このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/06/16 Sun 14:19:41   -  FF XIV  

FF14 新生エオルゼア cβテスト・フェイズ3 その1  edit

ということで新生FF14ちゃんのcβテスト・フェイズ3が始まりました。
(フェイズ3でいいんだよな?w)
今回からPS3も一緒になってテストをするというので相当な混雑が予想されまそうですが…
まあとりあえずいってみよー。

1371218452l.jpg
前回ご注意を頂いたように今回垢バンされるかどきどきでしたが何とか大丈夫だったようです。
ちゃんと普通に始める事ができましたよ。

1371218498l.jpg
開始するとまずオープニングデモが始まりました。
今回から初実装ですかね。

1371218606l.jpg
1371218623l.jpg
1371218643l.jpg
内容は新生に至るまでの簡単な歴史といったところですかね。
プリレンダムービーではありますがCS機でならしてきた天下のスクエニさんです、こういうのは流石上手いですね。
よく出来ています。CS機のパッケージゲーム買ってきたような気分にさせられます。

1371218680l.jpg
OP終わってキャラメイク。
前回のキャラで続きが出来るのかなと思ってたんですが削除されてるようですね。
また一から作り直しのようです。

1371218697l.jpg
種族は例によって普通の人間で。
ミコッテ?俺は猫耳しっぽ人とか耳長人とかチビ助とかの亜人間より普通の人が好きなんじゃあああああw

1371218707l.jpg
キャラメイク時の背景も何気に増えてますね。前は3つぐらいだったような気が。

1371218710l.jpg
1371218714l.jpg
1371218716l.jpg
海だあああああ!
よし、大して意味は無いけど背景はこれでw
海の街実装したから増えたのかな?

1371218754l.jpg
1371218758l.jpg
とりあえず躍らせてみるw
拡大縮小回転はもちろんどのように動くかも確認できます。
そして…

1371218799l.jpg
すっぽんぽーんw
一応下着はつけてますがw

何故脱がせたかというと体格設定で着衣のままだとまるで変化が解らなかったから。
強靭にすると筋肉質になり細いにすると柔らかい感じになります。
各部の太さ自体が変化する訳ではないので着衣状態だとわかりませんね。
CLASSという項目がグレーアウトで選択できませんでしたが、そのうちそれぞれの職業装備も確認できるようになるのかな。

1371218825l.jpg
毎度の如くおっぱいはメガトン級にw
( ゚∀゚)o彡°おーーーーっぱい!おっぱい!おっぱい!

1371218897l.jpg
髪型選択。
選択式で細かい調整はできずバリエーションは少なめ。
極端に変な髪型はなさそーですがその分どれもこれもバランスはよさげですね。
まあむやみやたらに妙な髪形仕込んでもな。

1371218899l.jpg
一応ツインテっぽいのもありましたが今回は落ち着いた雰囲気気のあるこれでいきましょう。

1371218988l.jpg
1371218989l.jpg
髪色選択。
こちらも選択式ですが色数は豊富ですね。
発色はかなりよさげなんでちゃんとイメージしたとおりの色合いになってくれます。
量産型のゲームだとときたま指定した色と実際のプレイ時の色が全然違う事がありますがこれはそんな事はなさそう。
さすがスクエニさんw

1371219111l.jpg
目などもいろいろ設定。
基本的に全部選択式で細かく部位をいじる事はできませんが、逆にグロテスクやアンバランスになる事もないのでてきとーにいじってもそれなりの見栄えになりそうです。

1371219279l.jpg
こんな感じですかね。

1371219289l.jpg
うーん、眉目秀麗できれーい!
実は大していじってないんですがw

1371219297l.jpg
1371219302l.jpg
1371219313l.jpg
立ち姿など。
よしおk。これに決定!

1371219323l.jpg
作ったキャラメイクは保存できるようになったようです。
PSO2なんかと同じくこれは多分ローカルにも保存されてるんじゃないかな。
いろんなキャラサンプルを作って確認する時は凄い便利ですね。

1371219369l.jpg
信仰する神様とか。
よくわからんので前回と同じに植物っぽいのを選択。
自分は地球に厳しいエコロジストだからなw

1371219425l.jpg
クラス選択。
例によって最初に選べるのは戦闘系クラスのみです。
レガシーのcbではいきなり漁師や農家とか選んじゃってのも懐かしい思い出ですw
今回からヒーラーみたいな事ができる学者クラスがあると4亀か何かで読んだ覚えがあるんだけど…
なんかなさそうですね。最初は選べないのかな?

しょうがないんで今回はお決まりのヒーラー、幻術師でいく事にします。

1371219480l.jpg
おっっけー。
鯖は日本鯖で一番上のATOMOSとやらを選択。
よくわかんねーけど人がいっぱいいそうだしなw
それじゃさっそく…

1371219500l.jpg
ぎゃああああああああwwwww
何か切断されちゃったようですw
結構遅めに始めたんですがやっぱりものすごい混んでたようですね。

クライアントも落ちちゃったんで再起動かけます。

1371219640l.jpg
・・・あれ?
重くて鯖に繋がらないとかそんな感じ…なのかな?
全然表示されませんねw

この後何度か再起動かけつつ繋がる事にトライするもやっぱりエラーが。
そして何とか繋がったと思ったら…

1371219656l.jpg
ぎゃあああああああああw
鯖選択まで行ったキャラ保存されてねえwwww

まあ外見等のキャラメイクはさっき保存したやつが残ってたからいいんだけどさ。
やっぱメイクしたキャラをローカルに保存できる機能は便利だなw

再度クライアント再起動をかけつつ何度もチャレンジするも…

1371219746l.jpg
うーむ…
時間帯は確か夜11時ごろだった気がする。
メンテか鯖落ちか、とにかく現在の状態を確認しようとランチャーから公式フォーラム行ってチェックしようと試みるもそっちも激重でろく見られない。
とにかく混雑してたようですね。

ちょっとだけ時間を置いてから再度チャレンジしたら何とか繋がりました。
1371221054l.jpg
作成したキャラは何とかサーバに保存されたようですが…ゲーム鯖にはログイン順番待ち状態のようです。
そのまま大人しく待っていたらやっと繋がりました。

さあああいくぜえええええええ!!!



1371218452l.jpg1371218498l.jpg1371218606l.jpg1371218623l.jpg1371218643l.jpg
1371218680l.jpg1371218697l.jpg1371218707l.jpg1371218710l.jpg1371218714l.jpg
1371218716l.jpg1371218754l.jpg1371218758l.jpg1371218799l.jpg1371218825l.jpg
1371218897l.jpg1371218899l.jpg1371218988l.jpg1371218989l.jpg1371219111l.jpg
1371219279l.jpg1371219289l.jpg1371219297l.jpg1371219302l.jpg1371219313l.jpg
1371219323l.jpg1371219369l.jpg1371219425l.jpg1371219480l.jpg1371219500l.jpg
1371219640l.jpg1371219656l.jpg1371219746l.jpg1371221054l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1330-019d7eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

