このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/08/09 Fri 17:07:37   -  その他ゲーム  

ぺーでーぺーでーきゅうりょうび~♪  edit

遂にアレを入手できました。
pcss20130809_001.gif
スカルガールズのbeta-keyげっとおおおおおおおおおおお!!!

betaキーが無料配布されてたのは知ってたんだけどさー、いかんせん自分の情報収集力がへっぽこで全然ゲットできんかったのさー。
「あそこでコード配ってる!急げ!」→行ってみたら既に全部使用済みとかそんなんばっか。
そんなこんなで半ば諦めてたんだけどまさかこの時分でゲット出来るとは思わんかった。
某所で粘ってた甲斐があったぜw
スカガのベータトーナメントの登録受付が終了したんでバディコード余ってた人が放出してるのかな。
地道に探せばけっこうぽろぽろと出てきそうですね。

さっそくインストールしてスタート画面だけでもSSをとやってみたのですが、流石に事務所のPCじゃ起動すらできませんでした。
いくらなんでもそりゃ無理があるなw
おうち帰ったらピーコックさんで遊ぶんだじぇ。



betaキーといえば昨日SteamでPAYDAYから何やら通知が。
なんじゃろと見てみたら…

OVERKILL salutes all the PAYDAY: The Heist veterans
> I have the pleasure to tell you that we are doing this by giving PAYDAY: The Heist owners free access to the PAYDAY 2 Beta from now on up until release.

PAYDAY2のベータキー無料配布キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
旧PAYDAYを持ってる人みんなに配られたんですかね。
製品が正式発売されるまでの限られた期間ではありますが、これでPAYDAY2がどんなもんか遊ぶ事ができるようです。
いやー予約購入しなくてよかったぜ!(いやPAYDAY好きならちゃんと買おうよw)

1375965310l.jpg
とゆー事でぺーでー2です。
前作と比べるとなんかメニュー項目が多くなってますかね。

ゲーム内容はKILLING FLOORやLeft4Deadのような4人組coopゲー。
4人組の強盗団が銀行強盗や宝石強盗なんかを働くゲームです。
前述のゲームはゾンビやクリーチャーをばんばん撃ちまくるというあまり私の好みではない部類なんですが、PAYDAYは犯罪集団4人組ということで怖い化け物等は一切でてきません。
昼間の明るいステージも多くその辺が自分が気に入ってる要因ですかね。
化け物並に体力のある警察関係者は多数出てきますがw

さっそくやってみようとしたら最初はまずSAFEHOUSEモードなる物が始まりました。
1375965291l.jpg
SAFEHAOUSE、つまり隠れ家ですね。
このボロっちいクリーニング店がプレイヤーの隠れ家みたいです。

1375965368l.jpg
内容はというと要するに操作チュートリアルですね。
こっちいけあっちいけ、あれ拾えこれ置けみたない指示がキー操作ごと表示されますのでその通りに従って行くだけです。
操作はオーソドックスなFPS操作ですし前作から変更になった要素もほぼ無さそうなので、前作やった人は難なくプレイできると思います。
WASD移動にSHIFTで走る・CTRLでしゃがむ、数字キーで武器選択でマウス操作で視点と攻撃です。
特殊な操作としてはFキーで各種アクション、Gキーで補給バッグ設置などがありますが、その辺は普通にゲームプレイしてても画面上に指示が出てくるので初めての人でもすぐに慣れるでしょう。
ちなみに今作からKFのように照準時のクロスヘアが無くなりました。
弾が当たらねえw

1375965596l.jpg
こちらがクリーニング店の地下にあるいわゆるアジトになります。
射撃場や持ち金ルーム(金庫ね)の他に、カギのかかったドアや金庫などゲーム中に出てくる操作オブジェが一通り揃っており、ここでいくらでも練習できるようです。
練習といっても画面指示に従ってFキー押すだけなんですがw
またSSの右のモニター群は監視カメラの映像となっており、アジト周辺の画像をいろいろ切り替えて見る事ができます。別にアジトを警察が襲撃してくる訳じゃなくて、これは各種ゲームステージ中に監視カメラを操作して敵の動きを確認するシチュエーションがあるって事でしょうね。それの操作練習用と思われます。

他に銃の工作台やカラースプレーなどが置いてある部屋もあり、そこでアップグレードやカスタマイズなんちゃらといろいろ説明が出てきたので、レベルアップによるpeak解放以外にそういったカスタマイズ要素も追加されたんでうかね。
とりあえずまだ始めたばかりの現段階では何もできませんでした。

1375966990l.jpg
金庫空けや射撃練習など一通り堪能したので終了させるとこんな画面が。
ステージクリアする毎に現金報酬(経験値のことね)の他に何やら貰えるようです。
カードを選んだら紫色が貰えました。
…紫色とは何ぞや?と思われるかもしれませんが言葉の通り紫色ですw
恐らくカスタマイズ等に使う色合いのことだと思われますが…
全面紫一色の真四角なアイコンが出てきた時は一瞬何かと思いましたw


そして肝心のゲームプレイなんですが…
1375967148l.jpg
すみません死にまくりでまともにクリアできませんでしたw
つか難しいいいいいいい!!!
野良coop突入する前にまず一通り流れを掴んどくかーと、ソロ&AIで始めたノーマル宝石強盗ステージなんですが…結局クリアできなかった。
だってさー、ただでさえエイミングへったくそなのにクロスヘア無くなったからまともに弾が当たらないんだもんw
の割には警察の弾はぼこぼこ自分にヒットするし。
AIのお仲間二人は全然死ななかったのに一人で何回も死んでたよw
死んでもAI仲間がカバーして復活させてくれるんだけど、宝石を車に運ぶ過程で自分一人警察にお縄になるとか。
4回ぐらいリトライして4回とも収監されてしまった(自分だけw)ので「なにこのくそげー」状態でやめてしまいましたw

つーかプレイが焦りすぎなんだよねー。
まだ警察いっぱい居るのに「警察どんどん涌いてくるし多少ダメージ負っても車に宝石置いてすぐ戻ってくれば何とかなるかもー」とどんどん突っ込んでいっちゃうから。
そりゃ捕まるわw
こんな状態で野良coop突撃したらマジでぶち切れkickされそうなんで昨日はやめておきました。

前作もL4D以上のガチンコプレイで「PAYDAYは遊びじゃねーんだよ」的な雰囲気で有名でしたが、今作はゲーム難度がより一層ハードになってるようなので自分のようなへっぽこnoobが突入したら怒られるんじゃないかしらw

あ、普通程度にエイミング技術あってパニックにならない人はぜんぜん大丈夫ですよ。
正式発売までまだ日があるのでbeta中に各ステージの流れを掴んでおきましょう。
でも自分はやっぱこういうゲーム向いてないっぽいです。
ソンビ倒しゲーじゃない犯罪集団の銀行強盗とかそういったシチュエーションはとっても好きなんですけどねえ…
肝心なFPSゲーの腕がw



1375965291l.jpg1375965310l.jpg1375965368l.jpg1375965596l.jpg1375966990l.jpg
1375967148l.jpg


この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1396-2f74b736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

