このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/07/29 Mon 14:42:26   -  雑記  

WF2013夏 その1  edit

毎度お馴染みゲームとは全く関係の無い例のやつw
千葉は幕張で開催された模型祭りに行って参りました。2013年夏の陣ですね。
今回は仕事の関係上行けるかkどうか微妙だったのですが何とか(つーか強引にw)行ける事ができました。
おかげで仕事たまりまくりー。
まあ何とかなるだろw
ここ数日は豪雨の影響で花火大会中止とかいろいろあったようですが昨日は何とかお天気はもってくれたみたいです。(午後になって若干降ったかな?)
屋内イベントなんで雨が降ろうが余り関係ないのですが、有明と違って空調がいいとはいえやっぱり降ってるとそれなりにじめじめするしねえ。



撮ってきた汚い写真ぺたぺたする前にお決まりの文言でも。

※ちゅういー!※
はりは写真の撮り方が下手なうえに物凄いきったないです。
ここに写ってる物を200%ぐらい美化した物を想像すると本物っぽくなるかもしれません。
実物はどれもこれもほんと綺麗ですから。
なんで綺麗で大きな写真を探してる人は回れ右してどっか違うとこに行ってくださいまし。
ここほんとろくな写真が無いのでw

そしてやっぱり写真が下手なので作品だけじゃなく来場者の方も色々写りこんじゃってます。
出来る限りトリミングやモザイク処理等を施しましたが見落としがある可能性もあります。
「勝手に俺様を写してんじゃねえこのボケナスゥ!」って思いをした方は非表示コメでいいのでなんか文句垂れといて下さい。
なるべく対処するようにいたしますー。


まずは大手企業ディーラーから。
いつもとおエイじゅんばんとかはてきとーです。

wf20130728_001.jpg
まずはこのお方。
進撃のかりあげくん、進撃の掃除人、進撃のひとり旅団さんなどなど数々の異名を持つリヴァイ兵長さんですw
やはりというか…やっぱ来ましたね。人気ありますからねー。
禁書の一通さんと同じ様にいじわるっぽいけ実はちょっといい人でしかもめちゃめちゃ強いっては人気でますよね。
一通さんと違って軍服や装備やの点で見栄えもしますしね。
完成が楽しみです。

wf20130728_002.jpg
そしてドリフターズからは信長が。
前回、前々回ぐらいから主役の島津がぽちぽち出てきたんでそろそろ他のキャラも来ると思ってました。
アニメ化はいつですか?w

wf20130728_003.jpg
なのなのなのなのーな日常です。
フィギアそのものより隣の牛乳パックが気になって撮りましたw
よんてんごって書いてあるからにんてんごシリーズのとこですかね。
おそらく特濃4.5とか特濃4.6とかの牛乳とかけてるでしょう。

wf20130728_004.jpg
こちらはプレデターのマスクですね。
プレデターも人気ある作品なんで一般ディーラーブースではよく見かけるんですが企業ブースではそこそこ珍しいかな。
映画で実際に使用した物か型をとって中国で生産うんたらかんたら熱心に説明せいてくれてましたが…
すみませんほぼ忘れましたw
モノが大きいので結構な値段してたかと思います。

wf20130728_005.jpg
ホイホイさん新作
ホイホイさんもなんだかんだで延々を新作が出続けてますねー。
作ってるとこは1企業のみみたいですがw

wf20130728_006.jpg
懐かしい、とか言ったら歳がばれるのでしょうかw
リメイクされたロボコンではなく初代の方ですかね。
ロボコンのデザインもいいのですがそれより横のロビンちゃんが…

wf20130728_007.jpg
うーむ、リアル…なんだろうか?
流石によくわかりません。だってリアルタイムで観てた世代じゃないしー(という事にしておこうw

ぶらぶらと歩き回ってたら「ムーンクリスタルなんちゃらー」といった妙に聞き覚えのある台詞が。
wf20130728_008.jpg
振り返るとそこには…おっ!

wf20130728_009.jpg
月に代わってお仕置きする人のフィギアが出るそーですw
これ30cmクラスアクションフィギアだったかな。ウッディさんが捗るなw

wf20130728_010.jpg
こちらは新作予定の告知ですね。
ふぁてと艦これとかはどーでもいいです。個人的目玉は真ん中のやつですよ。

wf20130728_011.jpg
ローゼン始動キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ヤンジャンローゼンアニメ放送開始に伴いフィギアもいっぱい出てきそうですね。
来年の冬ワンフェスあたりには完成品として出てくるのかな。もうちょっとかかるかね。

wf20130728_012.jpg
どっかのブースの裏面配置だったかなこれ。
何の作品がどこにあるかの場内案内図に見立てて自社のバッジ(だよなこれ)をぺたぺた貼り付けてたようです。
でっかい巨人はグッスマのとこなんですが…後のお楽しみw

wf20130728_013.jpg
ロンパの江ノ島なんとかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これ前回は監修中で出品されてたやつですが完成したようです。
ダンガンロンパ関係は全般的にデザインが自分好みの物が多いんでちょっと欲しいですね。

wf20130728_014.jpg
モザイク多めで何がなんだかわかりにくいですがw
痛傘ですかね。

wf20130728_015.jpg
写真は横向きですが気にしないで下さい。
傘なんて円状デザインなんだから縦も横もそんな気にする事はなかろうw
これはそに子ですかね。

wf20130728_016.jpg
俺芋にけいおん、それに緑のはミクですか。
お値段は8000円ぐらいしたと思う。
濡れる汚れるが前提の日常品にそん大金払えるかー!と貧乏性な自分はどうしてもそう思ってしまいますが…
まあこれ買う人で日常的に使うような人は極少数でしょうw

wf20130728_017.jpg
これはフィギア用のショーケースですね。大事なフィギアが日焼けしないようUVカット仕様だそうで。
TERAのエリーンが入っていたから思わず撮ってしまったw

ここらあたりで遠くから「ふぁんたじすどーる♪」と大音量でお歌が。
wf20130728_018.jpg
ぼかしだらけで何がなんだかわからねーなw
グッスマのイベントステージでファンタジスタドールの人達が来て歌っていたようです。
比較的新し目の声優さんたちなんで誰が誰やらさっぱり…
つーかファンタジスタドール自体録画放置でろくに見てないしw
今期の「見ないでいつの間にか終わっちゃったアニメ」作品リスト入りしそうです。

wf20130728_019.jpg
今回の痛チャリこーなー。

wf20130728_020.jpg
wf20130728_022.jpg
前回はあの花のめんまチャリンコが一押しで展示されてましたが今回はガルパンですね。
ガルパン関係は他にもいっぱいありましたよ。

wf20130728_021.jpg
こっちは艦コレかな。
しっかしまあ艦コレといいガルパンといいリアル軍物&萌え系のコラボ人気だねえ。
どーも自分は好きになれませんが。

wf20130728_024.jpg
ちゃりジャージはアイマス関係も充実しているようで。数が揃うとなかなか壮観です。
つってもそれ程好きじゃないし興味があるのも…

wf20130728_025.jpg
wf20130728_026.jpg
メガネとおでこちゃんの二人ぐらいなんですが。
それ以外のやつはよく知らんw

wf20130728_027.jpg
モーパイも放送終了して大分経ったなー。もう1年以上になるんかね。
それでもちょこちょこ新作が出るようです。

wf20130728_028.jpg
チアキチャン!

wf20130728_029.jpg
まりかちゃんはボケまくってますなw
まあそれ程好きじゃないからいーやw

wf20130728_030.jpg
人退のデフォルメわたしちゃんと妖精さん。
妖精さんは元々がデフォルメ体型なんでこの手の物は作りやすそう。
そういや人退の円盤もフルで揃えたけど未だ開封すらしてないぞw

wf20130728_031.jpg
えーっと…なんかの特撮物だと思いますw
これからやる深夜系の特撮なんかな。DVDやBDオンリーのような気もするけど。
コスチューム来たおねーさん方が「さあ!がんがん撮影してくれと!」と言わんばかりに愛嬌を振りまいておりました。
それを横目にポスターだけ撮影する自分。失礼な奴だなw


やがて企業系ホールに中央付近に行くとそこには…
wf20130728_032.jpg
でかああああああああああ!!!!
人にモザイクかけちゃってるんでいまいちわかりにくですがすげーでかいですこれ。
3~4mぐらいあんのかねこれ。

wf20130728_033.jpg
全体も大きいですがおっぱいもでかいですw
おっぱいでかあああああああああ!!!

wf20130728_034.jpg
その隣にはグラフィグ形態のオブジェも。

wf20130728_035.jpg
こちらもでかい。
ん?これまどマギのさやかなんかな?

wf20130728_036.jpg
でかいおっぱいの人を後ろから。しりもでかいw
普通にフィギアを撮影する感覚でまじまじと撮ってしまったが、よく考えたら傍目から見るとなかなか恥ずかしい光景のような気が。まあイベントだしなw

なんか卑猥な感じがしたので中央部にモザイクかけたんだけど余計いやらしくなった気がするw

wf20130728_037.jpg
ギラフィグタイプのオブジェとは逆の方向から。
でかいのう。

wf20130728_038.jpg
写真の撮り方が下手なのでちょっと怖く見えますがその辺はスルーするように。
結局デカおっぱい含め何のキャラだかはちと不明。オリジナルなのかな?
説明読んだらオイル彩色がどーたらこーたらと書いてあったような。


そして企業系で一番大きな場所を占める大人気のブース、グッスマのとこには今回は…
wf20130728_039.jpg
1分の1巨人ヘッドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

wf20130728_040.jpg
大迫力ですなw

wf20130728_041.jpg
弱点であるうなじ方面からw
材質はビニールっぽい感じですね。空気入れてふくらましてるみたいです。

wf20130728_042.jpg
その巨人後頭部の真下に配置されてたのがこれ。
ミカサとアランエレンのFigmaですね。

wf20130728_043.jpg
立体軌道装置ともどもよく出来ております。

wf20130728_044.jpg
これは最近話題の3Dプリンターですね。
デモ展示でずっと動いてましたが…何故に3Dプリンターがグッスマのブースに?
何か関係あんだっけ?

wf20130728_045.jpg
3Dプリンター作った超大型巨人ヘッド。
素材色なんで色はあれですがよく出来てる。

wf20130728_046.jpg
かなり近くまで寄る事が出来たので一生懸命動いてる様子を撮りましたが…
案の定言われないとなんの写真かさっぱりわからんw

そういた先日7万円程度で買える激安3Dプリンターも発表されましたね。
何か書こうと思ってそのまま放置してたからついでに貼っておこう。
■ 約7万円、激安の3Dプリンタが店頭デモ、予約も受付中 (AKB PC Hotline)
データ持込で製作してくれるサービスもあったはずだけど意外と高いんですよねあれ。
なんで頻繁に何かを作成する人ならこれはお手頃価格…になるのかなー?
性能やメンテナンス、常用安定性を考えるとまだちょっと高い気がする。


wf20130728_047.jpg
お馴染みグッスマレーシングのミク仕様BMW。

wf20130728_048.jpg
毎度思うがこの手のデザインはどこがどう変わっているのかいまいちよく解りません。
ミクさんが描かれているなーぐらいの認識しかないんでw

wf20130728_049.jpg
同じくミク仕様のレースバイクですね。
うろ覚えだけどこれ確か電動バイクじゃなかったっけ?

wf20130728_050.jpg
そしてミク車の更に後ろには農業トラクターでお馴染みの(笑)ランボルギーニ社のカウンタックが。

wf20130728_051.jpg
体験試乗会とかやってて運転席に乗って座る事ができたようです。(当然運転は無理)
自分がここに来た時15~20人ぐらい並んでたかな。
待ち人2~3人程度なら並び待ちしてもよかったんですけどね。
会場で「ウォルター・ウルフって誰だっけー?何かのアニメで見たような名前なんだけど思いだせないー」とか思ってたんですが、さっき調べたら実在したレーサーの方のようです。
なんでそんなアニメっぽい名前なんだよw


長くなったので一旦しゅうりょー。
続きはWF2013夏 その2へ。

この記事に対するコメント

おおおーーー!今年もこの季節がきたのね!!
色々コメントしたいことがあるのに多過ぎるw
しかしこれだけは言わせてほしい。

巨大フィギュアのモザイクがやばい!!!一気に18禁なってる!!ww


これみて一気にダンガンロンパのフィギュアほしくなった・・・
江ノ島さんかわいいーーーモノクマかわいいーーーーのぶ代かわいいーーー
モノミと一緒に置いてた霧切さんも色つきで見てみたいなぁw

これ次は秋にやるんだっけ??
2013.08.01 02:28 URL | れん #- | 編集

でかいアレに関しては見なかった事にしてくださいw

ダンガンロンパの江ノ島さんいいよねー
前回行った時に製作中の江ノ島さんがあって気になったんだけどその時はダンロン全然知らなくてさ
「かわいいけど…これは一体何のキャラかしら?w」状態でしたw
モノクマの横にあるモノミも今やってるアニメに出てくるのかな
楽しみだー!

>これ次は秋にやるんだっけ??
夏冬の年2回だよ
次は来年の2月かな
その頃には今回監修中だった作品も彩色済みで出てくるぞー
2013.08.01 10:39 URL | はりえっと #- | 編集

アランじゃなくて、エレンです(´・ω・`)
2013.08.02 00:59 URL | AS #tHX44QXM | 編集

あらほんとだ、ごめんなさいw
いかにてきとーに見聞きして、いかにてきとーに書いてるかが丸わかりですね
とまあこの様に誤字脱字はもちろん間違い&てきとーな事ばかり書いてますんで、あんまこの雑記に書いてある事は鵜呑みのしないほうがいいですw

ご指摘あんがとね~ノシ
2013.08.02 11:48 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1379-7ae2f1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

