このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/07/19 Fri 14:18:24   -  雑記  

Steamバッジクラフト(もうめんどくなってきたw  edit

引き続きSteamはサマセ中であります。
中締めで色々忙しかったのに加えてSteamのデイリーやフラッシュセールのチェック、新規追加バッジのチェックにカード出しの為の起動放置、更にはカードトレード相手探しやセール更新時の値付けミス探しと延々と無駄な事に時間を費やしていろいろ疲弊してしまいました。
なにやってんだかねえw

値付けミスといえば日本時間で今朝のコミュニティチョイス更新時にCSGO(CounterStrike:GrobalOperation)が瞬間的に99%オフになってたらしいですね。お値段にして$0.16程度だったとか。
自分は投票した後に「たいしたもん来てないなー」とろくすっぽ確認せずにそのままスルーしておりました。
その後スレチェックしててその事に気付き慌ててストアを見に行きましたが時既に遅しw
残念ながら間に合いませんでした。
でも時間にして数分だったんでしょうかね。恐らくカートにぶち込んで速攻で決済しなければ間に合わなかったんじゃないかな。
色々迷いがちでとろい自分はどっちにしろ無理だったんじゃないでしょうか。
…別に買えなくて強がり言ってる訳じゃないから!
さして欲しくないゲームだったから別に悔しくんかないもん!
しくしくw



セール初日か2日目ぐらいまではえらい勢いでカード対応ゲームが出てきてかなり辟易しましたが、その後の1日1回更新ぐらいに落ち着きましたね。サマセ終わったらまた1週間に1回ペースに戻るんじゃないかしら。
カード更新来て手持のバッジ欄に空白が出来るとどうしても埋めたくなってしまうので一生懸命作ってるんだけど…
やりたくもないゲームをインストール&起動放置も何度もやってると意外とストレス溜まる。
やっぱ更新ペースは1週間に1度くらいでいいかも。

突き詰めるとそもそもやらないゲームを何故買うかという根本的な問題にたどりつくんだけど…
まあそこはあれだ、ゲームリストが増えるとちょっと嬉しいみたいなw

バッジクラフト時のSSを撮っているのでせっかくだから溜まったもんでも貼っときましょう。
クラフト後のおまけのSSも撮ってあるけどだんだんと加工もめんどくなってきたのでカードのみで。

pcss20130719_001.jpg
これはSniperElite NaziZonbiArmyですね。今回のサマセで購入したものです。
SniperElite2ですら放置しているというの…これをプレイするのはいつ頃になるんだろw


pcss20130719_002.jpg
インディゲーのOrganTrail。15枚セットとかwww
このグラでカード数が無駄におおいわw
でも自己ドロップのダブリは1枚程度でしたかね。
残りはマケで購入したのですがても数が多いせいか値落ちも早かったですかね。
試しにちょっとプレイしましたがファーストステージすらクリアできませんでした…つーかキーが反応しねえw
箱コンでやったほうがよかったのかな。


pcss20130719_004.jpg
RisingStorm/RedOrchestra2 MultiPlayer
RedOrchestr2自体はカード対応じゃなくてあくまでRisingStormのカードなんですかね。
RisingStorm持ってなくてもRedOrchestra2所持でRidingStormのマルチに参加できるから(制限はありますが)カードもドロップするみたいな。

実はこれのカードドロップはかなり苦労しました。
例によって事務所のへっぽこPCでエラー吹かせて起動放置させようとしたんですが、ゲームクライアントがエラー吐いて止まるんじゃなくて強制終了しちゃうんですよ。
なんでSteamクライアントから見てもゲームクラは終了しちゃっててプレイしてる事にならずカードドロップもしてくれないと。
初回インストール時にVisualC++のコンポーネントインストールもあって、その時にRO2の承認確認画面も出ててたからそこで放置しとけばよかったんですが…無駄にAgree押して進めてしまったw
その後RO2のアンインストールとインスールを何度も繰り返すも先ほどの承認画面は出てこずにどうしても強制終了してしまう。Steam自体のアンインストールを試みるも結局変わらず。
仕方ないのでRO2インストール後にフォルダ内に生成されてた設定ファイルなどを根こそぎ削除して起動。強制的にエラー吐かせて対応しましたw
何かしらのエラー出て起動しなくて困るという話はよくありますが、エラー出なくて困って強制的にエラー吐かせたというのはこれが初めてだよw


pcss20130719_003.jpg
みんな大好きKillingFloor。
なんでこれあんな人気なのかねえー。
ちらっとやってみたけどさ、やっぱ一人でやるとすげー怖いよこれw
画面は暗いし音楽はおどろおどろしいしゾンビみたいなのはわさわさ襲って来るし。
始めて数分で「うわーうわーうわーこええええええ!」って感じですぐ死んでしまいましたw
マルチだとお祭りみたいで面白いとは言うけれど…やっぱシリサムみたいな明るいバカっぽいノリの方が好きだなー。
ゾンビゲー嫌いですw


pcss20130719_005.jpg
同じくゾンビ系Coop物のDeadIsland。
だから嫌いなジャンルを何故買うしwww



こんなところですかね。
もしかしたらバッジクラフトしたけどSS撮りわすれてた物なんかもあるかも。
つーかもう何のカードでバッジ作成したかもろくに覚えてないw
各種カードのバッジクラフト、それに投票やゲーム購入などでサマセカードもまた揃ってきたので、フレの方とトレードして再び全種揃えました。

pcss20130719_006.jpg
バッジレベル2になったー。わーいw

2になったところ何がある訳でもなく…ただなんとなく自己満足に浸れるぐらいですかw
ぶっちゃけLv5目指すならサマセカードもマケで買った方が早いんですけどね。値段も暴落してるし。
それじゃせっかくのイベントの意味が無いという事で一応サマセカードのみはマケ購入はしてません。
更に更にサマセカードもまた集まってきて現在10枚中9枚まで揃いました。
あと1枚で再びバッジレべルアップできますね。

誰か余ったクズゲームカードとサマセカードを交換してくださーいw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1371-aec09836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

