このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/06/04 Tue 17:45:26   -  FarmingSimulator  

サイレージ高速売却方法を発見(なのか?w  edit

もうやめようもうやめようと何度も思いつつ延々とやってしまってる農ゲー。
「ここまでやったらもう終わりにしよう」という最後の詰めにむけてひたすら熟考中ですw

もうとうもろこし以外の作物を作るのはやめにしました。
当初はもろこしサイレージをメインでやりつつ作業行程が少なそうなキャノーラもちょびちょとと考えてましたが、もうそれすらもめんどいので、基本農作業はもろこしサイレージ1本に絞る事にしました。
もろこしサイレージ以外は牛さん用のベール確保の為に小さい畑二つで大麦(小麦)と牧草を育てる事にします。
共にベールが少なくなってきた時だけ農作業する感じかな。
とにかく基本はもろこしサイレージのみで。
だってそれだけやってればお金不自由しないんだもんw

1370266752l.jpg
ということでサイレージをプラントに流し込む作業をひたすら。
バックの虹がでけえw

サイレージいっぱい作ると言ってもサイロには容量制限あるし、プラントへ売却するにも制限があるのでいまいち効率的にサイロを活用する事ができませんでした。
もろこし飼料をいっぱい収穫したにも関わらずサイレージ売却の段階でどうしても詰まってしまって、なかなかア新しいもろこし飼料を流し込むサイロスペースが確保できなかったりとか。
仕方なくmodの10万リットルカーゴをいっぱい買って収穫したもろこし飼料置き場として活用してた訳ですが、無駄にカーゴばかり増えてしまってなんとも管理がめんどいw
それならばと、もろこし飼料をカーゴに溜め込むのではなく出来たサイレージをカーゴに溜め込もうと、てきとーなmodカーゴをいじって超大容量カーゴにさせたわけですが…

1370268953l.jpg
これがそのカーゴね。積載容量はサイロ4つ分を溜め込む事が可能な2400トンw
満載したら動かせるのかは果てしなく微妙ですが…まあプラント流し込み用に基本置きっぱだからいいんだよw

SSでは19:17の時点で620万ドルほど資金があります。
カーゴ内のサイレージ残量は約78万リットル。まあ780トンですね
これをどんどんプラントに流しこんでいきましょう。
時間進行はリアルタイムモードです。

1370269025l.jpg
1分後の19:18、資金は680万ドル、カーゴ残量は540トン。

1370269110l.jpg
更に2分後の19:20、資金は760万ドル、カーゴ残量は230トン。
うーむw

1370269200l.jpg
さらに1分後の19:21、資金は820万ドル、カーゴ残量は0。
ここで溜めてたサイレージを全部使いきりました。
サイロ容量にして1つちょい分、約780トンをプラントいっぱい状態から数分で売り切る事ができました。
金がすげーたまるw

普通にフロントローダーでサイレージをプラントに流し込んでも、こんなに大量にはいっぺんに売却できませんよね。
満載のフロントローダーを受入口にスタンバイさせてても、プラントのサイレージ受入口がある程度いっぱいになると秒単位でちょびちょびとしか受け入れてくれなくなります。
カーゴに積載して卸しても同じ様に秒単位でちょびちょびとしか受け付けてくれない訳ですが…
どうやら荷降ろしする際の一単位(一回単位というか秒単位というか…つまり最小単位ですね)はその運搬車の最大キャパシティに関係してるようでして。
詳しく検証した訳じゃありませんが、荷降ろしの最小単位は数値で何トンと決まってる訳ではなく最大キャパシティの何割といった感じで決定されてるみたいです。
つまり同じタイプのカーゴなら10トンの最大積載量でも100トンの最大積載量でも荷降ろしにかかる時間は同じということですね。100トンの物は荷降ろし最小単位が10トンの物の10倍になるんです。

今まで荷降ろししてたキャタピラー社製フロントローダーのキャパシティは25トン。
それをキャパシティ2400トンのチートカーゴで荷降ろしすると…
降ろせる最小単位量はざっと96倍w

つまり…

A プラントいっぱいでもうサイレージ入るの無理だよー

B 時間たってサイレージちょっと消化したから少しなら入れても大丈夫だよー

このBの時にプラントへサイレージを流し込むと、CATフロントローダーよりチートカーゴのほうが96倍降ろせるようになるわけです。
そりゃサイレージ捌ける時間も早くなるわwww
別名無理やり流し込み方ともいうw

まあですがデメリットも当然あると思われます。
プラントはサイレージを液体肥料に変える訳ですが(本当はサイレージをバイオガスに精製した残りカスが液体肥料なんですがw)、そのプラントの変換容量がいっぱいだから受入れ制限かかかるんであって、それをこのような方法で強引に流し込むとすると、液体肥料目的ならかなりのサイレージが無駄になってると思われます。
(プラント内の詳しい容量や動作はわかりませんが液肥に変換できる量が秒単位で決まっているのなら過剰流入分に関してはカットされてるかと)
まあ普通の散布式肥料の方が使い勝手がいいから液肥は全然使ってないのでいいんですけどね。

サイレージを早く売り払いたいけど売るのに時間かかるよーとお嘆きの方、チート臭いちょっと卑怯なやり方でよければお試しあれw

あ、modいじりするので何か不具合起きた時は当然自己責任でねw



1370266752l.jpg1370268953l.jpg1370269025l.jpg1370269110l.jpg1370269200l.jpg



おまけ
ガルガンでまた貴重なイカが…w
なんかイカ討伐描写にいやに力入ってるなと思ったらそういう事だったのか
地球のイカさん側も相応な知識レベルを維持してるみたいだし、イカさん側から見た地上人への印象がどんな感じなのか知りたいな
しかし昔の人もなんでまたイカなんぞを選んだんだろう…

巨人は一人旅団さんが出てきました…ぐらいで特に動きなしw
2クールだったけかこれ
最後のほうで再び巨人になったけどあんな展開あったっけ?
なんか完全に忘れてるなw
裁判やって一人旅団さんのとこが面倒見てってところぐらいまではかろうじて記憶にあるw

悪の華は中村さんより佐伯さんのほうがヤバかった件w
あの思い込みはまじヤバイ、ストーカーレベルのヤバさ
大声でご近所に宣伝とかまさか狙ってやってるのかコイツと思えるぐらいにヤバい
怖いわw
中村さんも相変わらずだけど、あの人個人の視点というか生活描写が今んとこ全くないので、ただ単に異質なものとしてしか認識ないんだよなあ
春日くんまわりが事細かに描かれてるだけに余計そんな印象がある
まあ物語のメイン進行が春日くん視点なんでどうしてもそういう感じになってしまうんだろうけど
開始当初に「なんかひぐらしっぽい?」と自分が思ったのも多分その辺に起因するのかね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1318-1f2a9b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。