このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/05/28 Tue 15:55:31   -  FarmingSimulator  

季節外れのクリスマス  edit

まだまだやってます農ゲー。
意外と飽きないもんだねw

1369674357l.jpg
ひたすらサイレージ売り続けて遂に資金950万ドルあたりまできました。
1000万ドルまであとちょっと。
ちなみにショベルカーでサイレージ移動させてるだけじゃなくてちゃんと耕作活動もしてるよw

1369674388l.jpg
現在の作付け状況。とうもろこしばっかだなw
全体マップのまだ半分ほどしか活用してないんだけど、それでも農耕マシンをあっちこっち移動させてるとかないめんどいです。資金1000万ドルの実績達成したらマシン買いまくって部分部分に配置する事は当然考えてるけど、どのみち手動で1度に操作できるマシンは1台のみなんで、畑を増やせば増やすほど手作業が増えてめんどくなるは目に見えてます。
現在でもかなり簡略化した畑構成になってますが更に手間を省く為に植え付け作物の再構成を考えております。
(つーかそこまでめんどくさがるならこのゲームをやる意味ないようなw)

まずほんとーにめんどくさいジャガイモとテンサイは今まで通り最小ブロックで。
定速変更modや幅広modを導入しても収穫マシンの基本スピードが遅いので移動させてるとだるくなるw
収穫量は多いけど売却単価は安いので輸送の手間を考えると無理に作らなくてもいいかもしんない。
趣味用としてジャガイモ&テンサイ収穫マシンの勇姿を眺めたい時だけ作ればいいかなw
小麦大麦は植え付けマシンも収穫マシンも共有できるからジャガイモなんかよりは楽だけど、刈り取った後の藁処理がめんどい。別に藁処理しなくてもいいけどそれだとそれだったら売却単価の高いキャノーラ植えた方がいいし。
なんで小麦大麦も牧畜で藁が足りなくなった時だけ植えればいいか。
とうもろこしもサイロの容量から考えるとこれ以上増やしても手間が増えるだけなんで…
メインはサイレージ用のもろこし栽培、それ以外は全部単価の高いキャノーラでw
それ以外の作物は必要になった時に作ればいいかな。

まあ風力発電増やせばほっといても経費で資金がマイナスになる事はないだろうから、全部手間のかからない芝生にしちゃってもいいんだけどさw



おまけ、というかこっちが本命かw
例のコカコーラトラックをトレーラー込みでSS撮ってきたので。

1369673855l.jpg
じゃじゃーん!
全面真っ赤なボディが目を引くコカコーラ仕様の宣伝車。サンタの絵も入ったクリスマス仕様ですね。
エンジンかけるとクリスマスっぽい歌が流れてきます。
何の歌なんだろこれw

そしてこのトラックの最大の魅力が…
1369673902l.jpg
スイッチ入れるとこのような電飾がw
明るいとちょっとわかりづらいので影になってる暗い方も見てみましょう。

1369673908l.jpg
こーんな感じ。
これを撮るために暗くなるまで待ってたのさw

そんじゃ街のリア充カップル共を盛り上げる為にいざ街へ繰り出すぜ!
1369673923l.jpg
コカコーラ・クリスマス号いざしゅっぱーつ!

1369673925l.jpg
さーいれなーいー、ほーりーなーいー♪

…季節外れとかいうなああああwww


1369673961l.jpg
フロント部分もきらびやかで綺麗ですね。
こうなるとあの某ねずみの国の電飾パレードっぽいのも欲しくなってきますが…
あれのmod作ったらねずみの国のスィーパーが速攻飛んできそうだw

1369673964l.jpg
1369673970l.jpg
静止画だとわかりづらいですがトレーラー部分のボディサイドの電飾は点滅を繰り返しております。
なかなか綺麗よ。

1369674015l.jpg
建物の多い街中を走れば更に雰囲気出ると思ったのですが…
田舎風の街並みとあまり合ってないなこりゃw
やっぱ都会の繁華街走ったほうがさまになるのかな。

1369674152l.jpg
街のリア充カップル共を威嚇する以外には何も作業できない使えない子なので…

1369674209l.jpg
堪能し終わった後は早々と農業マシンリストラ場所である牧場付近へw

1369674257l.jpg
でも農作業の邪魔になるんではじっこの方にぶん投げとくw
ライトに照らされてる白い一群は先にリストラされたランボル3兄弟とBMWです。
かっこいいけど使えない車軍団がどんどん増えるよw



1369673855l.jpg1369673902l.jpg1369673908l.jpg1369673923l.jpg1369673925l.jpg
1369673961l.jpg1369673964l.jpg1369673970l.jpg1369674015l.jpg1369674152l.jpg
1369674209l.jpg1369674257l.jpg1369674357l.jpg1369674388l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1311-15015c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

