このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/06/17 Mon 13:54:40   -  FF XIV  

FF14 新生エオルゼア cβテスト・フェイズ3 その5  edit

やっとこさ鬱蒼とした森のグリダニアを脱出して新たな土地へとやって参りました。
その場所とは…

1371310091l.jpg
おっおっ!

1371310095l.jpg
きたああああああああああああ!!!!


1371310101l.jpg
遂に!遂に来ましたよ!海の街リムサロミンサ!
レガシーβ以来なんで2~3年ぶりになるんでしょうか。
長かったw

1371310199l.jpg
時間帯もまだ昼間のようですね。外に青空が広がっています。
クエストそっちのけでとりあえず見にいきしたw

1371310211l.jpg
うおおおおおおおおおお!

1371310214l.jpg
うおおおおおおおおお!

1371310215l.jpg
うおおおおおおおおおお!

1371310216l.jpg
うおおおおおおおお!
やっぱここいいわー。最高に美麗な街並みじゃないか。
ここで遊ぶだけでもお金払う価値はあるなw

1371310231l.jpg
全体マップを確認。
そうそう、こんな感じでやたら入り組んで移動が大変なとこだったわーw
懐かしいなー。

1371310358l.jpg
とりあえず海の街の司令官に着任報告。
この人も過去の災厄イベントに出てきましたね。海の街の人だったのか。

女王から預かったもう一つの親書、ウルダハ向けの親書を届けに行くよう促されましたが知ったこっちゃありませんw
俺は海の街で生きていくんじゃああああああ!!!
リムサロミンサでも色々クエストが発生してるようですがそちらも放置。
まず向かうべきところは…漁師ギルド!
釣りまくるんだぜえ~w

1371310688l.jpg
釣りギルドきたーw
そうそうこんな感じだった。中にはいけすがあってさw

しかしNPCは居るものの名前が表示されていません。話しかける事も出来ないようす。
…もしかして釣り関係ってまだ未実装なのか!?
一応釣りギルドのマスターらしきNPC、ちびっこい奴には話けかる事ができましたが、当たり障りの無い世間話しかしてくれませんでした。
うーむ。

1371310736l.jpg
釣りギルド(漁師ギルドか。ついつい釣りギルド書いてしまうな)の前には魚の干物が。
いいっすねえ~w

1371310747l.jpg
そのすぐ近くには釣り糸を垂れるNPC達が。
うおおおおおおおお!!!俺にも釣りさせてくれええええええええ!!!

1371310782l.jpg
おおっと!
この船はもしや…

1371310816l.jpg
たしかレガシーでリムサロミンサ開始の時に乗ってきた船じゃないかな。
この甲板の上で戦闘してたよね。
あーほんと懐かしいわ。

1371310830l.jpg
船の舳先に登ってから…

1371310833l.jpg
船を見下ろす。
うーん…ほんとよく作りこまれてるなあ。
やっぱいろんな意味でお金かかってるよなあ。
ここの海の街を堪能するだけの為に正式開始後もやってみたいわ。
海の街だけ遊べるお得なパックとか発売されないかしらw


どうやらまだ漁師クラスは実装されてないようなので他のクラスで遊んでみる事にします。
それはというと…
1371311462l.jpg
コックさん!
お裁縫とどっちにするか悩んだけどまずはこっちだな。

1371311579l.jpg
さっそくお料理してみる。
持ってて良かった初期装備。裸で調理はごめんだぜw

1371311657l.jpg
唸りをあげるフライパン!
相変わらず料理作ってるとは思えない画面だw
料理のやり方はそれほど変わって無い感じでしたかね。
材料用意してひたすら調理スキルをクリックするだけです。
以前は「ゆっくり調理する」とか「激しく調理する」とかのコマンドがあったような気もしますがw


1371311698l.jpg
1371311713l.jpg
やったー褒められたよー!
こうして漁師を目指す木こり幻術師ハリエットは料理マスターの一歩を踏み出したのであったw


コックさんになったあとはクエスト消化がてら海の街をお散歩。
もう時間も遅かったので戦闘が絡むメイン進行は放置です。

1371312109l.jpg
ゲームに出てくる食べ物シリーズ!
高級レストランという割にはちょいと貧弱ですかね。
彩りが足りないみたいなので野菜などを追加するといいでしょうw

1371312415l.jpg
これは街頭双子漫才をしてるコンビ。
ちなみに右の娘っ子はメガネでしたw


街中のお使いクエもほぼ終了したので後はひたすらお料理を。
1371312769l.jpg
1371312770l.jpg
1371312771l.jpg
1371312772l.jpg
1371312773l.jpg
うーん…それにしても豪快な料理過程だ。
これで作ってるのはメープルシロップとかそんなのばかりなんですよw

1371312774l.jpg

1371312798l.jpg
1371312799l.jpg
1371312802l.jpg
1371312804l.jpg
今気付いたけど初期装備でかがむとパンツ丸出しなんですねこれ。
はしたないw
上はいい衣装なんで出来ればトップとアンダーは分けて欲しかったなあ。


おまけ
1371312826l.jpg
裸ん坊はっけん!
だから初期装備は残しておけとあれほどw

今日も各所で裸に剥かれた職人見習いが腕を振るっていることでしょうw



以上で新生FF14のcbテストフェイズ3、第一回は終了です。
プレイ期間は金曜夜から土曜夜までのほぼ1日。
自分の場合普通に遊ぶと金曜夜と土曜夜の短い時間しか遊べないんですよね。
なんで今回はかなり気合を入れてプレイしましたw

今回のテストでの目玉はやはリムサロミンサ実装が個人的に一番大きかったでしょうか。
元々FF14そのものにはそれほど執着は無かったのですが、レガシーβでやった海の街での釣りが忘れられなくてw
ほんとリムサロミンサは綺麗だわー。
唯一残念だったのは釣りが出来なかった事でしょうかねw
これも近いうちに実装されてくれるといいなー。

あと感じたのは全体的なストーリー展開がほんとJRPGぽかったという事です。
作りこまれたイベントデモなどを見てると、これソロゲやってるんじゃないかと錯覚したほどですw
FATEイベントや横殴りおkなシステムを見てもソロでプレイしてもそこそこ楽しめるような作りになってますね。
この辺は流石といったところでしょうか。

ここ最近自分がプレイしたネトゲではかなり面白い部類に入ると思います。
本腰入れてやるならコレかPSO2かって選択になりそうですね。
ただこっちはパッケ有料で月額課金ってのがやっぱりネックになりそう。
まあそれだけの価値は十分あると思いますけどね。


次はアーキエイジかな。
あれは実際やってみたら感じなんだろうw



1371310091l.jpg1371310095l.jpg1371310101l.jpg1371310199l.jpg1371310211l.jpg
1371310214l.jpg1371310215l.jpg1371310216l.jpg1371310231l.jpg1371310358l.jpg
1371310688l.jpg1371310736l.jpg1371310747l.jpg1371310782l.jpg1371310816l.jpg
1371310830l.jpg1371310833l.jpg1371311462l.jpg1371311579l.jpg1371311657l.jpg
1371311698l.jpg1371311713l.jpg1371312109l.jpg1371312415l.jpg1371312769l.jpg
1371312770l.jpg1371312771l.jpg1371312772l.jpg1371312773l.jpg1371312774l.jpg
1371312798l.jpg1371312799l.jpg1371312802l.jpg1371312804l.jpg1371312826l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1334-cceb8c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

