (4gamer.net)
おお、また何か新しいMMOが。
まだまだ開発中みたいですが暫定のSS見る限りかなり美麗なグラフィックみたいですね。
どのようなMMOになるのはまだ不明らしいで続報待ちですかね。
どのみち日本に来るのは当分先だろうw


■ 触ってみたぞNVIDIA「SHIELD」。コンシューマゲーム機と遜色ない使い勝手のAndroid端末 (4gamer.net)
「んびであー」の例のアレ、SHILDを実際に試遊してる動画がきてますね。
思ってたより小さいのね。もっとごつい物かと思ってたわ。
売りであるストリーミングプレイでSkyrimを遊んでるみたいですが…
あんな小さい画面でFPSやって面白いのかよ?と毎度疑問に思ってしまいますw
でっかい画面で綺麗なグラフィック!時代遅れと言われようがやっぱゲームはこうじゃないとw



おまけ
進撃の巨人でミカサの演説聞いて熱くなるw
原作知ってたから最初はいまいち乗り気になれんかったけど…やっぱ面白いわこれwww
アクションが激しいからほんとアニメ向きの作品だーねこれ
見てて面白いよ
あのフェイクポスターのように実写でやっても素晴らしい物ができそう(もちろんハリウッドクラスでねw)

逆にどうでもよくなってきたのが悪の華
うーんなんか…自分の考えてた(想像してた)方向性とずれたきたよw
もっとこう疑心暗鬼のどろどろ劇を期待してたんだが…
しかしまあ佐伯くんにだけ強制的に情念を吐露させて自分の事を何も語らないなんて中村さんもずるいよね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

巨人面白いよねー!!!!
久しぶりにアニメにがっついたよ。
マンガは4巻くらいまでしか読めなかったんだけど
アニメにつられて一気に最新刊まで読んでしまった。

立体起動装置使ってるときの動きとか、今のアニメはほんとすごいなーって思う。。
2013.05.21 23:13 URL | れん #- | 編集

巨人いいよねー
あの展開は見てて熱くなるわあ
ワイヤーアクションは上手に描かれてるしOPのノリもいいわで今期の中ではかなりポイント高いね
ただ問題はこの先なんだよなあw
自分も昔コミックスで4~6巻あたりまで読んだけどその後がいまいちだったようなw
うろ覚えだけどあんま熱くなるような展開無かった気がする

> アニメにつられて一気に最新刊まで読んでしまった。
自分はあえて読まないんだぜ!w
わくわくどきどきしながら観るのが一番楽しいのさw
2013.05.22 11:34 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1305-5960e604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

