このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/05/26 Sun 16:59:06   -  雑記  

らでらでらでおん♪  edit

先週末久しぶりに仕事で大ポカをやらかしてしまい気分がげんなりしております。
まあ大した実害は無かったんだけどさー…裏でどんな事言われてるか想像すると気が滅入ってくる。
これからは雑記なんか書いてさぼらずに真面目に働こう!!!
と決意した5分後にそれは無理ですと諦めたw

…いや仕事は真面目にやろうよw



週末から気になった事などまとめていくつか。
AMDのやつなんかもう終わってて意味無いけどw

■ 「鬼斬」,ブログなどで使えるファンサイトキットの第1弾が公開 (4gamer.net)
おにぎりのα2が始まりましたねー。
やろうかと思ったんですが前回のテストでアクション性の強いゲームだと解っていたので今回は見送り。
以前のようなカオスな状況でも無いようだし。
(つか積みゲー崩しが楽しくてそっちやってたw)

気になったのはファンサイトキットのところ。
最近こういうの配布するネトゲも少なくなってきたよねー。
ネトゲに限らずだけどユーザー参加型宣伝企画のほとんどはツイッター連動とかFacebookとか移行してしまった気がする。
昔は専用の凝ったブログパーツとかあったりして、やりもしないゲームのブログパーツを右柱に貼るの楽しかったんですけどねー。
大体この雑記も元はといえばAIKAのファンサイトブログ登録でアイテムげっとだぜ!の為に書き始めたようなもんだし。貰ったアイテムはぐるぐる何とかという果てしなく無意味な物だった気がするがw
ブログにはブログなりの面白さがあると思うので、こういうファンサイト企画は出来れば他所もやって欲しいものです。



■ 美少女イラスト入りビデオカードがなぜか入荷、「時々間違って入ってくる」 (AKB PC Hotline)
どうしてこうなったw
これ美少女イラストよりその下に貼ってあるオリジナル柄が何なのかが気になりますよね。
おそらく元はバルクやリビルド品の在庫なんだとは思いますが…
にしてもゲフォの旧7800クラスか…うちの自宅にも探せばもしかしたら出てくるかもw
でもAGPだし流石に新規PC導入の為に個人で買う人はいないでしょうね。記述にある通りどうしても変えられない構成のPC用の保守部品用なんでしょう。
…色んな理由で変えられない物ってのは確かにあるんだよー。
うちの事務所のPCとかw


■ ターボボタン付きのATX電源が近日発売、一時的に+100W (AKB PC Hotline)
ターボボタンで電源100Wアーーーーップ!!!!
っていらねえwwwwwww
CPUやグラボのクロックアップじゃあるまいし電源本体にそんな怖い機能はいらないよw
まあ製品化してくるぐらいなんでちゃんと使える物だとは思いますが…
劣化した電源トラブルには公私ともども散々遭遇してるので電源周りだけはどうしても神経質になってしまうなあ。
だって電源変えたらまともになったというケースがほんと多いんだもの。
特にBTOで安めのPCなんかは年数経ったらまず電源周りですからね。
ジサカーにもそれぞれ一家言があると思いますが自分はやはり電源です。
電源だけは高くてもとにかくいい物を買え!
更に騒音なんか気にしないという豪胆なお方は爆音仕様のサーバ用でw


■ 古いビデオカードをA10-5800Kに無料交換!AMDが驚きのキャンペーン実施 (4gamer.net)
■ 「ご不要のRadeonかGeForce,A10-5800K APUと交換します」。AMDが先着1000名限定企画をスタート (4gamer.net)
週末ちょっと話題になったネタw
不要なグラボと最新のAシリーズに交換してくれるだとう!!!
さすが天下のAMD!そこに痺れるあこがれるぅぅぅ!!
   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 <AMD!AMD!AMD!AMD!AMD!AMD!AMD!AMD! AMD! >
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    、        、        、       、        、
  /っノ      /っノ      /っノ     /っノ      /っノ
 / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
 \\(    )\\(    )\\(    )\\(    )\\(    )

探せば腐ってるグラボなら2~3枚出てくるぜ!
待ってろAMD!廃品同様の化石送りつけてAPUゲットだぜ!

…と思いきやちゃんと交換対象品が決まっておるようでして。
ラデだとHD7000番台以降でゲフォだとGT600番台移行。
ざけんなカスHD5000番台で頑張ってる俺に謝れ!ゲフォなんか多分更に古い7900とかだぞwww
という事で早々に諦めた次第ですw
しかもこれ無制限かと思いきやしっかり個数制限あったみたい。
自分が見に行ったら公式のキャンペーンサイトが死んでたので「あーやっぱり混んでるのねー後でゆっくりみよー」とか思ってたのですが、多分その時には既に受付終了してた気配が。
まあ流石に人数無制限で無償交換は無理な話だよなー。

ちなみに自分もAMDのAPUはサーバPC用にいっこ愛用してます。
サーバ用にAPUいらねーだろという気もしますが…だって使ってみたかたんだもんw


■ PvP特化型MMORPG「DARK FALL:UNHOLY WARS」エムゲームジャパンによる日本サービスが決定。ティザーサイトが本日オープン (4gamer.net)
なんか新しいのまたきましたねー。
自分は全然しりませんでしたが海外では有名なゲームみたい。
対人特化型という事なんでPvP好きな方には面白そうですね。
さっそくどんなもんかと公式を見に行ったら…
Darkfall (日本公式)
マウスを持つ手が震wwwえwwwてwwwきwwwwwたwwww
β募集開始はいつ頃になるのかな?



おまけ
佐伯さんにぶるま盗んだのバレたあああああああああああ!!!
悪の華は春日くんがとうとう変態バレしてしまいました。しかも最悪な形でw
前回のラストがあんなだったんで個人的にちょっと興味が薄れましたが、春日君の心理描写の変遷ほんとリアルに描かれててなかなか面白かったです。(別に自分がリアルでブルマ盗んだ経験があるとかそういう事じゃないよw)
前回ラストの出来事のその後の放心状態と徒労感、翌日学校へ行くまでの夢うつつ状態からやってしまった事を認識していき恐怖へと変わっていく気持ち、そして学校へ入る直前に全部捨てて逃げ出そうという心境になってしまう思考。(逃げても何も解決するわけでは無いのに究極に追い込まれるとそういう心境になるよね)
更に教室へ入ったときにまだ身元ばれしてなかったという安堵感
うーん、原作も面白いんだろうけど作り方もうまいねー
原作知らずに観てるから先が気になるわー
佐伯さんは春日くんの変態性を認めて定期的にぶるまを提供してくれるようになるのかしら?w

…でも冒頭のお手々繋いでの下校シーンは長杉だと思ったタw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1308-3feaac1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

