このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/05/26 Sun 15:16:39   -  FarmingSimulator  

コマツのカラフルフォークリフト導入  edit

スチームレベル上げがてらPortal2やったついでに始めたHotLineMiami、一通り実績が落ち着いたので終了。
最後に残った全てのチャプターでA+取る実績 'Get A Life' 目指して頑張ってたんだけど、いくつかのチャプターがA+以下のままでもいつの間にか実績解除されちゃったw
で全部の実績を解除すると自動的に解除されるはずの 'Achievement Whore' が解除されませんでした。
攻略wiki見たら解除されないバグがあるとか書いてあったけどそのバグまだ改善されたなかったのねw
海外のwikiやsteam内のフォーラム見ても同じ様な事が書いてあったのでたぶん現状でこれ解除するのは無理なんでしょう。
追加でDLCの予定とかあるのかね。



という事で再び農ゲーに戻って参りました。
AlanWake?なにそれw

1369404121l.jpg
1000万ドル目指してサイレージをひたすらプラントに流し込む作業を続けます。
面倒なんでもう新しい畑の拡張はしてませんw

1369406081l.jpg
仕込んだもろこし畑が一斉に収穫期を迎えた為、サイレージ売却と並行してどんどnサイロを粉砕飼料で埋めていきます。
おらいっこ完了w

1369409700l.jpgおら二つめ完了。

1369411841l.jpg
よっしゃ三つ目完了!
サイロ全部埋ったぜえ。
…しまった、まだ収穫は続いてるのに入れるサイロが無くなっちゃったw
発酵完了してるサイレージはさっさと処分したいところですが、サイレージをプラントに売却できる量には限度があるので一気に放出する事はできません。
残ってるもろこし畑はそのままとうもろこしとして収穫してもいいのですが、どうせサイロもすぐ空くだろうし勿体無かったので例の10万リットルカーゴを追加購入して溜めておきました。
サイレージ用のもろこし畑は現状の数でいっぱいかね。
これ以上増やしてもサイレージ売却ともろこし収穫とのバランス釣り合わずにどんどんカーゴを追加購入する羽目になってしまうw
とりあえずもろこし収穫はひと段落したので畑構成を再考しつつ再びサイレージ売却を続ける。

1369460430l.jpg
サイレージ売りつつ車輌構成を再編成。
頻繁に動き回る農作業はやはり例のスーパーチートトラクターに全部任せる事にしました。
ついでにいまいち使い勝手が良くなかったランボルのフロントローダーもリストラ。
結局元のデフォで入ってるフロントローダーに戻しちゃいました。
SSはリストラされたランボル3兄弟+BMW。
場所は牧場すぐ隣の畑近くで、ゆくゆくはここに色んな車輌を並べたいと計画中。
BF3使用のトラックとかウニモグちゃんとか…
要するにかっこいいけど実作業にはあんま向かない車の展示場ですね。
牧場付近にしたのはもーもーさんがいっぱい居てSS撮った時に映えそうだからw

そうそうトラックと言えばクリスマス仕様のコカコーラトラックMODも導入しました。
運搬機能のない完全な広告車仕様なんでこれもそのうち購入してSSを撮りたいと思います。
真っ赤なボディに電飾がぴかぴかしてなかんかかっこいい。
しかもエンジンかけるとクリスマスっぽい音楽も流れる本格仕様ですw

1369461565l.jpg
キャノーラ高騰キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
トン辺りの売却単価の高いキャノーラがやっと高騰してくれたので今まで溜めてきた物を全部放出。
お金がたまりまくりんぐw

1369461573l.jpg
サイレージ売却費もあいまってお金がどんどん増えていくw
1000万ドルまでだんだんと先が見えてきました。このままサイレージ売ってれば意外と速めに到達しそうね。

ちなみに非公式MODにはお金を増やすMODとかもあるようです。
指定キーをぽちぽちするとどんどんお金が増えていくみたいなw
どうりで1000万ドル実績のSteam実績解除状況見ると達成率がやたら高い訳だ。
でもそれやっちゃうと面白味も糞も無くなるので見なかった事にしますw

車輌編成考えながらまた新たに導入したMODでも。
1369475343l.jpg
コマツのフォークリフト、フルカラーセットおおおおおおお!

1369475358l.jpg
1369475359l.jpg
1369475389l.jpg
1369475406l.jpg
いやあ全色揃えるとなかなか壮観w
単色だけでなく迷彩柄やヒョウ柄もあったり。
個人的には黄緑のやつろヒョウ柄のやつが好きですね。

このMODがあるのはFS2013再開した時から知ってましたが、いまいち使いどころが見当たらなかったので導入はしてませんでした。
車輌再編成のついでに牧場付近にぶん投げてあるベールを綺麗に出し入れする為に導入しましたが…
結局あまり使えない事が判明してそのままお蔵入りにw
まずこれ用のベールフォークが見当たらないのよ。今使ってるフロントローダー用の作業ツールは全部装着できるけど、フロントローダー用なので装着時の角度がおかしくて非常に使いづらい。
まあこのMODに付属してたパレットフォークでもベールは運べるからいいんだけどさ。
それと四角いベール自動収集マシンでいっぱいに積み上げた高さまでリフトが上昇してくんない。
最も高い位置から1個か2個少なめの高さまでしか上がってくんないのよ。
その為にいちいち高さ調整して積み直すのめんどいし…

結局ベールの運用考えたらそのまま地面にばらまいて置いたほうがやり易いので、常設作業車としてのこのフォークリフトの運用は見送りです。
お金がたまったらこれもランボルやBMWと同じ様に展示場いきだw



1369404121l.jpg1369406081l.jpg1369409700l.jpg1369411841l.jpg1369460430l.jpg
1369461565l.jpg1369461573l.jpg1369475343l.jpg1369475358l.jpg1369475359l.jpg
1369475389l.jpg1369475406l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1309-8704d044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

