このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2010/09/10 Fri 14:23:45   -  FF XIV  

やっと慣れてきた気も  edit

露天は全然売れてなかった模様
高かったかw

今度はリテイナーとかいう露天キャラを使ってみることにする
pcss20100910_003.jpg
俺専用リテイナーのKuwaちゃん。ク・ワなんちゃらとかいう名前だったのでw

使ってみると自分専用の露天&倉庫NPCって感じ
物預けて露天設定すれば自分の代わりにずっと露天やっててくれる働き物だ
買取募集もしてくれるみたいなんで便利っちゃ便利だね
ただ倉庫としては色んなとこで呼び出し出来るみたいだけど、お任せ露天は出来る場所は限られてるっぽいから、INしてる時は自分で店出しながらいろいろやってたほうがいいのかな
とりあえず採集物預けて1個10Gぐらいにして放置

ギルドリーヴやローカルリーヴなどのシステムも大体把握
受けられたり受けられなかったりしたのはこういう理由だったのね
複雑というかめんどいというか
漁師のギルドリーヴは全部待ち状態、園芸のギルドリーヴは最初のキャンプの物だけ復活
現状で受けられるギルドリーブはあと二つだけだったんで園芸と弓のリーヴを受けてみることにする
商店街で弓矢を買ってきていざ狩りへ!

まずは手始めにこうもりとか
pcss20100910_002.jpg
さすがに石投げよりは全然強いな
考えてみると今までやってきて本格的な戦闘は初めて
最初に戦闘したのはミコッテで森の町から始めた時のOPのときで、それ以降はずっと石投げだったからなあ
さっくり倒して終了
木こりのお仕事も終えてギルドリーヴ オワタ\(^o^)/
やる事ねえw

木こりは飽きたし料理でもしてみるかと思ったらコックさんのローカルリーヴも待ち状態
そういえば昨日やったしな
てきとうにやるかと魚やら色々ぶち込んで作ろうとしたがそれじゃ出来ませんとか
レシピわかんねえよw

何か他の物作りもやってみるかと思いお裁縫にチャレンジ
以前でかい図体の人がちまちまと刺繍作業をしてたのを見て気になってたのでw
やり方自体は変らんけど腰に刺繍の輪っかぶらさげてるのがいいね
SS忘れたさ

他の物作りやるのもかったるかったんで弓矢の練習でもするかねえと考えたが…
pcss20100910_004.jpg
やっぱり釣りしてましたw
釣りはいいなあ
久しぶりにどっか行きたくなってくる


おまけ
フィールド歩いてたらえらい豪勢な宝箱が落ちてるじゃないか!
pcss20100910_001.jpg
まさかこのLV帯の場所でミミックは無いだろうとwktkしながら開けてみたら
110G…
大げさな箱の割りにはしょっぱいくて泣いた


この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/131-5a22b20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

