このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/06/28 Fri 13:49:27   -  その他ゲーム  

ArcheAge cβ その1  edit

突如光臨した神さまによってアーキエイジをプレイする事が可能になりました。
うわーい!
いやほんとありがとうございますw

ということで昨日早速きやってみたよ。

まずはインストールから…ってこれクライアント40GBもあんのかよw
ゲーム専用のSSDにぶち込もうとしたら空き容量足りねーよってエラー出たぞ。
Steam絡みで色んなもんインストールしっぱなしだったもんなー。
おまにけこの前FF14も再度ぶち込んだし。
とりあえずすぐにはやらない物をさっくり削除してチャレンジ。

pcss20130628_001.jpg
インストール&ダウンロードは30~40分程でしたかね。
特に問題も無く終了。
どうでもいいがActiveXを使用したIEからの起動はほんとめんどい。
長々とやるようだったらこっちもフィッシュハント同様にオートログイン仕込まなきゃダメだな。

クラ起動するとまずはOPムービーが。
1372337420l.jpg
プリレンダですがなかなか綺麗ですね。

1372337424l.jpg
1372337435l.jpg
人がうじゃうじゃとw

1372337439l.jpg
1372337446l.jpg
このおねーさんがモーゼの十戒ばりに崖のとこで何やらゲートを開きました。
どうやら過去の破滅の歴史を描いてるみたいです。
何らかの災厄で国、というか世界が崩壊しそうになってこのおねーさんが新天地への扉を開いた…
とかそんな感じですかね。

1372337456l.jpg
イケメンな耳長にーさんw

1372337468l.jpg
1372337470l.jpg
どうやらこの白い耳長にーさんが敵方のようですが…
黒い脳筋にーさんと崩壊中の世界で戦ってるような感じ。
最後は黒いほうがメテオストライクでやられちゃったけど、もしかして敵味方の識別が逆なのか?w

1372337487l.jpg
愚民共の別世界への移動が完了したらねーさんも消滅してしまいました。
イイハナシダナー( ;∀;)
…なのか?w
とにかくその別世界へと非難した民衆達の末裔がプレイヤーサイドなんですかね。

それじゃ早速キャラメイクでも。
1372337542l.jpg
まずはサーバ選択。
神様は2鯖におられると仰っていたけど…
2鯖ってどっちだ?w
普通に考えれば下が2鯖なんでしょうけど、上より下のほうが混雑してるんですよね。
上の方はサーバ名の横に何やらカギ括弧つきで何か書いてあるし、雰囲気的には上が2鯖っぽい。
うーむ…
まとりえず下側のサーバでいいかw

続いて種族選択。
1372337600l.jpg
ヌイアン?
これが普通の人間ですかね。

1372337608l.jpg
こちらはお馴染み耳長族。

1372337612l.jpg
こっちはケモナー御用達キャラかな。
FF14なんかに比べると若干ケモノ度が高い気もしますw

1372337622l.jpg
これも普通の人間かしら。
身長が低めで東洋的な雰囲気もあるので体術系とかそんあ感じかな。

エセエコロジストなんで自然パワーの加護が多そうな種族をと思いましたが、説明みると上3つはどれもこれもネイチャーな感じですね。
まあいつも通り普通の人間様でいくべー。

1372337705l.jpg
きゃらめいくー。
基本的なフェイスグラフィックは韓国産っぽいイメージですかね。
この時点でグラフィック含めた各種設定が出来なかったので解像度が若干低めだったのかな。
ちょいグラが甘い気がします。

1372337844l.jpg
キャメイクは用意された各部のパターンを選択していく感じ。
最初右のパネルで選んでたので「なんかずいぶんバリエーションすくねーな」とか思ってましたが、左側のパネルで選んだら各部かなりのパターンがありましたねw

1372338168l.jpg
選択パネルには肌の項目があってこんな皺だらけのおばあちゃんも作成可能。
さすが生活系と銘打ってるだけあって最初から年季の入ったご老人とかも選べるんですねw

そして左右に選択パネルが分かれててなんか使いづらいなーとか思いつつ色んなとこいじってたら…
1372338298l.jpg
うぎゃああw

1372338459l.jpg
すみません、パターン選択だけというのは嘘ですw
これ事細かに各部位を微調整できそうですね。
かなり細かいとこまで自由にキャラメイク可能みたい。

ただ逆に全体的な部位としてメイク可能なとこは頭部だけみたいですね。
身長や体格はもちろんおっぱいぼーん!とかお尻ぼーん!も出来ません。
しくしくw
基本的な体格は種族に依存するのかな。

つーこと今回はこんな感じです。
1372338470l.jpg
1372338472l.jpg
1372338473l.jpg
あまり良さげな長髪タイプもなかったので三つ編みをアップでまとめた軽快な出で立ちです。
やっぱ農作業するのに垂れた髪は邪魔になるしなw

1372338543l.jpg
最後にクラス、というか適性選択ですね。
AAは戦闘や採集生産含めた各種クラスは後で自由に取る事ができるはずなので、これは最初にどのクラスを取るかって事ですかね。

個人的に近接格闘系は論外として弓や魔法などの遠距離系かやはり…
1372338563l.jpg
愛だよ!愛www
やっぱ人間愛が一番だねw
という事で毎度のヒーラー稼業で行く事に決めました。

愛の初心者とかwww


そんじゃいよいよいくぜ~。
続く!



1372337420l.jpg1372337424l.jpg1372337435l.jpg1372337439l.jpg1372337446l.jpg
1372337456l.jpg1372337468l.jpg1372337470l.jpg1372337487l.jpg1372337542l.jpg
1372337600l.jpg1372337608l.jpg1372337612l.jpg1372337622l.jpg1372337705l.jpg
1372337844l.jpg1372338168l.jpg1372338298l.jpg1372338459l.jpg1372338470l.jpg
1372338472l.jpg1372338473l.jpg1372338543l.jpg1372338563l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1348-64d20672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

