このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/07/26 Fri 17:29:49   -  その他ゲーム  

眠る犬が遂に始動  edit

なんかこの雑記見直すとカード集めしてバッジ作りしかしてないような気がしますが…
ちゃんとゲームもやってますよー。

GTA4はとりあえずコンプ完了です。
GTA4単体で購入してしまったのでDLCが無いからその分の実績は未達成ですが。
これDLC単体では発売してないんだよねー。
買うなら本体とDLC込みのComplete版を買わなきゃダメっぽい。
サマセの時に買おうかどうか悩んだけど何かもったいない気がするので今回は見送りました。

そして興味が涌いた新規のネトゲも無さそうなんで引き続きソロゲの積みゲ崩しを。
今手を付けてるのはこの前SS貼ったお馬さんげー『Secret of Magick Crysta』、それと学園GTAこと『Bully』。
馬ゲーは短い時間で時々やるような感じで、本腰入れてやる大作はBullyにしようと考えてたんですが…
Bullyは実際プレイしてみたら結構辛かったですかね。
グラフォっクや操作が洗練されてないというか。
NPC周りのAIも今のオープンワールド系と比較しちゃうとちょっとなーという感じです。
まあパッド操作を前提としたCS機の古いゲームだししょうがないっちゃないんですけどね。
学園物のオープンワールドゲーってのも余り無く珍しいのでそこは我慢しつつちまちま進めるとして、本腰入れてプレイするのはやっぱり最近のゲームのほうがいいかな。

「箱庭物ならSkyrimにFO3、車ゲーならShhft2やNFS-HPもやってないしこの前買ったGT-Legendsもあるなー。FPSならSniperEliteV2も手付かずだわー」とか考えつつリストを眺めてたらとある物を発見しました。

Sleeping Dogs

…すっかり忘れてたわwww
去年のホリセ終盤の激安セールでDLCもまとめて購入したままずっと放置してたんだった。
カード対応した時に一度インストールしたけど、その時はまだGTA4中だったから速攻削除しちゃったし。
比較的新しめで鉄砲もばんばん撃てそうな現代物のオープンワールド系。
よし、これにしよう。


1374683254l.jpg
ということで天下のスクエニ様パブリッシャの現代オープンワールドゲーム、SleepingDogsです。
始める前にちょいと調べたけど、これ色んな経緯があってスクエニ販売になったんだね。
潰れかけたゲームを拾ってくれたのは嬉しい事だけど…よりによってスクエニかw

画面は綺麗だよと聞いてましたが確かに綺麗でしたね。
最初の雨の夜のシーンでの水面とか路面の照り返しがかなり良かったです。
ふっるいBullyをプレイした後なだけにw

1374683788l.jpg

1374684390l.jpg
ああ、お店や露天の小物感が…小物マニアごころをくすぐるぜw
現代中国の香港が舞台というのでこの繁華街などの場所における雑多感がたまらなく期待させますねw
ストーリーは香港刑事物語なのかな。
潜入捜査官として香港の犯罪組織に溶け込みつつ大暴れするみたいです。

Steamで日本から正規購入(といえるのかどうか微妙だがw)した物なんでデフォルトで日本語字幕付きです。
正式日本語版ってやつですね。
ちなみに定価で買うとまだそこそこお高いです。なんせ天下のスクエニ様なんでw

そして最初のチュートリアルをこなしつつ街中を歩いていたら…
1374684421l.jpg
くいもんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1374684423l.jpg
うおおおおおおおおおおおおおお!

1374684552l.jpg
うほおおおおおおおおおおお!

1374684866l.jpg
ヒャッハアアアアアア!!!
やべえ、このゲーム食べ物見てるだけで楽しいwww
ここ最初のとこなんですが露店街の雑多で猥雑な雰囲気がすっごいいい感じでしたねー。
最近のゲームはやっぱいいなあw



とまあとりあえず操作やシステム周り確認の意味で序盤だけ。
デフォで日本対応なんでとっても見やすくやりやすいんですが、操作関係はやっぱり今風にパッド特化されてる感じですかね。カンフー映画ばりの格闘アクションなどで連続技なども色々あるようですが、キーボード&マウスだとちょっとやり辛いかも。
最近のTPS視点の箱庭物はみんなそうですけどね。
箱コンも持ってるんでそれ使ってもいいんだけどどうも射撃時のエイミング操作に違和感がなー。
慣れていくしかないのかw

あとうちの環境では何故かSleepingDogsサーバーに繋がりませんでした。
GTA4やLAnoireのRockStarSosialClubのようにSleepingDogsにもSosial Hubというのがあって、履歴のクラウドしてくれるみたいなんですが、「インターネットに接続してません」とか出て常に利用できない状態なのさ。
ゲーム中ではアカウント作成やリンク出来ないのかと思い、ブラウザでSosialHubのある北米(欧州かな?)SleepingDogs.netでスクエニアカウント作ってSteam垢とリンクさせたけどやっぱダメみたい。
なんかちゃんとしたやり方あるのかな?
別にSosialHubに繋がらなくてもゲームは出来るしSteam実績も解除できそうだから問題ないっちゃないんだけど…
やっぱ自分の履歴や実績が公式でも保存できるのならやっておきたいじゃない。
ローカルデータはいつ消えるかわからんしw

自分で調べてもあんまそれっぽい情報出てこないんだよなー。
誰か詳しい人いないかしら。



1374683254l.jpg1374683788l.jpg1374684390l.jpg1374684421l.jpg1374684423l.jpg
1374684552l.jpg1374684866l.jpg

この記事に対するコメント

こ・・れ・・は・・・

リアルちんげんさい!!!!!!!!
すげぇええええ!!!!!!!
久しぶりの高性能食品!!!w
個人的にはちんげんさいと焼き鳥がぞわぞわする(^p^)
写真みたいで興奮してしまったww
こうゆうゲームも、自分で視点変えながらクルクル見れたりするの?
2013.07.27 23:18 URL | れん #- | 編集

すごいでしょ!
「最近のゲームはすげえなおい!」って思ったよ
最新ゲーをばりばりやってる人にには「ふーん」って感じなのかもしれないけどw

> こうゆうゲームも、自分で視点変えながらクルクル見れたりするの?
みれるよー
でもTPS視点固定なんで遠近の自由は効かないね
なんで基本的に最近接視点ははこれがせいいっぱいだと思う
視点をぐりぐり回転させてうまいこと何かのオブジェクトを割り込ませる感じのするとぐいーんってなったりもするけど(うまいこと説明できないけど何となくわかるでしょw)
2013.07.29 11:29 URL | はりえっと #- | 編集

ちなみに並行してやってるBullyってふっるいゲームの食べ物なんてこんな感じっすよ
http://blog-imgs-60.fc2.com/h/a/r/harriett/pcss20130729_201.jpg
箱に入ってる野菜とか果物とかだと思うんだけど…真四角なオブジェにそのまんまテクスチャ貼り付けただけというw

描画技術の進歩って凄いよね
2013.07.29 11:38 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1376-e57b0c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

