このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/07/02 Tue 17:50:47   -  その他ゲーム  

ArcheAge cβ お馬さんげっとー!  edit

FF14のフェーズ3週目テストを早々に切り上げてAAへと移行。
ほんとはFF14やってたらそっちを続けてやりたくなったんだけどねw

1372426177l.jpg
野原を疾走する見習い…見習いなんだろう?w
木こりやコックさんをちょろっと体験したとはいえAAはまだメインのヒーラー上げてる段階だしな。
いまだ愛の初心者だったはずw

そうだ思い出した。
これログインしたら操作がADキーで旋回するデフォルトに戻ってました。
外部のSSツールでPageUpキーやPageDownキーを使ってるんでそちらの操作も割り振らないようしたはずだったのに、それも全部初期状態に戻ってしまってましたね。
そんでよく見りゃショートカットーバーの設定やらチャット欄の大きさ位置までも全部リセット…
…なんじゃそりゃあああああああwww
AAはUI周りを大していじってなかったのでまだいいんですが、FF14とかだったら発狂もんだよこれ。
以前も書いたけどUI周りの不具合感は半端なくストレスを感じるので、リセットされるとそれだけで怒りがこみ上げてくるw
まさかとは思うがアップデートの度にリセットかかるんじゃあるまいな。

1372427346l.jpg
畑を荒らすウサギをやっつけろーって…ウサギでかー!
そういや案内NPCにもでっかいウサギいましたね。
見た目がかわいいからSS撮ったけどよく見りゃ凶悪なでかさだなこりゃ。
げっ歯類はあのちんまいハムスターでさえ強力な噛み噛み力を発揮するんで、このクラスのうさぎなら余裕で人殺せますねw

1372427462l.jpg
水の中へどぼーん。そういやAAは泳げたりも出来るでしたか。
ほんと色んな事ができるな。
ここまで出来ると釣りうんぬん以前に直接手で獲ってこい系な素材集めになるのかしら。

1372427814l.jpg
レベルを上げつつクエストを辿ってきたらお馬さん牧場に辿り着きました。
子馬の姿も見てとれるのでそろそろ馬騎乗ができるようなレベルになるんかね。

つーことで早速周辺のクエストを消化…
1372427857l.jpg
…ちょっと解りづらいかもだけど子馬さんを運んでおります。
背負い籠でw
えー…馬ってそういう風に運ぶもんじゃねーだろw

1372427859l.jpg
可愛いというよりこえーよこれwwww
どう考えたって籠に入るサイズじゃねえw

1372427928l.jpg
まあともかくお馬さんゲットするぞクエストの発生です。
最初は馬を育てる実(飼葉や飼料じゃなくて実ねのねw)の種を貰ってそれを育ててからと言ってましたね。
育成時間はとても短かった気がします。

1372428027l.jpg
育てる馬さんは3種類から選べる模様。
栗毛と芦毛と薄い栗毛だったかな?
芦毛は成長しきるとまばゆいばかりの白馬となるんですが…なんかこのゲームだと灰色っぽいままみたいなのでパス。
白馬に跨った王子様ごっこ(ん?一応王女様になるのかw)はまた今度だ。

足元でぶっ倒れてる方は自分と違う勢力のプレイヤーのようで。
要するに敵ですね。
実はこの時も勢力チャットでどっかに大量に攻めて来てるぞー!ととっても騒がしかったです。
ここいらはまだまだ関係なさそーな場所と思ってたんですが侵攻が激しくてこの辺までせめて来てたんですかね。
とにかく自分が馬クエストをやってる傍らで周囲の方々は激しく撃退しておりました。
のんびり馬クエやってるプレイヤーとPvPでばたばたしてる方が入り混じってなかなかカオスってましたよw
せっかくなんんで自分も「うおおおおお!」と雄叫びあげつつ戦闘参加しようかとやってみたんですが、どうやら自分はまだ攻撃出来ないようすでした。
初心者保護期間とかそんな感じなのかな。まだPvPできるレベルに達成していないみたいな。

1372428291l.jpg
仕方ないので楽しそうなPvPを尻目にひっそりと子馬を育てます。
くっそうw

1372428322l.jpg
馬を育てるといってもてきとーに馬クリックしてたら、水をあげたりとか撫でたりとか勝手にいろんなアクションをやってたような。
馬の育成期間も非常に短かったですかね。数分で終わったような気がします。
ニワトリ育てるには数時間もかかったというにw
まあ馬肉とって食うとかの素材ではなく、ただの乗り物扱いなんでストレス無くできるようになってるんでしょう。

1372428343l.jpg
あっという間に成長してでっかい馬に。

1372428358l.jpg
今まで無断で人様の馬に跨ってましたが、これでようやく自分の馬を持つ事ができました。
移動スピードも徒歩よりは全然速いので移動はかなり楽になります。
アクティブMOBが溜まってるとこでも余裕で突っ切れるようになりました。
召還制限は無くアイコンぽちっとで自由自在に召還可能。
召還する時は一回出してから馬をクリックして跨るというアクションなんですが、降り方が解らずに降りるときは必ず逆召還で消してましたね。
降りる操作方法とかちゃんとあるのかな。

1372429395l.jpg
水に囲まれたとある島の古城へと渡るロープらしき物が。
この島の中央にクエストポイントがあるんですが、最初行き方が解らず周囲の水辺を延々と泳いでおりましたw
どっから登るんだろーとぐるぐる回っていたらやっとこの場所を発見しましたよ。

1372429396l.jpg
よく見れば他の方も次々とロープを伝って古城へと。
うーん…これ人のお尻を見つつ伝っていくのかー…

1372429420l.jpg
うーむ…何か嫌だなw

1372429821l.jpg
古城の中のSSはほとんど撮ってませんでしたがソロだとかなりキツイかもですねこれ。
クエストがいくつかあるんですがこの島の中の敵は全部アクティブで、下手に近付いたり攻撃したりすると一斉に襲ってフルボッコ食らう羽目になります。
他のプレイヤーもちらほらといたんで自然と協力しあう形になって最終的に何とかクリアできましたが、ぼっちで凸したぼっこぼこでしたよw

あ、そうだ。
どうも攻撃魔法が貧弱で敵雑魚クラスでも打ち負けるなっと思っていたら、敵にヒールの魔法をかけたらHPが激減りしてましたね。
あれはアンデッド系のみになるのかな。でもそうじゃない敵にも効果があったような無かったような(うろ覚えw
もしかしたらヒーラー系の癒し魔法はそのまま敵への攻撃手段となるんですかね?

1372432275l.jpg
新たな拠点へと馬でぱっかぱっかと走っていたら何か荷馬車のような物が。
プレイしてた時は拠点と拠点を繋ぐ定期便のようなオート移動手段かと思ってたんですが、よくよく考えるとこれが交易してる馬車とかになるのかな。
確かAAはそんな要素もあったよね。



という事でこのあたりでAAしゅーりょー。
ほんとはもっとやりたかったんだけど週末にかけてとてもドタバタしてたんで初日に比べるとそれほど長くプレイできませんでした。
テストは7月4日までだったかな?
週末FF14もろくにやらずに終わってしまったし、他によさげなMMOのテストも無さそーなんで今晩にでももうちょっとやってみようかと思います。


1372426177l.jpg1372427346l.jpg1372427462l.jpg1372427814l.jpg1372427857l.jpg
1372427859l.jpg1372427928l.jpg1372428027l.jpg1372428291l.jpg1372428322l.jpg
1372428343l.jpg1372428358l.jpg1372429395l.jpg1372429396l.jpg1372429420l.jpg
1372429821l.jpg1372432275l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1354-45c2947c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

