このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/08/12 Mon 17:48:45   -  その他ゲーム  

スカガのSS大量うp  edit

やっみっにっかーくれていっきる~♪
1376053122l.jpg
おれたちゃよーかーいにんげんなのさ!

…妖怪じゃないけど似たようなもんだろw

1376053175l.jpg
ということ『Skullgirls スカルガールズ』です。
この雑記でスカガの事を書いてから早一年、無料β版ですがようやくプレイする事が出来ました。
…そんなにやりたかったら箱版買うなりしろとか言うのはやめましょう。びんぼーなんでw
まだちょびっとしかやってないけど、自動SSで大量に撮ったのでてきとーに晒していきましょう。

ちなみにSteamの販売ページはこちら

まずはOPでもから…
1376053136l.jpg
1376053138l.jpg
ぴーこっくたんきたああああああああああああ!!!
暗器仕込みの地獄の改造人間というキャラで個人的にはヴァンパイヤハンターのレイレイを思い出しますね。
他のキャラも一応撮りましたが個人的にどーでもいいので省略。
見たかたっら最下段サムネでもクリックしてくださいw

1376053348l.jpg
オプション画面。
デフォは英語ですけどもちろん日本語も選択可能。
ただ変えた後は一度再起動しないと反映されなかったかも。気付かなかっただけかもしれんがw

1376053468l.jpg
ンライン対戦やトーナメントモードなどもありましたがまずはソロプレイで。
シングルプレイではストーリーモードなども有るようですがβ版では選択できないみたいです。
普通にCPUと戦うアーケードモードだけしかプレイできないみたいですね。

1376053502l.jpg
選択キャラはもちろんピーコック!
ちなみにアーケードモードでは最大3キャラまで同時に選べるようです。
普通の体力の3人を交替しつつ使うか、3倍体力の1キャラで戦うかって感じですね。
ピーコック以外あんま興味ないのでピーコック一択でw

1376053515l.jpg
1376053517l.jpg
イッツショータイムッ!
なんかピーコックの色が妙ですがw
これ多分押すボタンによって自キャラのカラーリングも決定されたのだと思いますけど…
格ゲなんで基本パッドやファイティングスティック操作が前提でして、キーボードだとどのキーがどのボタンとかがいまいち解りづらかったです。
キーバインド機能はあるんで好きなキーに割り振る事は可能なんですが、設定方法が画面に表示される文字(弱パンチとか強キックとか)を順々に設定していくタイプなので一覧で表示確認できないんですよね。(気付いてないだけでほんとは出来るのかも)
おかげでキーバインド最中にてきとーなキー押してたらとんでもない事になったw

とりあえず1Pオンリーで見れば矢印キーが上下左右ボタンでQからCまでのキーが何らかの攻撃ボタンっぽいです。
ええ、実はその辺の操作ボタンを全然把握せずにプレイしてましたw

1376053537l.jpg
なんで操作はかなりてきとーですw

1376053602l.jpg
ピーコックびーむっ!
華麗に必殺技っぽいのが出てますが出し方とか全然解りません。
猿のようにてきとーにキーばんばん押してたら勝手に色んな技が出てくれるというか…
小学生、いや下手すりゃ幼稚園児並の操作をしておりますw

1376053797l.jpg
運任せの操作してりゃそら負けるわなw

1376053834l.jpg
1376053990l.jpg
それでもめげずにリトライしつ必死にキーボードばんばん叩いて…

1376054364l.jpg
なんかラスボスっぽいのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
なんかステージの雰囲気も今までと違うし、骸骨(スカル)っぽいのもいっぱい付いてるからこれがラスボスなんでしょう。
でもたぶんコレ倒すと「我こそはガイコツを極めしモノ!」とか言って真ガイコツガールが登場する悪寒。
もしくはノーミスクリアでこのガイコツ少女をフルボッコして登場とかw

1376054394l.jpg
相変わらずのお猿戦法でむやみやたらとキーを押しまくります。
でも意外とそれが強いんだw
てきとーにキー押してても必殺技っぽいのバンバン出て当たってくれるし。

そして遂に…
1376054399l.jpg
ガイコツ防御膜外れたあああああ!
これが真ガイコツガールなのかあああ!?
でも攻撃は更に激しくなりそうだw

1376054409l.jpg
オラオラオラオラアアアアア!
結構いい勝負じゃね?w

1376054434l.jpg
はい、あっさり負けましたw
そりゃまそーだよな。
各必殺技のコマンドはおろかどのキーが何の攻撃ボタンかも把握せずにプレイしてたしw


てな感じでおおまかな雰囲気は解ったのでさっそく真面目にプレイしましょう。
格ゲーをキーボードじゃ流石に無理があるんで箱コン繋いで再起動。
持っててよかった箱コンw

メニュー項目よく見るとトレーニングモードなる物もちゃんと有りました。
1376054648l.jpg
うむ、ちゃんと日本語になってる。
OPデモもきちんと日本語表示で出てきましたが、やっぱり英語フォントの方が似合ってますかね。
日本語フォントもそれなりにスカガっぽい雰囲気のフォントなんですが…
ある程度慣れたら英語表記に戻した方がいいかもしれません。
そもそも格ゲに日本語表記とか必要ないしなw

トレーニングルームは定番のAI相手に技の練習が出来るモードの事でしょう。
それじゃチュートリアルは何ぞやと思いつつ始めてみたら…

1376054653l.jpg
おお。
ほんとにほんとのチュートリアルですね。(何がなんだかw)
移動のやり方からきちんと教えてくれるとはなかなか。

1376054662l.jpg
なるほどー。
これならカボチャ頭な自分にもすっごい解り易いぜw

まあこんな感じで段階的に色々教えてくれる訳ですが…
ジャンプとかダッシュとかはいいのよ。単発のパンチとかキックとかもね。

1376054856l.jpg
ただ進めていくうちにどんどん難易度が上がっていって…

1376063272l.jpg
オイマテコラw
チェーンコンボから必殺技出して更にキャンセルして超必殺技とか…
てめーお猿な格ゲープレイヤーなめてんな。
できるかボケエエエエエエエエ!
俺の反射神経の鈍さとカボチャ頭は伊達じゃねーんだよwwww

ほんと進めていくうちにかなりの難度になっていきますね。
個人的には「そんなキャンセルとか必殺技コンボとかもう格ゲープロの領域じゃね?」とか思ってしまいます。
でも世間一般の格闘ゲーマーはこういうのがすぐに出せて当たり前というか、まずそういうのが出来る前提で話が進んでいくんでしょうね。
「波動拳が出せて嬉しいな~♪」ってな感じの自分には未知の領域だよw

でも頑張ったんだぜー。

1376063308l.jpg
ほら!ほら!どーよどーよ!
あとラストの技決めれば完成すっよw

1376063313l.jpg
そして更に繰り返す事数十回…

1376063318l.jpg
決まったああああああああああああああああ!!!
俺うめえええええええええ!!!
もしかしてウ○ハ○とかその辺の相手でも余裕で勝てるんじゃね!?
俺SUGEEEEE!!!

…ちなみにその後のチュートリアルは更に難しくなって諦めました。
あんなもん出来るかw

しかしここまで本格的なコンボ練習となると流石にパッドでもきつくなってきましたね。
アケコン欲しいようw


チュートリアルもあらかた終わったので(難しいのはパスですw)改めてシングルのアーケードモードをやってみましょう。
キーボードじゃなくてパッドでなw

1376063762l.jpg
うむ、ピーコックかわいい。
じゃねえよw
チュートリアルやったはいいけど肝心のピーコックのコマンドリスト全然確認してなかったw

1376063802l.jpg
なんでキーボードがパッドに変わっただけでやってる事は同じという…
パッドのボタンをお猿のように押しまくるだけどかwww

1376063822l.jpg
逆にパッドに変えて操作性がよくなった分、同じ様な操作しかしなくなったというか…
出る必殺技がなんか毎度同じ様な物ばかりに。
キーボードの時は色んな技が(てきとーに)出て見てて楽しかったw

1376063827l.jpg
あ、これはピーコックの投げね。チュートリアルで投げ方覚えたw
ピーコックの投げは袋詰めにしてぼこすこ蹴りまくるというなかなかナイスな技ですw

1376064123l.jpg
こちらは空中投げ。
ピーコックのキャラ設定らしい漫画チックな表現手法でタコ殴りにします。
キャラの細かい動きは見ててほんと楽しいですね。

1376063987l.jpg
1376063992l.jpg
1376064013l.jpg
1376064018l.jpg
ピーコックビームが出したいのに何故かピーコックまんじゅうが出まくる。
だからコマンドリストをちゃんと見ろとw
ちなみにこのピーコックまんじゅうは時限式のでっかい爆弾で爆発すると周囲に大ダメージを与えます。
もちろん自爆も有りなんで、まんじゅう出したものの自分がそっちに追い込まれて自滅なんて事が多々ありましたw

そして…
1376064550l.jpg
再びラスボスっぽいとこまでやってきたー!
いっつしょーたいむっ!

1376064570l.jpg
1376064580l.jpg
1376064585l.jpg
1376064608l.jpg
ガイコツばりあーを剥がしたものほぼ瞬殺状態。
…つーかさっきより酷くなってねーかw
さっきも書きましたがパッドにした分操作が単調になってしまっているようです。
キーボードお猿の方が強かったとか笑えないw

だが俺の本気はここからだ!
れっつ再ちゃれーんじ!
1376064755l.jpg
おっおっ。

1376064760l.jpg
1376064765l.jpg
なかなかいい感じじゃないっすか。

1376064770l.jpg
第3形態キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ほんとにガイコツになっちゃったw

でもこの体力差ならきっといける…はずw

1376064775l.jpg
しかし攻撃があたらねええええええwwww
遠距離攻撃でフルボッコされてあっという間にこんな状態に。

1376064789l.jpg
…無理ゲーっす。
勝てないっすよあんなの…

誰か攻略法教えてくださーいw


まずちゃんとコマンドを覚えなければ…いやそれよりアケコンがあれば…
などと思いつつシングルプレイは一旦しゅうりょー。
公式でbetaトーナメントもやってるの対戦プレイはどんな感じなのかやってみたくなりました。

自分は格ゲは確かに下手糞だ!
だがPC版に至っては正式発売はまだだし、もしかしたら自分と同じレベルのプレイヤーもいるかもしれん。
そんなよわっちい奴を俺のピーコックさんでカモにしてやるぜーw

プレイモードでトーナメントなんちゃらみたいなのもあったのですがいまいち解らなかったのでパス。
クイックマッチで対戦相手を探してみました。
最初は全然マッチングしなかったけど地域を日本にしたらあっさり見つかりましたね。

さあいっつしょーたいむ!
1376065232l.jpg
うげw

1376065242l.jpg
…まあ対戦プレイの一戦目だしな。
これから本気だす。

1376065252l.jpg
1376065257l.jpg
1376065282l.jpg
うげげw

1376065297l.jpg
…今日はこのへんで勘弁してやろうw

だってさーこいつずっこいんだもーん。
ずーっと空とんで上からばりばり攻撃してくるしー。
漢なら地上で正々堂々と勝負せんかーい!

…つーかまず自分は必殺技コマンドをちゃんと覚えよう。
この時点で未だに自分が何のコマンド出してるかさっぱりだったしなw

くりーむちーず何とかさん、対戦ありがとん!


1376065322l.jpg
ということでとりあえず終了。
実はまだ1日しかやってません。いろいろどたばたしてたもんでw

格ゲとしてどうなのかは自分には余りよくわかりませんが、キャラがかわいい(主にピーコックが)、それに細かい動きが見てて楽しかった(主にピーコックがw)ので意外といいかもしれません。
というか正式版欲しくなった。買っちゃおうかなー。



1376053122l.jpg1376053130l.jpg1376053133l.jpg1376053136l.jpg1376053138l.jpg
1376053140l.jpg1376053141l.jpg1376053145l.jpg1376053148l.jpg1376053151l.jpg
1376053175l.jpg1376053348l.jpg1376053468l.jpg1376053502l.jpg1376053515l.jpg
1376053517l.jpg1376053537l.jpg1376053577l.jpg1376053582l.jpg1376053602l.jpg
1376053797l.jpg1376053834l.jpg1376053990l.jpg1376054364l.jpg1376054394l.jpg
1376054399l.jpg1376054409l.jpg1376054434l.jpg1376054648l.jpg1376054653l.jpg
1376054662l.jpg1376054856l.jpg1376063272l.jpg1376063303l.jpg1376063308l.jpg
1376063313l.jpg1376063318l.jpg1376063762l.jpg1376063802l.jpg1376063822l.jpg
1376063827l.jpg1376063927l.jpg1376063987l.jpg1376063992l.jpg1376064013l.jpg
1376064018l.jpg1376064123l.jpg1376064550l.jpg1376064570l.jpg1376064580l.jpg
1376064585l.jpg1376064608l.jpg1376064755l.jpg1376064760l.jpg1376064765l.jpg
1376064770l.jpg1376064775l.jpg1376064789l.jpg1376065232l.jpg1376065242l.jpg
1376065252l.jpg1376065257l.jpg1376065282l.jpg1376065297l.jpg1376065317l.jpg
1376065322l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1399-cce1fe15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

