このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/06/25 Tue 19:31:36   -  その他ゲーム  

ドラゴンクエストX ベンチマーク  edit

日曜ぐらいかな。4亀見てたらこんな記事が。

■ PC版「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」が9月26日に3990円で発売決定。βテストが本日よりスタート (4gamer.net)
■ PC版「ドラゴンクエストX」ベンチマークソフトを4GamerにUp。ドワーフ族の女の子による,傘にまつわる冒険をスコアと一緒に見守ろう (4gamer.net)

お?ドラクエ10ってPCでも出るんだ。
全然知らんかったw
でもなー、いくらMMOとはいえあのドラクエXをわざわざPCでやるってのもなー。
元々ドラクエシリーズってちょっとしかやった事ないし…
どうも鳥山明氏によるあのディフォルメの強いキャラデザが好きになれなくて。
FFだとモーグリやちびっこいの(なんだっけあれ?)、映画で言うならスターウォーズのジャージャー何とかとかちびっこい毛むくじゃらの奴とかw
とにかくあの手のキャラに大してかなりの苦手感があります。
FFならその辺は極一部なんでしょうがドラクエは全部そんな感じだしなw

という事とPC版のβ参加はパス!
ゲームはグラフィックじゃないとかよく言われるけどグラフィックも大事な要素だと思う。
だってやる気のモチベが違うもの。
好きじゃないキャラグラで延々とゲームするのは苦痛だよw
まあ実際やってみたら意外と楽しかったってゆーのもたくさんあるんだけどさ。


で、そのやる気も全く起こらないドラクエXですが、動作確認用のがベンチもあるというので一応回してみましたよ。

1372076243l.jpg

1372076248l.jpg

1372076261l.jpg

1372076265l.jpg
ストーリーはこの緑色の糞ガキ可愛らしい女の子が真っ赤な傘が欲しくてお金稼ぎに冒険へ、そして買った傘をさっそく使いたく魔法で雨を…って感じですかね。


1372076272l.jpg

1372076285l.jpg

1372076307l.jpg

1372076335l.jpg

1372076356l.jpg

1372076387l.jpg

1372076403l.jpg

1372076407l.jpg

1372076413l.jpg

1372076441l.jpg
キャラの仕草や表情による感情表現がとても豊かでですね。
台詞は全く無くともお話の内容がすぐに理解できるとこはさすがです。

1372076451l.jpg

1372076455l.jpg

1372076459l.jpg

1372076473l.jpg

1372076484l.jpg

1372076497l.jpg

1372076501l.jpg

1372076525l.jpg

1372076535l.jpg

1372076570l.jpg

1372076594l.jpg

1372076597l.jpg
最後はキャラ総出演でくねくねダンス。

さてさてスコアは…
1372076614l.jpg
スコア7019でとても快適だそうです。
このエンディングを含めたリザルト画面はなかなかかわいいw

しかしまああれだ、画面見ればわかるけどこの程度のグラフィックであればわざわざベンチ要らんような気も。
最近PCの性能を考えればノート・デスクトップ問わず最高設定で問題なく動きそうですしね。
どっちかというと欲しいのは実際のプレイ時における回線のラグ具合を確認できるベンチかねw

pcss20130625_001.png
ということでドラクエXしゅーりょー。
とても快適なんでお好みの設定でどーぞだってさ。
やらんけどなw



1372076243l.jpg1372076248l.jpg1372076261l.jpg1372076265l.jpg1372076272l.jpg
1372076285l.jpg1372076307l.jpg1372076335l.jpg1372076356l.jpg1372076387l.jpg
1372076403l.jpg1372076407l.jpg1372076413l.jpg1372076441l.jpg1372076451l.jpg
1372076455l.jpg1372076459l.jpg1372076473l.jpg1372076484l.jpg1372076497l.jpg
1372076501l.jpg1372076525l.jpg1372076535l.jpg1372076570l.jpg1372076594l.jpg
1372076597l.jpg1372076614l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1343-73c12dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

