このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/06/16 Sun 19:49:05   -  FF XIV  

FF14 新生エオルゼア cβテスト・フェイズ3 その2  edit

ゲーム鯖ログインゲーをこなしてやっと開始する事ができた新生FF14。
オープニングデモに続き今度はメイクしたキャラクターでの導入部デモが。

1371221137l.jpg
1371221149l.jpg
1371221172l.jpg
1371221175l.jpg
1371221195l.jpg
1371221201l.jpg
黒いフードの仮面男が悪い奴なんですかね。
最後には自キャラがクラスに応じた装備をまとって何やらやっています。
内容は一介の冒険者であるプレイヤーが実は神に選ばれし光の戦士…とかそんな感じなんでしょうかw
いわゆる日本のCS機によるRPGにありがちな導入です。
自分はそんな大層な物は望んでなくて一介の釣り人として暮らしたいだけなんですがw

オープニングデモ含めてこういうの見るとほんとCS機のJRPGに慣れた人用に作ってあるんだなあと思います。
まあとにかく綺麗で金がかかってるのは間違いなく実感できますw
正式版はゲーム本体自体が有料で月額課金ってのも確かに頷けますね。
それだけの価値はありそうですもん。

そしてこれからの激戦を予想させる伝説の戦士っぽい何か()が終わるといよいよ本編へ。
1371221251l.jpg
気付くと荷馬車でゴトゴトと。
どうやらさっきのは夢だったようで…ってこれ前回やったのと同じ展開じゃーん!
あれ?海の街は?リムサ何とかはどこー???

海の街を期待して始めたんですがどうやら始まった場所は前回と同じみたいです。
レガシーであった街の選択とかはなかったし…
(後でキャラメイクまでさかのぼって選択誌が無い事をわざわざ確かめたw)
ゲームを進めて思いましたが今回は最初の導入部分は統一なのかもしれません。
お話の流れ的にそんな感じでしたし。
でもクラスによっちゃ街にその戦闘ギルドが無いので、もしかしたら最初に選んだ戦闘クラスで出発場所が変わったりするのかな。

1371221256l.jpg
1371221271l.jpg
しょうがないんでそのまま進める事にします。
海の街にいきたかった…

1371221279l.jpg
おや?

1371221290l.jpg
なんかうぜーのきたああああw

この辺は前回のデモでネタバレ禁止で暗転してたパートですね。
ネタバレ禁止というより製作途中でまだ出来ていなかっただけのような気もしますが…w

1371221367l.jpg
1371221380l.jpg
1371221406l.jpg
どなどなどーなーどーなー♪荷馬車がとーおーるー♪
よく見るとこれ荷馬車部分は空中に浮いてるんですね。

1371221427l.jpg
この辺は前回と変わらずですね。
荷馬車が襲撃されて変態仮面が助けに来てって感じです。

1371221590l.jpg
1371221628l.jpg
そして街へ到着。

1371221639l.jpg
やがて伝説の勇者となる冒険者がその地に降り立ったのであったーーーー!!
FianalFantasyXIV 新生エオルゼアここに始まり始まり~!

ロゴはかっこいいです、はい。
出来れば海の街で伝説の漁師として降り立ちたかったですw

1371221674l.jpg
やっぱ前回のあの街ですね。
馬車を降りるとそこは海の街だったなんて事をちょっと期待してたんですがw

1371221820l.jpg
チュートリアルしつつ操作設定などを。
デフォだとADキーが旋回でQEキーが左右移動なので入れ替えときました。
方向転換はマウスで出来ますもんね。
PS3用にパッド最適化してると思うので手持ちの箱コンでも使ってみようかと思いましたが…
パッド操作は慣れてないのでやめておきましたw
つーか箱コン使えるのかな?w

1371222235l.jpg
メガネが合いそうな耳長お姉さん…って今更だけどコイツ男なのかな?w
この辺も特に前回と変わらず。
結構な声優リストが公開されてたけどここいら辺も音声入ったりするのかな。
一部のデモムービーらしきものに日本語音声がのってたのは気付いたけれど。

1371222432l.jpg
お顔が美しいのでついつい自キャラのSSを撮ってしまうw

今回は誰も絡んで来てくれなかった()のでかったのでチャット消しはしてませんw
まあほとんどシステムメッセージだろうし正式版にはキャラリセットかかるだろうから問題ないだろ。
問題あるようだったら例によって非表示コメで文句垂れていて下さいな。

1371222442l.jpg
1371222544l.jpg
という事でMMOエリア突入です。
けっこう遅めに始めた割には人はいっぱい居ましたねー。
みんな飛んだり跳ねたりエモーションしたりと賑やかでした。

1371222842l.jpg
とりあえず席に座ってみたw

1371222862l.jpg
いつまでも座っていては仕方ないので早速お使いクエを始める事にします。
…2度も同じ事やるのめんどいなw

1371223141l.jpg
始まってすぐのエモーション練習場。
とあるNPCに向けてみんなでエモ出しまくりです。
周りを囲まれてみんなから挨拶されたり踊りを見せられたりしてさぞやうざい事でしょうw

こういうのも開始直後の醍醐味ですね。
時間が経って一人でエモーション練習するのはなかなか恥ずかしいものがあると思いますw

1371223346l.jpg
弓クラスの時はこのNPCとも色々絡んだような気もしますが、今回は幻術なのでお使いのみですね。

1371233566l.jpg
覚えてないけどたぶん美しいNPCだったので撮ってしまったのでしょう。
特に意味はありませんw

a href="http://blog-imgs-60.fc2.com/h/a/r/harriett/1371234672l.jpg" target="blank">1371234672l.jpg
一応幻術師のメイン攻撃スキルなどを。

1371234673l.jpg
1371234674l.jpg
1371234675l.jpg
1371234676l.jpg
1371234677l.jpg
1371234679l.jpg
序盤は基本的にこの岩石潰しスキル(何て言うんだこれ)がメイン攻撃みたいです。
他にも毒スキルやノックバックスキルなどもありましたがほとんど使いませんでした。
ソロだと岩石潰し→自己ヒールでほぼ問題なく進めることが出来ました。
慣れたせいもあるんでしょうが今回は前回ほど死ななかったですね。
やっぱ弓より魔法攻撃しつつ回復ってのが性に合ってるみたいw

1371235718l.jpg
例のでっかい木のトンネル。
ここ来るたびうおおおお…ってなってSS撮ってしまう。
それほど背景とかも美麗なのよ。

1371235932l.jpg
クエ報酬のとんがり帽子を貰ってだんだんと魔法使いらしくなって参りました。
装備に関してはクエ報酬の物だけで十分やっていけましたね。
前回みたいにお店であれやこれや買い揃える必要はないみたいです。
レベルもすぐに上がるしね。

1371237880l.jpg
うわ、なんか死に戻ってるしw
クエスト欄みたらイクサル系MOB3種類やってるみたいなのでそこで死んだんでしょう。
普通に進めてると初めてアクティブ系モンスターが絡んでくるとこじゃないでしょうか。
前回は釣り失敗で複数にボコスカされまくって何度も死んでましたが、今回は人多めだったので湧き待ちしてる時間のが長かったですね。
無理しなくても死なずに狩れました。
これは油断して全然回復してなかったせいだw

1371238581l.jpg
1371238621l.jpg
幻術師のイベントクエストに出てきたおにゃのこ。
回復魔法が優れてるらしくそれしか使わないとか何とか…
幻術ギルドの親方が自然がどーたらこーたらでそういうのはダメよーと講釈たれてたような気がします。
クラスごとにこのような個別イベントがあると一通り全部見たくなりますね。

1371239133l.jpg
さらにレベルが上がっていかにもFFらしい魔法使いの様相となって参りました。

1371239140l.jpg
1371239142l.jpg
やっぱ弓職よりこっちの格好のほうが好みだな。
魔法使いばんざいw

まだまだ続くよ!



1371221137l.jpg1371221149l.jpg1371221172l.jpg1371221175l.jpg1371221195l.jpg
1371221201l.jpg1371221251l.jpg1371221256l.jpg1371221271l.jpg1371221279l.jpg
1371221290l.jpg1371221367l.jpg1371221380l.jpg1371221406l.jpg1371221427l.jpg
1371221590l.jpg1371221628l.jpg1371221639l.jpg1371221674l.jpg1371221820l.jpg
1371222235l.jpg1371222432l.jpg1371222442l.jpg1371222544l.jpg1371222842l.jpg
1371222862l.jpg1371223141l.jpg1371223346l.jpg1371233566l.jpg1371234672l.jpg
1371234673l.jpg1371234674l.jpg1371234675l.jpg1371234676l.jpg1371234677l.jpg
1371234679l.jpg1371235718l.jpg1371235932l.jpg1371237880l.jpg1371238581l.jpg
1371238621l.jpg1371239133l.jpg1371239140l.jpg1371239142l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1331-8eda976c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

