このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/07/29 Mon 16:51:58   -  雑記  

WF2013夏 その2  edit

WF2013夏 その1からのつづきー。
その1の冒頭にいつもの注意書きがあるんで見てねw

場所は引き続き企業スペースのグッスマんとこ。
カウンタックを見てからイベントステージを横目に見つつ反対側へ。
wf20130728_052.jpg
ガルガンの1分の1チェインバーヘッドですね。
レド少尉は使えない奴なのでおまけ扱いですw

wf20130728_053.jpg
チェインバーさんのうなじ。
こいつの弱点はうなじでは無かった気がするw

wf20130728_054.jpg
クジライカさんいたー!
これも参考出品ですかね。たぶん商品化はされないでしょうw
ガルガンはちょぼちょぼありましたが全体的に見ると数は少なかったような気する。
サブクラスの女性陣が立体化されるまでにはもうちょい時間がかかりますかね。

wf20130728_055.jpg
いちおーガルパンも撮っておきました。あまり気乗りはしませんでしたが…
混んでる中でWW2クラスの実在兵器が垣間見えると「あーまたガルパンかー。どーでもいいやー」ってな感じでしたからw

wf20130728_056.jpg
壁に貼ってあった製作予定作品のパネル。
どれどれどんな物が出てくるのかなーと見ていたら…

wf20130728_057.jpg
花さん来たああああああああああwwww
花さんというとお漏らしの印象しかないんですが…どんなフィギアになるんでしょ。
副会長に比べると流石にインパクトは薄れるかなw

wf20130728_058.jpg
ボケまくってますがそこに突っ込みは入れないようにw
フィギア以外のグッズ関係ですね。ダンロンのモノクマ関係のがちょっと欲しい。

wf20130728_059.jpg
物語シリーズのフィギアも当然ありました。
自分も好きなんですが人気作なんで常に人だかりが…くそう後回しだw

wf20130728_060.jpg
これはまどマギ浴衣バージョンですね。

wf20130728_061.jpg
前回はまどかのみ監修中として出品されてましたが、今回はほむらも出来てきたようです。
まどマギ人気もどこまで続くんかねー。

wf20130728_062.jpg
よく見るとやぐら上で太鼓叩いてたのはエガちゃんFigmaでしたw
展示方法が見てて飽きないな。

wf20130728_063.jpg
ダンロンの新作ですかねー。
めっちゃ人居てまなかなかよく見えません><

wf20130728_064.jpg
後ろに並びつつ出てく人を入れ替わりで若干前に出て撮る事ができました。
それでも最前列じゃなかったようなw
自分の後ろにも写真撮りたい人がいっぱ並んでるし…落ち着いて撮れんw

奥のはローゼンの真紅かな?

wf20130728_065.jpg
モノミを正面から…ってちがーう!
撮りたかったモノクマのほうなんだよぅ…
お高いカメラを抱える殺気だった人が数多くいる中、そこしょぼいコンデジ構えつつ横移動してがっつり撮るなんて根性は自分にはありませんでしたw

wf20130728_066.jpg
たしかアイマスだったかな。シンデレラガールズとかそんな感じの奴だったと思うw
SDキャラにしてはかなりのサイズ。

wf20130728_067.jpg
周囲の作品と比較するとこのぐらいデカい。
これは玄関に飾りたくなるw

wf20130728_068.jpg
はい、ガルパンですw
トークショーか何かのイベントステージですね。
イベント中は撮影禁止となっていたので声優さんの方でも来るんでしょう。
当然スルーですw

wf20130728_069.jpg
素体のFigmaですが進撃の立体機動装置付きだったので撮っておきました。
ほんとは巨人ヘッドのとこにあった物をじっくり撮りたかったんだけどさー…ほんと人多くて。

wf20130728_070.jpg
はい、ガルパン戦車っすねw

wf20130728_071.jpg
笑顔がステキな兵隊さんが居たのでわざわざ一緒に入って頂きましたw

wf20130728_072.jpg
チハとかいうんだっけかこれ?日本の戦車だよね。
現代戦車なら割とわかるんですがWWクラスの戦車はタイガーぐらいしかわからんw

wf20130728_073.jpg
はい、またガルパン戦車っすw
こういうタイプは突撃砲って言うんだっけかな。

wf20130728_074.jpg
あーちょっと思い出してきたぞ。
これ確か対ドイツ学校戦(名前わからんw)の時にやつだ。最終回に近いお話だったはず。
…すみませんガルパンはその程度の知識しかありませんw

wf20130728_075.jpg
そしてそのドイツ戦車の後ろにはスティンガーミサイルが。
…スティンガー?
ガルパン全然関係ねーなw

wf20130728_076.jpg
この手の誘導ミサイルの肝ともいえる頭頂部のセンサーをアップで。
なかなかの質感ですね。

ガルパンのお陰か生粋のミリオタさんも各所で活気づいてるようですw

wf20130728_077.jpg
ガルパン仕様の痛軍用車輌。

wf20130728_078.jpg
全体としてのデザインはいまいちかな。
ガルパンの見栄えのよい画像をシートにプリントしてを貼り付けただけって気がします。
もうちょっと気合いれてデザインせんかいw

wf20130728_079.jpg
ベース車輌自体はレプリカではなく製造当時の本物らしいです。
軍用車輌は元々質実剛健に作られているので消耗したパーツを交換すれば普通に可動するのも多いですよね。

wf20130728_080.jpg
リア側から。
うーん…やっぱりてきとーにやっつけました感が…

wf20130728_081.jpg
P3からアイギスとエリザベス。
P3も相変わらず人気あるんですよねー。何かしら新作が作られてる気がする。

wf20130728_082.jpg
wf20130728_083.jpg
加工時に画像回転させるのめんどいのでもうそのまま横置きでw
オリジナル画像にはその辺の情報も埋め込まれているのでビューワで見る分には問題ないんですけどね。
加工しているグラッフィックソフトがなんちゃって仕様のへっぽこツールなんで回転処理させるとめっちゃ画像が荒れるんですよ。
その分動作はめちゃくちゃ軽いですがw

wf20130728_084.jpg
ストパンも延々と新作出続けてるなあ。
ポーズを変えただけの物を出してるだけのような気もするが…

wf20130728_085.jpg
自分がストパンで一番好きなのはもっさんですw

wf20130728_086.jpg
うたぷりとFreeのフィギア化決定!腐女子大歓喜www
うたぷりはめちゃめちゃ人気らしいですね。
Freeもいかにもな設定で危ぶまれたのですが順調に人気が出ているようで…
いやあ…まあ…何と言うかw

あの超弩級のまどかデカドールもまどか以外のラインナップが。
wf20130728_088.jpg
wf20130728_089.jpg
wf20130728_090.jpg
まどかも含めて全部揃えたら大迫力ですねー…うむ?
マミさんはどこ?w

wf20130728_091.jpg
だんだんお馴染みになってきた企業スペースにある18禁コーナー。
入るには身分証明が必要ですw
入って見たかったのですがここも入場制限してて行列ができてました。
まあ写真撮ってもこの雑記には載せにくいしねえ。
(見てないけどアダルトカテゴリじゃないとまずそうな造型でしょうおそらく)

wf20130728_092.jpg
名前しか知らないゲーム、ゴッドイーターです。

wf20130728_093.jpg
これも1分の1サイズですかね。
ゲーム全く知らないので何ともコメントのしようがw

wf20130728_094.jpg
おーっと攻殻新作も早々に何か来てるのかー!と思ったらただの靴でしたw
リーボックのとのコラボ商品だそうです。
踵の部分にARIESのロゴが入っておりました。

wf20130728_095.jpg
物語シリーズよりショートなガハラさんとキスショット。
これどこのだったかな。
最初に見にいった時に混んでたから一通り見回ってから再度人ごみに突撃していった覚えがある。

wf20130728_096.jpg
wf20130728_097.jpg
一応出展は傷物語からですね。
流石に今クールのじゃないよなw

wf20130728_098.jpg
KOTOBUKIYAのイベントスペースですかね。
あんま興味なんいで素通りしようと思ったんですが…

wf20130728_099.jpg
お!
ガッチャマンクラウズのポスターらしき物が。
そういやガッチャマン関係の作品は今回見てない気がする。
何のイベントやるんかねとースケジュールを見てみたら…

wf20130728_100.jpg
ガッチャマン関係ないじゃんw
ダンボーにも興味は無いんでぱっやりパスです。

wf20130728_101.jpg
こちらは海洋堂のイベントスペースですね。
何やらおねーさん方がオンステージだったようで。

wf20130728_102.jpg
えーっと…高知県とのコラボでいいのかな?w

他の声優さんを呼んだイベントのように「てめーら撮影厳禁だ!ちょっとでもカメラ出したぶっ飛ばすぞオラ!」とか堅苦しいいいません。
もうがんがん撮ってくれと言わんばかりのサービス精神です。
うむ、もうちょっとメジャーになったら改めて呼んでくれたまえw

wf20130728_103.jpg
はちきんがーるずより虚ろな目をした河童さんマスコットの方が気になりましたw

そして海洋堂といえば例の河童の造形物ですか…
wf20130728_104.jpg
多いなおい!
数で勝負とばかりに木彫りの河童が雛壇状に多数並べられておりました。

wf20130728_105.jpg
向かって右から。

wf20130728_106.jpg
そして左から。
ほんと色んな種類の河童がいますね。全部違うポーズのようです。
でもよく見ると河童じゃないのもちらほら混じってたり。
まあ妖怪っぽいしありっちゃありかねーと見てたら…

wf20130728_107.jpg
…どう見ても普通のイルカだよなこれ。
河童っぽくと妖怪っぽくとかじゃなくてまんまイルカじゃねーかw
とりあえず木彫りで何か作っとけみたいな感じなのか?



こんな感じで大手企業スペースは終わり。次はいよいよ一般ディーラーだぜぇ。
WF2013夏 その2へ続く!

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1380-b1613b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

