このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/08/12 Mon 19:07:26   -  雑記  

アケコン買っちゃった  edit

熱い有明の某イベントを尻目に某電気街をお散歩。
しかし電気街も暑かったw
pcss20130812_201.jpg
銀様カーローゼンリムジン見っけw
リムジン仕様の長い車なんで道の反対側からじゃないと全体撮るのは無理でしたね。
それにしてもここらへんのお店はいつのまにお菓子屋さんに変わったんだ。全然知らんかった。
他にも進撃のSDキャラカーとお菓子屋さんの宣伝カーが停まってました。

秋葉に来たついでに先日どっかの記事でnVidia「SHILDを」直輸入で入荷したとのお店に行ってきましたが…
店内見回してもそれっぽいのは見当たらず。
もしかしてこっそり隠してるのか?と思い店員さんに聞いてみたら全部売れちゃったそうで…
うー本物を一度見たかったのにー。
それなりのお値段ですがやはりまだ入荷数が少ないからすぐはけちゃうんですね。
更に「売れる物じゃないけどもしかしたらどっかにあるかもー」とわざわざ電話で確認してくださったりもしました。
結局なかったけどw

そして今回秋葉に出向いた真の目的は…
pcss20130812_301.jpg
アケコン買っちゃったw
モノは某プロゲーマーの方々も使用しているというMadCatzの『Arcade FightStick PRO (XBOX360用)』
これさえ有れば自分もきっと某ゲーマーのように格ゲー世界大会で覇者となれる…!
わけねーなw
なんかプロ仕様モデルとかそういうのに無駄に弱い自分であります。
いーんだよ、初心者こそまず道具からだw

HORIのRAPシリーズやファイティングエッジとかRazerの新しいやつなど、色々選択肢はありましたが、値段や使用中の安定性などを考えて結局コレに。
中古でもいいならHORIのRAP-VXSAが8千円ほどであったんだけどね。

そんでせっかくなら天板もSkullgirlsピーコック仕様に出来ないかと模索中。
pcss20130812_001.jpg
出来ればこんな感じでw
でもこれ天板交換って簡単にできるのかなー。
「プロが使ってる!よしこれにしよう!」って感じであまりよく調べずに買っちゃったからなあ。

さあ果たしてこれを使ってスカガをまともにプレイできるようになるんでしょうか。
もう「キーボードガー」とか「パッドガー」とか言い訳は効かないぜw



おまけ
■ ワイヤレスアケコン時代がついに到来か。HORI製「ワイヤレス リアルアーケード Pro.V3 SA」の遅延を徹底検証してみた (4gamer.net)
ワイヤレスは遅延がちょっとねえ…
などとここ数日間ちょっとアケコン調べただけの初心者が偉そうに言いたがっておりますw
たまたまアケコン欲しいと思ってた時の記事だったのでちょっと気になりました。
まあ自分のPC環境と腕を考えれば遅延も糞も無いんで選択肢としては有りですかねー。
ワイヤレスなので不注意にコントローラー引っ張って周囲がどんがらがっしゃんとか無くなりますし。(自分は間抜けなのでこの手のトラブルが非常に多いですw)
PS3用じゃなければ考えたかもw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1400-e8176030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

