このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/06/17 Mon 12:42:14   -  FF XIV  

FF14 新生エオルゼア cβテスト・フェイズ3 その4  edit

新生FF14のcbテストつづき~。

レベルも14か15ぐらいになって受注できるクエストも少なくなってきました。
前回がレベル12ぐらいで終わったのでここまで来たのは初ですかね。


1371293246l.jpg
そしてこれは長老の木がどーたらこーたらとかいうクエストに向かってるとこ。
インスタンスエリアが作成されるメインシナリオっぽいクエストで、敵種族っぽいのが長老の木とやらを攻撃してるのでNPCと一緒になってそれを撃退するんだけど…

1371293278l.jpg
このー木なんの木気になるき~♪
SS撮り忘れたけどここで一旦挫折しましたw
だってなかなか倒せないんだもん!

最初はNPCのリーダーと一緒に敵リーダーらしき物叩いてたんだけど自分の攻撃じゃほとんど減らない。
そのうち他で戦ってる味方のNPCがばったばったと倒れていき、やがて隊長さんもやられて…
2回目は「それじゃあ回復に専念するさー」と味方NPCにケアル投げまくってたけど、こちらNPCの体力に比べて回復量がぜんぜん足りない。
そのうちケアルで敵MOBのタゲ拾ってしまったらしくフルボッコにされる始末w
3回目か4回目ぐらいで今度は敵ボス以外の雑魚MOB(といっても自分にとっては結構強いのよ)を倒す事に専念。
味方のリーダーNPCは結構強そうなんで敵ボス単体相手ならほっといても大丈夫みたいね。

やっとこさ全部倒したと思ったら即座にまたデモイベントが入って…

1371298184l.jpg
1371298190l.jpg
なんかいかにも強そうな悪魔っぽいのが出て来ましたよw
味方NPCは既にどっかに行ってしまっていて戦うのは自分のみ。
しかもこの悪魔っぽいのだけじゃなく、それを後ろで操ってる魔道士みたいなのももいるし。
悪魔は攻撃すればそれなりにHP減るんだけど自分の回復がおっつきそうに無い感じ。
悪魔倒すより先に後方でのんびりしてる魔道士をやったほうがいいのかなーとそちらへ攻撃先を変更したら、今度は悪魔と魔道の両方から攻撃をくらいまくる羽目になりましたw

しかもこれ先ほどの味方NPC共闘戦と連戦イベントらしく、悪魔戦で失敗したらまた最初からやり直し…
計4~5回はやり直しましたかねw
レベル上げてからやったほうがいいのかなーと残っていた他のクエストを消化したけど大して残っていませんでした。ほんとこれが序盤最後のクエストみたい。

悪魔戦はどんな感じでやればいいんだろとヒント求めて某スレ覗いてみたら答えはすぐ見つかりました。
魔道士が毒攻撃してくるのでそれを解除すればいいみたいですね。
つかその毒攻撃があった事すら気付かなかったよw
デバフろくに見てないしw

悪魔はあらかたHP減らすと味方NPCが増援に来てくれて、その後は楽勝で終わりました。


1371305773l.jpg
この街(というか国か)の女王様っぽい人。

1371305783l.jpg
1371305788l.jpg
長老の木を守ったという事ですっかり英雄扱いみたいな感じになっております。
自分はただの漁師志望の木こりなんですが…
幻術師はしぶしぶやっているようなもんでw


そして街でお祭りやるから、そん時に英雄さん代表として舞台に出て踊って欲しいとのこと。
ということで早速衣装を整えます。
1371306045l.jpg
初期装備&メガネでw
だってこれが一番見た目がいいんだものw
戦闘とは関係ないイベントデモみたいだし、もっさい幻術師のローブ姿よりはこっちの方が綺麗でしょ。

1371306048l.jpg
1371306052l.jpg
うーん何度見ても惚れ惚れするぜ~。
無闇やたらとSSを撮りまくってしまうw

しかしお祭りの時は特性の仮面を身に付けて欲しいとの事で…
1371306310l.jpg
あうw
自慢の知的メガネルックが珍妙な仮面姿になってしまったw

そんじゃまいざお祭りへ!
1371306345l.jpg
1371306346l.jpg
初期装備ってとこがポイント高いですねw
戦闘の絡まないイベントデモの記念SSはお気に入りの衣装で撮りましょう。

1371306366l.jpg
1371306368l.jpg
1371306373l.jpg
1371306380l.jpg
1371306400l.jpg
最後はお祭りの途中で例の不思議空間が発動してぶっ倒れてしまいました。
だった気がする。かなりうろ覚えw

しかしこの手の一連のデモ見て思うのはほんとソロゲ感覚のストーリー進行ですな。
あんまMMOのイベントって感じがしない。
だってあんなに大量の冒険者がいるのにみんな英雄感覚のお祭り主役やるんですよw
他のMMOでもそりゃ同じ様な事は多々ありますが、FFに関してはそれが色濃く出ていますよね。

そしてお祭りが終わったら女王様直々のお呼び出しがあるというので行ってみると…
1371307349l.jpg
1371307395l.jpg
外交任務キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
女王様の代理として他国に親書を届けて来いとのこと。
やっとこさ海の街にいける展開が見えてきました。

1371307901l.jpg
うんうん、ウルダハとか砂の街はどーでもいい。
さっさと海の街にいかせろやああああw

1371307946l.jpg
ということで許可証もらってやっとこさ飛空艇乗り場に入る事ができました。
うわーい!

1371307987l.jpg
で、こちらがその飛空艇。

1371308011l.jpg
ゲーム内時間は夜なんで真っ暗ですね。
そのまますぐに出発してもいいいんですけど…
多分またイベントデモが挿入されるだろうし、やっぱり昼間の方が見栄えがいいわな。

1371308093l.jpg
という事で昼間になるまで待合室で待機。
当然衣装も例の初期装備に着替えておりますw

1371308104l.jpg
だけどなかなか時間が進まない…
クエストこなしたりの普通のプレイ中にはさほど気にしませんでしたが意外と時間かかるのねこれ。
自分の綺麗な横顔を見たまま延々と待っててもいいんですが流石に飽きてきましたw
つーか現在今の詳細な時間がわからん。

右上のミニマップに太陽やら月みたいのが回転してたでそれが大体の昼夜を表しているみたいなんですが…
細かい時間は何処で確認できるんだろうと右上の時刻表示をクリックしたら出てきました。
デフォではローカルタイムが表示されてましたが、クリックする毎にゲーム内時間とサーバタイムに切り替える事が出来るみたいです。

夜明けまではまだまだ時間があるようなんで別の作業をする事にします。
何をやるかというと…
1371309186l.jpg
へいへいほー!
木こり楽しいw

1371309190l.jpg
木切ってたら別の方もやってきて一緒にきり始めました。

1371309191l.jpg
うーん見事に動きがシンクロしてる…つーかその位置は何かやばげじゃね?w

1371309192l.jpg
ぎゃあああああああ!
何か自分の尻に斧をぶち込まれてるようなw

などと木こり作業をしていたらやっと夜が明けたので飛空艇乗り場へ、。
1371309727l.jpg
おー!

1371309729l.jpg
おー!

1371309731l.jpg
おおおおお!

時間帯おk、衣装おk!
それじゃ海の街に向けていざしゅっぱ~つ!

1371309746l.jpg
1371309780l.jpg
1371309789l.jpg
1371309792l.jpg
1371309794l.jpg
あばよおまえら!世話になったな!

1371309804l.jpg
1371309814l.jpg
あ、酒場の冒険者受付の方はやっぱり女性だったのかw
胸があるもんね。

1371309825l.jpg
1371309826l.jpg
1371309827l.jpg
こうして漁師志望の木こり冒険者ハリエットは新たな国へと飛び立ったのでありました。
いい最終回だったw


ただこの時点で気になる事が一つ。
行先の指定が無かったような…
ちゃんと海の街に行くんだろうな。砂の街とかだったら泣くぞw


すぐ次の街に着くかと思いきやここでまたイベントデモが。
1371309878l.jpg
どうやら敵方のイベントみたいですね。

1371309965l.jpg
悪い奴四天王っぽいのが出てきましたw

1371309974l.jpg
そしてこれは…ドラゴンかな?
ナウシカで王蟲幼生を運んだ時のようなイメージ、つーか大きさからすると巨神兵を輸送した時かな。
あ、ナウシカ原作のね。
この辺の一連のデモはFFシリーズらしいスチームパンクを意識した作りになってますね。
かなりメカメカしかったですw



さあ次でラストだ。長かったw



1371293246l.jpg1371293278l.jpg1371296527l.jpg1371298184l.jpg1371298190l.jpg
1371299720l.jpg1371300301l.jpg1371304749l.jpg1371305773l.jpg1371305783l.jpg
1371305788l.jpg1371306045l.jpg1371306048l.jpg1371306052l.jpg1371306310l.jpg
1371306345l.jpg1371306346l.jpg1371306366l.jpg1371306368l.jpg1371306373l.jpg
1371306380l.jpg1371306400l.jpg1371307349l.jpg1371307395l.jpg1371307901l.jpg
1371307946l.jpg1371307987l.jpg1371308011l.jpg1371308093l.jpg1371308104l.jpg
1371309186l.jpg1371309190l.jpg1371309191l.jpg1371309192l.jpg1371309193l.jpg
1371309194l.jpg1371309727l.jpg1371309729l.jpg1371309731l.jpg1371309746l.jpg
1371309780l.jpg1371309789l.jpg1371309792l.jpg1371309794l.jpg1371309804l.jpg
1371309814l.jpg1371309825l.jpg1371309826l.jpg1371309827l.jpg1371309878l.jpg
1371309965l.jpg1371309974l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1333-c00b91fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

