このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/07/23 Tue 17:03:45   -  雑記  

サマセバッジ何とかLv5に  edit

という事で昨晩SteamのSummerGetawaySaleが終了しました。
値段更新ミスを狙って延々へばりついてた方々、お疲れ様でございましたw

そしてサマセバッジですが何とかLv5にする事ができました。
ラストのコミュニティチョイスでもう1枚サマセカード貰えると思ってたら、なんと最後はコミニティチョイスは無し。前回の投票でトップになったRAGEのみが延々と表示されておりました。
くそうw
なんで最後の最後のサマセカード、2枚持ってたので残りの8枚は例のお方に全て他のカードとトレードしてもらいました。もうとことん他力本願だなw

pcss20130723_001.jpg
はい、もう何度この画面を見たことでしょう。
それじゃすぐにバッジクラフトを…ってクラフトした時のSSがねえええええええw
撮り忘れたましたかね。

まあLvMAXにした後の画面はいつでも見れるんで一応。
pcss20130723_005.jpg
こんな感じ。
これLv5まで上げるとカード持ってなくても全部の種類のカードが常時表示されるようになるのね。
バッジクラフトするとカードが無くなってしまってカード型の絵柄が見えなくなる(クリックした時のでっかい画像はいつでも見れるけど)ので何気に寂しかったのですが、ちゃんとMAXまで上げるとその心配もなくなるみたいですね。
好きなゲームや絵柄のカードはLv5まで上げろって事かw

普通のゲームカードはトレード条件の合う相手を探すのもなかなか大変なんで足りない分に関してはほぼマケで購入しましたが、サマセカードについては何とかトレードのみで集める事ができました。
サマセカードはなんやかんやでみんな大量に入手する事になるから相手探すのは非常に楽ちんです。
そして最後のバッジクラフトで貰ったDIのサマセカード。
もう要らないっつーにw
この無意味な1枚は頃合見てマケに流しますか。



では今回のサマセで購入したものなんぞを晒していきましょうか。
pcss20130722_101.gif
大して買ってないと思いつつもそこそこは買っておりましたね。

まずはScribblenauts Unlimited。
Steamで取扱い始めた時から欲しかったので今回のセールで思い切って購入しました。今回本当に欲しくて買ったのは実はこれぐらいじゃなかろうか。
ウォレットの$10はマケのカード購入用ですw
マイアミのサントラも以前ゲーム本編をプレイした時になかなか良かったのでセール時に購入しておきました。
ゲームインストールすれば中に入ってるんで別に買う必要は無いんだけど…まあ続編へのお布施ということでw

Deadlight、GTLegends、NaziZombiからはせっかくのセールなんだしもうとにかく何か買うべーといった感じですかね。GT Legendsなんかは安くはなってたけど今買うような物でもないし。
NatiZombiは最安じゃなかったかな?
トロピコとRAGEはそれぞれ以前買ったもののその時には無かったDLCを。
しかしいずれも未だに全くプレイしてないというw
Secret of the Magic Crystalは…まあなんだ、とある方面ではちょっと有名らしいので。
次はこれ崩そうかと考えていますw

Helsingはちょっと悩みましたね。
化け物退治のヘルシング物という事で発売時から「欲しいいいいい!」って思ってたのですが、ゲームジャンル的には自分があまり好きくないトップビュータイプのハクスラ物だったんで…
正直$5以下待ちだったのですが「サマセで全然買ってないから何か買いたいよぅ」という事で購入した次第です。
よく見たら他に色々買ってるので今はちょっと後悔してますw

FONVも悩みましたねー。
確かに凄い安いんですけど…FO3とかもちょっとやってぶん投げてる状態だしねえ。
セール初日は我慢したんですがこの日のフラッシュセールだかで我慢しきれず購入してしまいました。
これもたぶんやる事はないでしょうw

最後は1ジャスコ=30円の名言を生んだ初代ジャスコを。
この時のフレのアクティビティ見るとずらーとジャスコが並んでてマジで笑えますw


Steamでは以上ですかね。
(Steam外ではEAの500円1000円セールでDeadSpaceなど4本ほど買って3000円使いましたがw)
比較的新しいゲームで自分が欲しいのはまだまだ高いですねー。
Bioshockの新しいやつとか狙ってたんですがSteamでは自分にはまだ高くて手が出しにくいです。
デフォで日本語入りだし安いっちゃ安いんですけどね。
トンボもそんな感じ。日本語DLC込みでも75%オフの2000円程度とかなり安いんですけどねー。
(トンボといえば日本語だけ別売り状態でなんやかんや言われてますが…日本のPCゲーの市場規模を考えればそれもまたやむ無しなんじゃないかなー)
手術ゲーやBLEEDなどインディー系の新しいゲームも確かに安かったんですが、後々なんかのバンドルで叩き売りされるの考えるとまだまだ手が出にくい。
せめて$3以下だったらとか…思考がかなりバンドル乞食状態になっておりますw

あと今回はやはりトレカ関係に目を奪われましたかね。
はっきり言ってトレカとかバッジとか他のソシャゲに比べてもかなり無意味な物なんですが、これこれ集めてコンプするとかの実績系が好きな人にはたまらんでしょう。
MAXであるLv5まで上げる人はそうそう居ないかもしれませんが、自分のバッジリストを見て抜けてるとこがあるとどうも気になってしまう人も多いんじゃないかしら。
手持のゲームをプレイさえすればバッジクラフト規定数の半分のカードは勝手に入ってくるんで嫌でも気になってしまうというか。しかもそれからバッジ作るのには、マーケットで残りのカード購入してもせいぜい$1程度で揃えられるんですからね。

「そんなくだらねー意味の無いもんに金使いたくねー」って人だって、出たカード売りまくってればそれなりにお金入ってきて他のゲーム購入資金の足しになるし、自分のようにTF2やDotaに全く興味が無くマーケットを使った事が無い人が数多くマーケットに参入しきてるはずなんで、マーケットももかなり活性化したように思われます。(そしてデブには手数料がw)
本当によく出来たシステムというか何と言うか…
どっかの経済学者さんとやらをヘッドハンティングしてきた甲斐はあったようですね。



次はハロウィンセールかな。
でもどちらかというと中規模セールなんで大掛かりなイベントは無いでしょう。
とするとまたカードイベントやるのは冬のホリセになるんでしょうか。
ただカードドロップさせて集めるのはちょっと飽きたからちょっと趣向を変えてやってほしいな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1373-12d1494b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

