このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/06/13 Thu 18:26:52   -  雑記  

やらないゲームのカードを集める  edit

ゲームは農ゲーを終わらせて今はGTA4を遊んでいます。
攻略サイトみながらシングル実績コンプ(マルチ実績は元々やるつもりは全然無いw)を目指してちまちま進めておりますが…
なんていうか…あんま面白くないなw
メインのシナリオやサブミッション、シークレット探しなどなどやり込み要素たくさんあってそれはそれで楽しいのですが、ストーリーがいまいち自分に合わないような。
リアルすぎるというか真面目すぎるというか。
今風のアウトローぶりを堪能できるというコンセプトは解るんですが…
自分はセインツロウ3のようにストーリーも思いっきり馬鹿進行とかのが好きかな。
LaNoireやMafia2も真面目と言えば真面目だったんですが、あれは懐古趣味というか昔懐かしいギャング映画の雰囲気を楽しむ感じでプレイしてましたし。
GTA4じゃなくて眠り犬を崩せばよかったかなとちょっと後悔中。


この雑記の数日分のログをちょっと見たらSteamの「コミュニティの柱」でいらしてた方がいたんでなんとなく貼ってみる。
pcss20130613_002.jpg
トレカ実装後に増えた実績はあらかた解除しております。
残りはフレンドのアクティビティにコメント残すとチャットでトレカコンプ報酬のアイコンを使用するの二つ。
チャットアイコンはともかくフレにコメントはやったけど解除されなったような。
もしかして解釈間違ってる?w
ちなみに全部解除しなくても金バッジで200XPになるんでそのまま放置状態です。

そしてこちらが現在のプロフィール。
pcss20130613_001.jpg
カード買いまくってレベル10にしちゃったwww
ソシャゲ厨wwwとか笑えない状況だよw
余程好きなゲームでも無い限りカード集めしようなどとは思ってなかったので、年数や追加の実績バッジでレベル上がるのまってりゃいーかとPortal2カードだけ集めてその後は放置していました。
ですがレベル10になるとショーケースが使えて、更にそこには普通表示されないトレードの実績も表示できると聞いて慌ててカード集めてみた次第です。
集めたカードはL4D2にHL2にTF2。どれもこれも全然やってねえwww
L4D2とHL2は起動放置で4枚づつ貰った後は速攻削除。TF2に至ってはインストすらしていませんw
だって自分のお気に入りのゲームのカードが全然来ないんだもん。
セインツロウのカードが来たら問答無用で集めたのに…

とりあえずトレード実績が表示できるのを確認した後はバッジを表示させています。
レベルが上がれば一度に表示できるショーケースがどんどん増えてプロフも賑やかになりそうなんですが…
ろくな実績も無いのにショーケース増やしてもしょうがないんでとりあえずここまで。
カード集めの為の金額をウォレットに入金してる時は「自分は一体何やってるんだろう?」と流石に自問自答してしまいましたw

ちなみに売れば1枚数十ドルになるというレアカードは1枚も出ておりません。
くそうw



おまけ
次期夏アニの情報がどんどん出揃ってきましたね
極力見ないようにはしてるんですが底辺スレ巡回してれば嫌でも目に入ってきますw
とりあえず気になるのはロンパにローゼン、あとガッチャマンですかね
次点で喪女とてーきゅう2期ぐらいw
てーきゅう1期は何気に円盤買ってしまいました
だって全話入りでも定価すげー安いんだもんw
後は例によって見てからだなー

かつて一世を風靡したローゼンの出来がどうなるか凄い気になりますね
なんか初っ端で切りたくなってくる気配がもの凄いしてるんだがw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1326-1cf64700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

