このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/06/23 Sun 14:35:45   -  FF XIV  

FF14新生えるおぜあ フェーズ3 2週目 その1  edit

タイトル長いなw
という事で新生FF14のフェース3cbテスト2週目です。

1371819462l.jpg
前回のキャラはちゃんと残ってましたね。
当たり前かw

1371819481l.jpg
おはよーおはよー
宿屋でログアウトするとちゃんと宿屋で起きてくれるから生活感あってステキ。
なんかやるぞー気分になるw

アプデ内容とかバグフィックスとか公式はろくに見てないので先週と何がどう変わっているのかさっぱりです。
1371819608l.jpg
なんでとりあえず釣り屋が実装されてるかどうか確認にw

1371819616l.jpg
うーん…NPCはただ突っ立ってるだけですねえ。
まだ釣り関係は未実装みたいです。

1371819625l.jpg
釣り堀も釣りマスターがかろうじて話しかけられるぐらいで変化無し。
こりゃ今回の無料テスト中の実装は来なさそうですかね。

前回で海の街とお料理作りはざっと堪能したので一応砂の街とやらにも行ってみますか。

1371819732l.jpg
という事で砂の街ウルダハへGO!

1371819826l.jpg
まずは街の主がいるっぽい王政庁(政王庁だったかな?)付近へ。

あーこのマップも見覚えあるわーw
ぐるーっと丸くなってる感じのやつねー。
確かここの開始イベントはお祭りがどーのこーのとかじゃなかったかな。

1371819861l.jpg
赤い絨毯に大きな吹き抜けがかっこいいです。
いかにも王宮って感じ。

1371819969l.jpg
街の主のとこに行くつもりが何故か錬金術ギルドのとこに着いてしまいました。
あれー?w
ここの街は同一マップでも高低差があり迷ってしまいます。
まあ海の街に比べればマシだがw

1371820032l.jpg
ここは街の最下層ですかね。
ぐるーっと円状の大通りがあって各フィールドと繋がってる表玄関みたいなとこでしょうか。
グレーアウトしてるもう半分は確かマーケットや各ギルドあうる商業地区みたいな感じだったと思う。

つーか主はどこにいるのよー!

1371820110l.jpg
人もいっぱい居てみんなどかどかと走り回っていました。
夜なんでちょっと見栄えがよくないけど昼間は結構なんよこの街も。

1371820211l.jpg
主へと続くそれっぽい階段をやっと見つけましたw
やっぱ最初の政王庁のとこでよかったみたいですね。
扉があったのかよく見てなかっただけなのか素通りしてしまってたみたいです。

1371820239l.jpg
歴戦の勇者っぽいウルダハの主のおっちゃん。
この人も昔の災厄の再現シーンで出てきましたね。

1371820316l.jpg
傷だらけのおっちゃんの秘書っぽい耳長メガネさん。
正に美女と野獣w

話してる事はよくわからんかったが(つーか既に会話すっ飛ばしモードに入っておりますw)とりあえずこれでグリダニア女王様のお使いは終了。
すぐさま海の街でコック修行を再開したかったのですが、せっかくなんでもうちょっと街の様子を見て行きましょう。

1371820699l.jpg
ここがさっき書いた商業地区ですね。
マップで見ると単純そうですが実際歩いてみるとかなり入り組んでたように感じました。
マップ開いてないと迷子になるしw

1371821022l.jpg
街中のお使いクエこなしてる最中にやってきたところ。
お、ここは…

1371821030l.jpg
洋服屋さん!
お裁縫ギルドですねw

1371821071l.jpg
ライトアップされた衣装がそこかしこに飾ってあります。
こういう小物大好きw

レガシーcbでお裁縫もなかなか楽しかった思い出があるし、せっかくなんでここのギルドにも入っておきました。

1371821303l.jpg
さあお針子エキスパートを目指して縫い縫いするザマスよ~!

1371821304l.jpg
1371821305l.jpg
1371821310l.jpg
唸りをあげる縫い針!炸裂光を放つ謎の生地!
あいかわらず針作業してるとは思えない光景だw
しかしこれ何度も見ても服作ってるんじゃなく刺繍してるようにしか見えないんだが…

1371821332l.jpg
お裁縫ギルドのカマっぽいおっちゃんに褒められました。
うわーいw
普段はカマっぽいけどいざとなると筋肉で服がめりまり破れまくる肉体派のオカマと想像。
たぶん今後のイベントできっとあるw

1371821463l.jpg
お裁縫ギルドは縫うだけじゃなくちゃんと接客もしないといけないよとの事で接客修行中。
隣でばんざーい!してる人も同様でNPCのお客さんに歓迎の意思を示してるところ。
歓迎エモは人間よりネコ族のほうがかわいいな。

この手のエモーションチュートリアルは各街にあるのね。

そして各所徘徊してるうちに夜もあけてきましたよ…っとお!
1371821936l.jpg
pumpkinさん発見w
自分と違うちびっこい種族のようだが、もしや貴方は遠い祖先で血が繋がってたりするパンプキン一族…!
ネーミングが姓名制で苗字が同じだとなんか親近感沸きますねw

気になったのでいろいろエモーションしましたがどうやら離籍中だった様子。
ただ単に気持ち悪いから目を合わさないようにしようとそかそんな感じだけだったのかもw

1371822053l.jpg
明るくなってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1371822069l.jpg
うーんいつ見ても綺麗なお顔…じゃねえよw
砂の街を聞いてあまり期待してなかったんですが明るくなるとここも綺麗ですねー。

1371822071l.jpg
1371822073l.jpg
1371822075l.jpg
陰影の付け方が上手いのかな?
草木や小物など近くまで寄ってみると確かにモデルやテクスチャは甘いんですが、全体として見るとやっぱ綺麗ですよこれ。
ここで時間をかけて生活したくなるのわかるわw

1371822204l.jpg
綺麗で気分がよくなったのでその場でお料理してみました。
往来のど真ん中でw
漁師志望のコックさんだしな!

1371822290l.jpg
光に照らされた街並みが綺麗なので休憩がてら街の風景を楽しみます。

1371822301l.jpg
1371822357l.jpg
あーいいわー。
ここに住みたいわーw

1371822488l.jpg
NPCに混じって会話を楽しむ漁師志望の木こりコック・ハリエット。
…フレが居ないとか言うなああああああwww

街中クエも一通り終わり綺麗な街並みも堪能したので海の街に帰ることにしますw


おまけ
1371822666l.jpg
ウルダハに居た漫才コンビ…じゃねーなw
闘技場なんちゃらとか言ってた気がする。
ここでPvPとかやるのかな。



1371819462l.jpg1371819481l.jpg1371819608l.jpg1371819616l.jpg1371819625l.jpg
1371819732l.jpg1371819826l.jpg1371819861l.jpg1371819969l.jpg1371820032l.jpg
1371820110l.jpg1371820211l.jpg1371820239l.jpg1371820316l.jpg1371820699l.jpg
1371821022l.jpg1371821030l.jpg1371821071l.jpg1371821303l.jpg1371821304l.jpg
1371821305l.jpg1371821310l.jpg1371821332l.jpg1371821463l.jpg1371821936l.jpg
1371822053l.jpg1371822069l.jpg1371822071l.jpg1371822073l.jpg1371822075l.jpg
1371822204l.jpg1371822290l.jpg1371822301l.jpg1371822357l.jpg1371822488l.jpg
1371822666l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1339-da98d6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

