このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/08/02 Fri 15:05:08   -  FF XIV  

新生FF14ベンチマーク キャラクター編  edit

■ 「FFXIV:新生エオルゼア」,「ベンチマーク キャラクター編」の配信を本日スタート。作ったキャラデータはβ版や製品版のキャラ作成に利用可能 (4gamer.net)
フェイズ3テストやってる時にスチムーのサマーセールが来てすっかり放置していたFF14、新しいベンチが来たようですね。
なんか今回のはキャラメイクも出来るとか何とか。
という事で以前のベンチを削除し新たにインストールしてみました。
インストールといっても解凍するだけですが。


pcss20130802_001.jpg
いま気付いたけどPC環境もランチャーに表示されてるのね。
ちょっと恥ずかしいw

では早速。
1375357197l.jpg
1375357248l.jpg
1375357249l.jpg
1375357292l.jpg
1375357364l.jpg
…ありゃ?
以前と同じ様にとても快適ですと出たけど…なんか普通に終わっちゃいましたね。
ベンチ内容は以前の物と比べるとそれぞれのシーンがちょいと短くなったようなダイジェスト版ぽい感じでしたが…同じですかね。
古いの削除する前に1回だけ回してみればよかったな。

キャラメイクうんたらはどこにあるのじゃ?と思ったら下の方にでかでかと出てましたね。
どうやらベンチとキャラメイクは別動作のようです。

1375357453l.jpg
こちらがキャラメイクモード。
雄のミコッテが表示されております。
オリジナル配役とはなんのこっちゃと思いつつクリックしてみたら…

1375357500l.jpg
おお!
フェイズ3テストでキャラメイクした物も勝手に読み込んでくれるようですね。
どれどれ…

1375357550l.jpg
うおおおおおおきたああああああ!
なんという眉目秀麗なハリエットさん!(自分で言うなw)

1375357563l.jpg
1375357572l.jpg
1375357574l.jpg
フェイズ3テストからそれほど時間は経ってないんですが「なつかしー」とか騒ぎつつ舐めるようにぐりぐり見回してましたw
うむ、やっぱり自分のキャラが一番美しいな!

ハリエットさんが美しいのは解ってるのでせっかくだから別のキャラも作っておきましょう。
作ったキャラはそのまま本編でも使えそうですしね。

1375357623l.jpg
人気のネコ耳族でいきますか。

1375357687l.jpg
ネコ耳さんはしっぽもカスタマイズできるのね。
初めて知ったわw

1375358076l.jpg
にゃーごにゃーごと鳴き声を確認中。
SSキーをPageUpに設定してるので押すごとにズームアップしてしまう。
流石にこのベンチマーク版ではキーコンフィグは出来ないようですw

1375358187l.jpg
どやあ!

1375358193l.jpg
1375358203l.jpg
1375358206l.jpg
うーん…悪くはないけど…
やっぱ個人的には普通の人間のほうがいいですね。
まあ機会があったらお前も使ってやるので一応セーブしときましょう。
あ、例によって身長とおっぱいはMAXにしてありますw

一通り堪能して「そろそろやめるかー」と思いつつ先ほどのキャラメイクトップに戻ってよく見たら、オリジナル配役のとこを選ぶと眉目秀麗ハリエットさんやらさっき作ったネコ耳さんとこも選べるような…

…あー!!!
これ配役ってそういう意味かwwww
ベンチに出てくるメインキャラを自分の作成キャラに置き換えてベンチ回せるって事ねw
よしじゃあもっかい回して見ますか。

1375358337l.jpg
うおおおおおおお!美しいハリエットさんきたああああああ!

1375358370l.jpg
まるで主役であるかのようにチョコボ隊列のトップを美しいハリエットさんが駆け抜けていきますw

1375358485l.jpg
おっおっ

1375358549l.jpg
まるで歴戦の勇者のような美しいハリエットさん!
…でも装備が初期服とかw

そういやキャラメイクトップのとこに他にも項目があったな。
ちょいともう一度よく見てみましょう。

1375358645l.jpg
あーやっぱりそうだ。
これ見た目の装備も変えられるのね。
装備の種類は5種類から選べるようでこれはAF装備とかいうもの。
伝説の勇者装備といったところでしょうかw
これならベンチモードに出してもそれっぽい感じになりそうです。
初期服だとほんと貧弱に見えたからなー(あの衣装は好きだけどさw

1375358665l.jpg
個人的にはこのレベル20装備が一番好みですかね。
あんまゴツゴツした鎧は好きじゃないので。

1375358668l.jpg
う、うつくしい…

1375358686l.jpg
1375358689l.jpg
ネコ耳さんもこのLv20装備にしてみました。
よし、じゃあこれでもっかいベンチ回そう。

1375358760l.jpg
1375358876l.jpg
1375358940l.jpg
1375358953l.jpg
おおー。いい感じにマッチしてるじゃないですか。
まるでめちゃくちゃ強いトップクラスの一員になった気分になります。
ほんとはLv17だかLv19だかで投げてたんですがw

pcss20130802_002.jpg
結果はこんな感じです。
設定はAAだけ切って他の項目は最高にしてあります。
カクツキモ特になく前回同様にプレイには支障なさそうですね

さあ準備は整った!オープンテストかもーん!



1375357197l.jpg1375357248l.jpg1375357249l.jpg1375357292l.jpg1375357364l.jpg
1375357453l.jpg1375357500l.jpg1375357550l.jpg1375357563l.jpg1375357572l.jpg
1375357574l.jpg1375357623l.jpg1375357687l.jpg1375358076l.jpg1375358187l.jpg
1375358193l.jpg1375358203l.jpg1375358206l.jpg1375358337l.jpg1375358370l.jpg
1375358485l.jpg1375358549l.jpg1375358645l.jpg1375358665l.jpg1375358668l.jpg
1375358686l.jpg1375358689l.jpg1375358760l.jpg1375358876l.jpg1375358940l.jpg
1375358953l.jpg

この記事に対するコメント

|・ω・`)ソォーッ…  イキテルカラナー

こんばんは~すごいお久しぶりです。
仕事が忙しくてFF14のβテストを途中からまったく参加してませんでした;;
ちょうど夏休みにフェーズ4のテストが開始したのと、このまま正式にキャラが引き継がれるということなので
久しぶりにログインしてみましたw
誘っておいてぜんぜんログインせずに申し訳ない(;´・人・`)
正式はデュランダル鯖でキャラ引き継いでいるので、暇だったら遊びに来てください・∀・)ノシ
2013.08.17 20:07 URL | ディロス #MgIxvhDQ | 編集

ディロスさんこねーから野良ぼっちで遊んでたよっ!w
まあβはリセットあるから余程物好きじゃない限り長々と遊ばないからいんじゃね

oβはかろうじて16日から始めたよ
βクラのままアップデートかけてもエラー出たから「ふーん、まだオープンしてないのねー」とか呑気に構えてたさ
で気付いたら既にオープンしていたというw

> 正式はデュランダル鯖でキャラ引き継いでいるので、暇だったら遊びに来てください・∀・)ノシ
あんがとー
でもさ、レガシー組の引継ぎ鯖と新規組の鯖って別じゃなかったっけ???
鯖名と割り振りまだよく理解してないからあやふやだけど…
自分は例によって一番上のAtomos選んだよー
2013.08.18 10:57 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1388-8c18d3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

