このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/07/19 Fri 15:30:50   -  雑記  

GTA4やっとおわった…かな?  edit

ちまちまと続けていたGTA4、やっとこ最終ミッションクリアしました。
ぱちぱちぱちー。

しかし何というか…うーん…つまらんw
街並みやそこに居住する人々をリアルに再現はわかるんだけど…中途半端にリアルすぎてあんま面白くなかったなー。個人的にはセインツぐらいにバカっぽくはっちゃけた方が好きですね。
それぞれの場所も始終どんよりくらーい感じがしてたし。
唯一好きだったのは電飾がきらめく中央の島んとこだけですかね。
あとストリップクラブかw

そしていつものゲームに出てくる食べ物でも。
1374157860l.jpg
リンゴと冷凍食品と…あああああピザもあったのに撮れてねええええええw
DxtorytoSteamデフォのSS機能両方使って撮ったつもりだったんだけど…撮れてたのはSteamのみだったか。
また暇があればSteamのフォルダから持ってきましょう。

これはラストミッション付近の船内の戦闘の時だったかな。ディミトリとかいう人をやっつけるミッションのやつ。
ピザもでっかくて見栄えよかったどうしても屋内のSSなんで暗くなってしまう。
やっぱ昼間の屋外のじゃないとダメだねえ。
GTA4は色んな事ができるので有名なゲームなんで食べ物系も期待してたんだけど、そこまで多くはなかったね。
いや確かに飲食店はホットドックやナッツの露天販売やらハンバーガーやチキンのショップとかたくさんんあるんだけど…いずれのオブジェクトも小さくて見映えがしないというか。
ハンバーガーやホットドッグとか何度か撮ったんだけど小さくて後から見直してもあんま面白くなかったさ。
立ち入る事ができない各種飲食店など多数あって外見は確かに凝ってて見てて面白いんですけど…
肝心の食べ物オブジェが無いとw
結局よさげな食べ物で発見できたのはこの船内のみでした。
ミッション自体に行動制限がある(のんびりしてると逃げられてミッション失敗になるとか)のも多いので、焦ってプレイして見逃してるだけかもしれないけど。
もうちょっとプレイする予定なのでそれっぽいとこに立ち寄って少し調べてみましょうか。

そんでもうちょっとプレイするのは実績絡みのせい。
wiki見ながら()こつこつとプレイしてたので抜けは無いと思ってたんだけど…
本編のみで残ってるシングル実績は以下のふたつ。
・Complete the story missions in less than 30 hours.
これは30時間クリアね。
各種イベントシーンをすっ飛ばしてメインミッションだけをやってれば達成できるらしいんでまあ暇な時でもw

そしてもう一つが…
・Achieve 100% in "Game progress" statistic.
進行度100%達成ってやつ。
これ見てみたら96%ぐらいしか達成してなかったさ。
サブミッションはもちろんハトやスタント等のシークレットも全部やってきた(wiki見ながらw)つもりなのに100%になってない。何が抜けてたんだろーと実績関係を調べてみたらすぐに解りました。
3人のフレンドとのアクティビティほとんどやってねえw
最初の頃こそフレンドからのお誘いは全てやってましたが、途中から友好度が100%になった奴からどんどんキャンセルしてましたよ。
しかも友好度100%にするのに使用したアクティビティは酒飲みとか食事とかすぐに終わるものばっか選んでたしw
これ特定3人のフレンドに関しては全てのアクティビティ項目をやらなきゃダメなのねー。

という事でゲームに出てくる食べ物探しをしつつもうちょっとプレイしようと思います。
…30時間クリアはどうするかなー。
全イベントスキップとはいえまた1からやるのもめんどいなw



おまけ
ホモ水泳がよりホモホモしくなって参りました。ホモォ…w
ローゼンは遂に真紅が復活!
そんな事より先生ひどいなありゃ。
見てて「やあめてあげてええええええええ!」って叫びたくなったw
そりゃジュンくんだって引き篭もりたくなるわな。
しっかしまあジュンくんもジュンくんで人形作りの為にバイト休むとか…うーん考え方が甘いぞ。
そんなんじゃ人生渡っていけない…ってゲームの為に会社休んだ事のあるバカが言う事じゃないなw

にしてもTV見てて思ったけど最近アーキエイジの宣伝が凄い。
あれ見ると画面もすっごい綺麗で何か面白そうな雰囲気がめちゃくちゃ漂ってるんだけど…
実際プレイしてみたらそこまで綺麗じゃなかったというw
FF14は正式サービス始まったらちょっとプレイしたいなーと思ったけれど、アーキエイジに関してはちょっとなあ。作りが雑すぎるといか…
うーん。

そういやSteamのサマセイベントにかまけててFF14のフェイズ3最終テストほとんどやらなかったな。
フェイズ4テストで頑張るぜw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1370-6b0317d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

