このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/08/14 Wed 19:27:22   -  その他ゲーム  

Skullgirls 対戦で初めて1勝するの巻  edit

買ったばかりのアケコンパネル改造計画を進行中。
どうやら自分の買ったアケコンだと天板パネルの形状はこんな感じになりそう。
pcss20130814_901.jpg
意外と横長なのね。
左側にピーコックがダブってちょっとうるさいかな。
バックはOPデモのSSをてきとーに置いたんけど…

そして仮決めしたデザインを実際に置いたらどうなるか確認。
pcss20130814_300.jpg
切り抜き方が汚いのは見なかった事にしてくださいw
OPデモの背景がはシックな感じでいいかなと思ったんだけど…
実際に置いてみるとボックス自体の成型色が黒なんで全体的にちょっと地味になっちゃいますかね。
MadCatzの元々のデザインは黒地に赤パネルと、シンプルな配色なだけにそこそこ見栄えもしたんですけどね。
やっぱ背景をなんか別なのに変えたほうがよさげだなあ。
どっかにいい素材落ちてないかな。

まあ配色はともかくテンプレート自体は何の問題もなさげですね。
レバーやボタンの穴もばっちりで特にいじる事もなさそう。
それじゃあいっちょばらしてみますか。

pcss20130814_301.jpg
買ったばかりの高価なアケコンぶっ壊したったw
果たして元通りに出来るのであろうか…

ネジ止めされてるトコを外すのはさほど抵抗なかったんですが、さすがに天板部分のシールを剥がすのにはかなり抵抗感がありましたね。
作業自体は別に簡単なのですが「おい、ほんとに買ったばかりのこんな高価な物にこんな事していいのか?寄せ集めの素材で作った自作天板シールよりオリジナルの方がかっこいいんじゃないのか?」と何度も自問自答してしまいた。
実は今でもちょっと後悔してるw
分解してシール剥がしするのにかかった時間は2~3時間ほどですかね。
録画したジャイロとかアイカツとかゼアルとか見ながらちんたら作業してたんで真面目に作業してればもっと短かったかも。
天板に残ったシールの糊も意外と簡単に剥がす事ができました。

さあ、後はパネルデザインだ。
背景どしようかなー。



そして肝心のゲームの方のスカルガールズ。
天板交換計画で頭いっぱいだったので実はほとんどプレイしてません、
しかも昨日早々にアケコンぶっ壊したのでキーボードやパッドでやる気が…w

アケコン分解する前にプレイしたSSを撮ってあるので貼っていきましょうかね。

1376319265l.jpg
シングルプレイ・アーケードモードのラスボス、ガイコツ子ちゃん。
操作やコマンドも大分慣れてきてピーコック饅頭とピーコックビームをちゃんと使い分けられるまで成長しましたよ。(どんだけ説明見ずにやってたんかとw)
ノーマルならここまで来るのにさほど苦労しなくなりました。

しかし相変わらずここで詰まるw

1376319333l.jpg
1376319338l.jpg
1376319343l.jpg
1376319348l.jpg
うーむ…
だってさー、ガイコツ女は影分身みたいのが突然襲ってきて卑怯なんだもーんw
第2段階か第3段階で必ずやられてしまいす。
なんか上手いやり方あるのかなーと考えつつ最チャレンジすること数回…

1376319738l.jpg
おおおおおおおおおお!!!
こちらはほとんどダメージを負わない状態でガイコツ女を第3段階まで追い詰めました!
勝てる!今度こそ勝てる!

1376319743l.jpg
ピーコックの移動技を使ってガイコツ女を翻弄しまくります。
「ららぶーんwww」

1376319748l.jpg
1376319753l.jpg
しかし離れすぎても相手の遠距離攻撃でこちらの体力がガリガリ削られるので、付かず離れず「ららぶーん」しつつ削っていきます。
だが最後の一押しがなかなか出来ずこちらの体力がもりもりへってくー。

1376319768l.jpg
よっしゃああああ!!!ピーコックビームはつどおおおおおおお!!!!
ふっ、勝ったなw

1376319773l.jpg
おーいえー!
始めてアーケードモードをクリアできましたー!ぱちぱちちぱち~。
…ノーマルだけどなw

1376319783l.jpg
クリアしたらエンディングデモも何も無くスタッフロールへ。
つまらん。
まあ無料beta版だししょうがないですね。
ストーリーモードをちゃんと楽しみたいなら製品版買えって事ですよ。

1376320156l.jpg
アーケードモードクリアして自信が付いたのでさっそくオンライン対戦へ。
俺より強い奴に会いにいく!
さあどんとかかってこいやああああああああ!

1376320183l.jpg
1376320193l.jpg
あうー。

1376320228l.jpg
1376320243l.jpg
のんびり笛吹いてる場合じゃねえw

1376320253l.jpg
あうあうー。
…世界には俺より強い奴がごろごろ居て困ります。
つーかさ、
おめーらもうっちょと手加減しろよおおおおおおおおおwwww

基本コンボゲーらしんでいかに技を繋いで相手に何もさせない状況を作るかが勝つコツなんでしょうかね。
自分みたいなへっぽこは一回相手の技が決まってしまうと何も出来ずにひたすらお手玉状態が続きますw
みんな強いなあ。

1376320368l.jpg
それでもめげずに対戦。
ふと思い出して一応SS撮っておきましたが、日本語表示にすると一部メニューが表示されない項目がありますね。
製品版ではちゃんと表示されるようになるのかな。

そして遂に…
1376320529l.jpg
いやっほおおおおおおおおおお!!!
勝った!勝ったよママン!
初めて一勝したよwwwwwwww

いやー対戦は勝てるとは思ってなかったので自動SS切ってましたよ。
ラストで慌ててSS撮ったさ。
相手の方もあまり慣れてないようでしたので、たぶん自分と同じ様につい最近始めた方なのかもしれません。
こっちも連携コンボとかはまるで解らない&出来ないので、ひたすらワープ移動使って相手を翻弄させつつ逆側からピーコックビーム!
かなりぎりぎりで何とか勝ったようなもんですね。


うむ、ピーコックの真髄は移動技にあると見た。
さあみんなで叫ぼう!
「ららぶーんwwww」、



1376319265l.jpg1376319333l.jpg1376319338l.jpg1376319343l.jpg1376319348l.jpg
1376319738l.jpg1376319743l.jpg1376319748l.jpg1376319753l.jpg1376319768l.jpg
1376319773l.jpg1376319783l.jpg1376320156l.jpg1376320183l.jpg1376320193l.jpg
1376320218l.jpg1376320228l.jpg1376320243l.jpg1376320253l.jpg1376320368l.jpg
1376320529l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1401-89855978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

