このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/07/12 Fri 15:37:33   -  雑記  

Steamサマーセール2013 開幕!  edit

スチマーの夏が遂にやってきた!
なんで…
1373476402s.gif
パリにいこうwwwwwww

なんじゃこりゃw


という事で日本時間の本日AM2:00よりSteam SummerGatewaySale 2013が始まりました。
今回も基本的なセールイベントは変わらないようですね。
毎日更新のデイリーセールと8時間毎に更新のフラッシュセール、そして投票で決めるコミュニティチョイスの3つです。
しかし今年はつい先日に正式実装されたトレーディングカードシステムが…
そうです、恒例のサマセバッジがおもいっきりトレカに組み込まれました。ソシャゲ厨大歓喜w
まさかここまで露骨にトレカに組み込んでくるとは思わんかったよ…

という事でサマセバッジイベント概要。

サマセバッジ作成する為のSummerGatewayカード(通称サマセカード)については以下を、
Steam SummerGateway トレーディングカード概要
通常のトレカシステムに関してはこちらに。
Steam Trading Cards

通常のトレカはゲーム起動すれば貰えますがサマセカードに関しては全く違うようです。
まず一つ目の入手方法はバッジクラフトによる入手。
何かのトレカをコンプしてバッジクラフトすると、そのおまけとしてサマセカードが1枚貰えるようです。
ちょっと前に貰ったMysteryカードがこれに当たりますね。
現在はMysteryが全て解放された状態になっており、所持していた人はそれぞれ何らかのサマセカードに化けているようです。
ちなみに自分のMysteryカードはトンボライダーのサマセカードに化けましたw

二つ目の入手方法はゲーム購入。
Steamでゲームを購入すると$10ごとに1枚貰えるようです。
累計なので$10以上のゲームじゃなくても大丈夫。
$1のゲームを10回に分けて購入してもおkよって事ですね。

三つ目はコミュニティチョイスの投票。
Steamレベル5以上なら3回投票するごとに1枚貰えるみたいです。
まだ2回目の投票タイムなんで1枚も貰えてませんが、これが最もお金のかからない方法になりますかね。
びんぼー人まじ歓喜w

そしてサマセトレカは全10種類あって全て揃えると普通のトレカの様にバッジクラフトが可能になります。
そこで貰えるのが今年のサマセバッジという事ですね。
めんどくせーなーおいw
ちなみにサマセバッジも普通のトレカの様にレベルアップ可能なのでレベルMAXにするには5段階、つまり計50枚サマセカードを集めなきゃならんという事に…
しかもこれFoilカード(キラカードね。要するになかなかドロップしないレアカードって事)もあるんで今年のサマセバッジでコンプを目指すなら相当なお金がかかる事になります。
流石にそこまでやってられないなー。

ちなみにスチムースレでもよく貼られるあのお方は既にサマセバッジMAX状態のようで…
スチムーレベルも80を突破しておりました。
ほんとすげーなあの人w



そして肝心のセール状況についてですがすが…
もうセール品よりカードやバッジ関係の事しか頭にないというかなんというか。
もうね、サマセキター!ってそれだけで盛り上がって終了みたいなw

ともかくいまんとこそれほどの目玉は無いようですが、今日はHotLineMiamiがそこそこお安くなっており$2.5で買えますね。
トップビューの2Dドット絵アクションゲーで、ゴア表現がかなりきっついからその辺に抵抗ない方ならお勧めでしょうか。ゲーム自体はストーリー含めてそれなりに面白かったですよ。



サマセバッジどうしようかなー。
トレカ対応もサマセにあわせて色々更新きてるからそれぞれ集めてるんだけどさー。
流石にサマセバッジMAXレベルまで上げるのはしんどいわー。
今年はサマセカードを1回だけバッジクラフトして終了かなあ。
Foilなんて絶対無理よw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1363-e2d99bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。