このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/08/04 Sun 14:22:15   -  雑記  

やだアララギくんかっこいい  edit

眠り犬を崩すといいつつ何故か延々と学園GTAをやってた訳ですが…とりあえずBullyは一旦終了で。
メインミッションやサブミッション、収集系などはほぼコンプして達成率は98.5%ほど。
残ってるのはキスを20回やるとか遠距離武器で1000回倒すと何々を何回やる系ですね。
攻略wikiを見つつ丹念に潰していけば達成率100%になるんでしょうけどちょっとやる気が…
というのも元々の箱版やPS版では実績対応してるんでしょうけど、SteamPC版だとSteam実績には対応してないんですよね。
Steam実績なくてもその代替とも言えるGfWL(XboxLiveアカウントの実績ね)やRockStarSocialClubに対応してれば、GTA4のようにまだやる気は出るんですが…
何分古いゲームなんでXboxnライブアカウントやロックスターの実績クラウドにも未対応。
なんで達成した実績や進行具合を確認するにはゲームを起動してローカルのセーブデータを見るしかないという。
それじゃあちょっとねー。
やっぱ「積むだけじゃなくちゃんとプレイしてこんだけやりこんだだぜーうぇっへっへー」みたいな自慢がしたいじゃん。誰も見てないとはいえさw
あとちょいとバグっぽいのもあって、「男子生徒とキスする」という達成項目があるんだけど何回キスしてもカウントsれないのさ。
しらみ潰しに達成項目こなしていってもいいけど、他にも似たようなバグ項目があって最終的に100%無理でしたーなんて事になったら空しいじゃん。時間の無駄だし。
つか野郎同士の濃厚なキスシーンを何回も見てたら嫌になったわw

さあ次こそはSleepingDogを崩し…たいんだけど何かまた延期になりそうw
つーのも先日SteamのデイリーセールでPapo & Yoの75%オフが来てそれ買ってしまったのさ。
ゲーム内容はTPS視点でパズルや謎解きをしつつ進んでいくちょっとアクション入ったADVになるのかな。
家庭事情が複雑そうなアフリカ系の子供が現実と幻想世界を行き来しつつ進んでいくみたいな。
あるICOっぽい雰囲気というか。
自分はこのゲームの事を全然知らなかったんですが、サマセ中にフレの方が遊んでいて公開したSS見てたらちょっと面白そうだなーと。
ウィッシュリストに突っ込んで次の大型セールにでも狙うかと考えていたら、早々に75%オフが来たから買ってしまったという。

とりあえずFF14が来るまでは眠り犬とPapo&Yoのツーフロント体制で挑みます。
といつつまた全然関係ないゲームをプレイしちゃう可能性が…
相変わらずのてきとー気まぐれゲームライフですねw



Steamトレカ&バッジじょーほー。
サマセ終わってカード対応の更新が通常モードにシフトしたんでしょうか。
手持ちのゲームで新しいカードが出ないからめっきり起動放置が減りましたねw
それでもいくつかカード集めてバッジクラフトしたんで一応。

まずはDEADLIGHT
pcss20130804_001.jpg
これもサマセで購入したんだっけかな。もっと前だったかも。
先日カード対応したんでカードドロップ&バッジクラフトしました。
ゲーム内容はサイドビュー視点の横スクACTですかね。タイトルの通りあまり好きくないゾンビ系です。
ゲーム内容はともかく全体的に短い作りらしくあまり評判が良くなかったように記憶してますが…実際はどうなんでしょ。

pcss20130804_002.jpg
うむ、全部要らんw

次はSPAZことSpace Pirates and Zombies
pcss20130804_003.jpg
トップビュー視点の360度方向STGですかね。
カード対応は大分前ですが昨日購入したバンドル(多分Galaだね)に入ってたのでカード出ししときました。
プレイするつもりは全く無いw

pcss20130804_004.jpg
うむ、これも要らんw

しかしほんとにおまけクーポンがゴミのようだねえ。
これのせいで最近はバッジクラフトする人も少なめのような気がする。
だってサマセバッジであんなカードイベントやっちゃったしなー。
それなら今バッジクラフトしてクズクーポン出すより次のホリセ辺りまで温存しといて、そこでバッジクラフトしてホリセカード出したほうがいいもんね。
自分も最初はカードドロップだけさせといて残りのカード収集やバッジクラフトはホリセまで待とうと思っていたのですが…
どうも我慢できずにバッジ作ってしまったw
つーかインベントリにカードがあると何かもうさっさと処理したくなっちゃうですよね。
これはSteamカードに限らずMMOなんかでもそんな感じで、邪魔で使えないと解った物はさっさとインベントリから処分したくなるというか。
性格的に実績や収集に拘るタイプみたいなんで逆に必要ないもんはさっくり捨てたくなる傾向がありそうな気も。
潔癖症とまではいかないと思うけどねー。



おまけ
物語に各所奔走しまくってたらしいアララギさん遂に登場
あらやだかっこいい…じゃなくてなんだこのメイン主役のような登場シーンはw
つかアララギさんはこんなかっこいい登場の仕方をするようなキャラじゃないだろ!
もっとダメっぽい人だと思ってたのに…そしてそこがまた魅力だったのにw

ダンロンは面白いんだけど…ほんとゲームをそのままアニメにしましたっていう感じなんですかね
推理や証拠考察に於ける"ため"が無いんでゲームの他人プレイやオートプレイを"見させられてる"気がしてならない
ストーリー自体は面白いのですがこれならゲーム買ってそっちで見てみたくなるというか…
うむ?
ゲーム販促という見方からするとそれはある意味成功と言えるのかw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1390-1e6335da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。