このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/07/14 Sun 14:41:11   -  雑記  

Steam怒涛のカードラッシュ  edit

この前「こりゃサマセ中は連日カード対応ゲー増えるんじゃね?」とか書きましたが、そんな生易しいものじゃなかった。
数時間する度にカード対応増えてくしwww
もうリアルタイムにカード作る端からアップしてんじゃね?って感じでしたよ。
公式トレカグループの更新通知来てないのに、自分のバッジリスト見るといつの間にか対応ゲームバッジが追加されてく有様で…
今までは買ったゲームはやらずに積みゲで他のゲームをって感じでしたが、今はカード対応来たらインストールして放置、カード出し尽くしたらアンインストールってな事を繰り返しております。
大体ひとつのゲームでカード出し切るのに2時間近くかかり、複数起動するとカードが出ない場合があるという話も聞くので起動放置中は他のスチムゲーがプレイ出来ないという…
まさにカード集める事がゲームと化しているw

まあ昨晩のトレカが更新あった後は、その後追加更新もなさげなんで今は落ち着いてる状態ですかね。
とりあえず手持のカード対応ゲーは全てバッジを作り(Lv1だけどね)、フレ登録した方とトレードなんぞもやってサマセカードも全種集まったのでサマセバッジも作っておきました。
例によってバッジクラフト前にSS撮っておいたので晒していきましょう。

pcss20130712_007.jpg
これはCiv5カードですね。
この手のRTSは好きじゃないんだけど…こんなもんいつ買ったんだ?w
やりもしないゲームを買うのやめましょうw

pcss20130712_008.jpg
やらないゲームのアイテムに魅力は全然感じない。
要らんw


お次はScribblenauts Unlimitedのカード。
pcss20130714_001.jpg
あらかわいい。
初日のセールだったかな?前々から欲しくてチェックしていたのが安くなっていたので購入しました。
これはカード出しつつプレイもしてたのでゲームのSSも撮ってあります。
後で何か書きましょう。

pcss20130714_002.jpg
おお!
背景やエモアイコンはともかくレベル1バッジのLilyちゃんがかわいいな。
これはずっとレベル1のままでいいやw
そしてCiv5同じサマセカードがドロップ。
くそうw


pcss20130714_003.jpg
これはセインツ3ですね。
これはなかなかかっこいい!
だけど見事に野郎ばかりだな。女性のNPCも居たと思うんだけど…
セインツ3は人気もあり前々よりユーザーのフェイクカードが作られるなどしてたのでマケでも高値が付くかなーと思ってましたが意外と安かった気が。
各所のセール常連なんでゲーム持ってる人も多いから、カード放出量も多いんでしょうかね。

pcss20130714_004.jpg
壁紙もエモアイコンもGenki博士関係か。
つーかサマセカードまた同じのだよ!
ふざけんなおいw


pcss20130714_005.jpg
こちらはドラマでも有名なWalkingDead。
全5種類と少ないのでレベル上げ目的でカード集めるにはよさげですかね。
ただゲーム持ってる人はそこまで多く無さそう。
この前Humbleか何かのバンドルで格安に出てきましたが、セインツなどと比べるとやはりそこまで数は出回ってない気がする。

pcss20130714_006.jpg
なげーよおいw
WakingDeadのカードは説明文に気合は入っておりますね。
やる気が感じられるw
サマセカードは千葉でまたダブり。
雑記見直したらHotlineMiamiのバッジクラフトで出てましたね。


そして値付けミスの爆安価格で購入したもののずっと塩漬け状態だった眠り犬がやっと日の目を…w
pcss20130714_007.jpg
SleepingDogのカード。
水墨画調の中華風デザインが渋くてかっこいいですね。
せっかく起動したもののカード出し終わったら速攻削除しましたw
だってオープンワールド系は今GTA4やってるしその後はBullyもやりたいわだし…
これでまた当分塩漬け状態になるでしょうw

pcss20130714_008.jpg
バッジは眠り犬のゲームロゴをあしらったシンプルな物。
下手に小細工するよりもこういうシンプルな方が好きかな。
ちなみにエモアイコンは(レア)と表記されておりました。
あまりドロップしないレア系なんですかね。
何のアイコンなのかゲームやってないからさっぱりわかりませんがw


pcss20130714_009.jpg
トロピーーーコーーーー!!!
Tropico4は各プレジデンテアバターの肖像画でしょうか。
メガネのお姉さんがチ的でステキw
トロピコも3のキャンペーンがまだ途中なんで4には手をつけてません。
ゲーム自体はかなり面白いので出来ればやりたいんですけどね。

pcss20130714_010.jpg
う、この背景壁紙はけっこういいかもw
サマセカードはDeadIsland。やっと新しいの来たか…つっても実はこの時DIのカード既に持ってたしw
途中途中でフレ登録してある方とお互いのダブりカードをトレードしてたんでどうしてもね。


そしてまさかの…
pcss20130714_011.jpg
農業ゲーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まさかFamingSimlatorがカード対応するとはが思わんかったwww
そして全6種類中5枚が農業マシンの絵柄。
だってこれ農業ゲーじゃなくて農業マシンを操るゲーですからああああ!

pcss20130714_012.jpg
バッジはゲームロゴですがちょっといいなこれ。
エモアイコンもは羊さんでこちらもかわいい。
レベルMAXまで育てたくなったけど…これもカード放出量は少なめかなー。
人気はそんなにないだろうけどサマセ終わればカニ娘並に値段上がりそう。

そしてサマセカードはTorchlightが。
このカードでサマセカード(ノーマル)はフルコンプできました。
自力ドロップでない他のカードはトレードや3回投票でドロップした物です。
さすがに今の時点でマケでサマセカード購入はまだ早い。


という事で早速サマセバッジを作りましょう。
pcss20130714_013.jpg
サマセカードは全10種類。
トレード以外の自力で出したものはかなり重複がありましたね。
中には出る物出る物全部同じだったかわいそうな人もいたみたいw
母数が少ないので確率うんぬんには言及したくないですが…
どうしても意図めいた物を感じてしまうw

そんじゃ早速バッジクラフトを。
pcss20130714_014.jpg
2013年のサマセバッジゲーーッツ!
FoilでもないしノーマルLv1バッジですがとりあえず目的は達せられました。
そしてオマケはやっぱりサマセカード。
こりゃまた集めてバッジ作れって事ですなw


当初の目標であったサマセバッジゲットはできましたが、投票やゲーム購入でもバッジ貰えるし、手持ちのゲームでカード対応されればまたバッジクラフトしちゃうんでまだまだサマセカードは集まりそうですね。
上手くトレードもかましていけばレベル2~3ぐらいまでは行けそうですかね。

しっかしすっかりValveの罠にはまってしまったなあw
マケチェックしてると最安値付けてるカードはぽんぽん売れてるようなんで、Valve側も手数料のみだとしてもかなりの儲けになりそうですね。
この誰も損しないシステムというか…RMTを上手く自社のみで機能させると凄まじい事になるのね。
凄いわマジで。



おまけ
steam2013_summer_pari.jpg
パリへ行こうwwww
ダメだ、何度見ても吹くw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1366-5139b5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。