このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/06/19 Wed 15:45:39   -  雑記  

シリサムカードが来ましたよ  edit

定期的に追加されるSteam Trading Cards。
今回はあのシリサム3のカードが追加されました。

Steam Trading Cards - More games added!

シリサム以外で持ってたゲームはSuperMeetBoyぐらいですかね。
何かのバンドルに入ってたから所持してますが一度もやった事ありませんw
とりあえず起動放置でそれぞれのカードを数枚ゲッツした後にシリサムのカードを集めてみました。

pcss20130619_001.jpg
うーむ…見事に敵モンスターのカードばかりですね。
まさか主人公であるサムのカードが1枚と無いとは思わなかったw
それに敵カードのみだとしてもシリサム名物のKAMIKAZEカードが無いとは…
チェックしてないけどFoilカードの方に入ってるのかな?

集めたら早速バッジ作成です。
pcss20130619_002.jpg
…どれもこれもいらねえw
見た目だけならバッジ作らずにカード残しておいたほうが良かったな。

また今回のアップデートゲーム所持数に応じたバッジが追加されたようで、自分はこんなバッジを貰いました。
pcss20130619_003.jpg
DLCを含まないゲーム本体を203本所持でPowerPlayerだそうで獲得したXPは402ポイント。
結構でかいなw
DLC含めて3000本以上持ったてあの有名なお方は今回のアプデで本体所持数2000本、「Gaming God」なるバッジを貰ったみたいで…
すげーなおい。正に神w

んで今の自分のプロフィールはこんな感じ。
pcss20130619_004.jpg
追加バッジのおかげでレベル12になりました。
ショウケースにはゲーム所持数を表示。
リスト300本近くあったゲームのうち100本以上はDLCだったみたいです。
リスト1000本以上、真のプロスチマーへの道はまだまだ遠いw

ちなみに廃クラス方のプロスチマーはレベル60を突破してるみたいです。
プロフのバッジ見てみたらまじ凄かったわw


それと今回のsteamクライアントのアプデで事務所のPCがsteam起動時にエラー吐くようになりました。
なんじゃろと思いつつ再インストールしたら直りましたが、スレ見るとどうやらbeta参加してるとなるっぽい。
そんな中でこんなリンクが貼ってあって…
Rumor - Steam to Allow Game Borrowing
うむむむむむ???
Steamでゲームの貸し借り、というか共有みたいな事が出来るようになるんですかね。
もしかしてbetaアップデートでエラー吐いたのもこれが原因なのかしら。
事務所のPCは化石クラスの骨董品なんで自宅の最新マシン(でもねーかw)でもちょっと試してみます。
そっちもbeta参加してたはずだし。



4亀やら見てると最近FF14推奨PCなるものがもの凄い勢いで出てきてますね。
各PCショップもここぞとばかりセールかけてるようでちょっと笑えますw
新生FF14のクライアントはブラッシュアップされてかなり軽めに作られてるようなんで、ここ4~5年くらいのPCなら問題なく遊べそうなんですけどね。
実際自分のメインPCも今となってはかなり時代遅れな感じなのにストレス無く遊べましたし。

…新しいPCが欲しいーw

■ 種をまくところから始める「ArcheAge」の生産活動についての情報が公開に。畜産や採掘,伐採など素材を集める方法は多種多様 (4gamer.net)
■ 「ArcheAge(アーキエイジ)」,6月26日から行われるクローズドβテストで体験可能な「貿易・ハウジングシステム」の概要を紹介 (4gamer.net)
牛さんやヤギがらぶり~♪
はやくやりたいなー。
しかしまあアーキエイジは生産や貿易とかかなり細かそうなゲームですねー。
経済活動などトラクター暴走させるだけの某農ゲーとはえらい違いだわw
あんま細かすぎると自分のかぼちゃ頭で果してついてけるのかちょっと心配になりますw


■ スキューバーダイビングシミュレータ「World of Diving」のトレイラーが公開に (4gamer.net)
スキューバダイビングのゲームなんて出るのか。
これはちょっと面白そうね。
ゲージに入ったサメのSSに銃器みたいなおも写ってるので狩り要素みたいのもあるのかな。
無人島一ヶ月一万円ごっこが出来るのか?w


■ 「Master of Epic」TVアニメ「よんでますよ、アザゼルさん。Z」コラボ第2弾開催 (4gamer.net)
MoEでアザゼルさんとコラボとか。
MoEなんて今更まるでやる気が無いんだけど苺の戦士のアバターがちょっと欲しかったりw
さくまさんが左手に持ってるのはグリモアなんですかね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1337-39428d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

