このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/08/16 Fri 19:38:17   -  雑記  

自分の英語力が低くて悲しくなる  edit

Humbleで買ったOriginセットだけど未だSims3がアクチできない。
スチムスレ見るとサポに連絡した人は既に新しいプロダクトコード貰ったみたいですね。
「何とかするからちょっと待ってろやー」と聞いて大人しく待ってたのに~。
ちなみに自分はバンドル販売開始早期にアクチしようとして要らん事してしまった組です。
そう、16桁コードを妙なとこに放り込んでしまったというアレですw
具体的に書くと、

1 OriginクライアントのマイゲームにはSims3本体と2つのDLCがちゃんと登録されている。
2 でもSims3本体のプロパティから製品コードを見るとHumbleで貰ったキーコードが表示されてしまっている。
3 Sims3インストール時に製品コードを入力しなければならないが、そのコードを入力してもエラーになる。
 (インストールできない)
4 そしてSims3公式サイトのアクティベーション状況を見ると何故かDLCいっこのみしか登録されてない。
 (Sims3本体ともういっこのDLCはどこいったのさw)

要するにOriginクライアントからはきちんと登録されているのに、Sims3からは製品コード未登録状態でインストールできない状況なんですね。
妙なとこにHumbleのキーを入れてしまったばっかりになんともとんちんかんな状態となっております。
Originもこの問題は把握していて(Originも16桁コードを20桁コードのとこ入力してしまうとこんな事になってしまうというのは想定外だったみたいですね)、昨日のお昼頃にはアクティベーションに関する修正がなされたようなので、それ以降に指示に従ってきちんとアクチ処理した人は問題なくプレイできてるみたいです。

自分の場合丸1日経っても解決の目処が立ちそうにないのでサポセンへメールしようと思うんですけど…
実は別件でEAのサポセンにメール打ってしまっているのでちょっとやりづらいというか。
(サポセンのメールフォームを開くと問い合わせ中の件が表示されるんで、別件でまた新たにお願いするのもなんか気が引けるw)
まあ急いでプレイするつもりはさらさら無いので別にいいんですけどね。
つーかOriginのサマセで購入した物も含めて全部積みゲ確定状態だしなw



例のピーコックのアケコンですが、実はあれSteamの自分のアカウントの方でも晒しておりまして…
どうせ誰も見ないだろうし見たところで鼻で笑って終わりだろうと思ってたんですが、やたら外人さんからのコメントが。
内容はというと「かっこいいね」とか「欲しい!」とかそんなのではなく、「作り方教えてやるよ!あと道具とか必要なもんも教えてやるぜ!」とか「なんだったら俺が作ってやろうか?船賃が結構高く付くかもだけどな!」とかそんな感じのばかり。
皆さんお優しい人ばかりで涙が出てきますw
優しいのはいいんですがこちとらろくに英語が出来ないのでお返事するのに四苦八苦。
自動翻訳で変換しつつ「あーなんかこれ表現変じゃね?」とか「果たしてこの書き方で自分の意図は伝わるんだろうか?」とかえらい不安になります。
2~3行の英文作るのに1~2時間試行錯誤してましたよ。
おかげで本来の事務仕事が遅れる遅れるw
もっと英語力があれば外人さんとももっと色んな楽しい話できるのになーと思いました。



おまけ
昨日のローゼン…はまだ見てませんw
あんな遅い時間に見れるかああああああああああ!!!
世界陸上だかなんだか知らんが別の放送局でやれとw
いちおう世界陸上見ながらがんばって起きてたんですけどね。
流石に途中でダウンしました。
なんか高飛びで世界新がどーのこーのとアナウンサーさんが言ってましたが…さっぱりわからんw

この記事に対するコメント

優しい人達だなぁ~ww
日本にはないノリがまたいいねw
外国の人が作ったデザインも見てみたいw

多少英語できなくても、会って話せばジャスチャーなり表情なりで伝えられるけど
文章だけってなると本当にむずかしいよねぇ・・・
変にかしこまった文章とかになりそうで。。
2013.08.17 09:18 URL | れん #- | 編集

外人さんはアクティブな人が多くて楽しいよね

> 外国の人が作ったデザインも見てみたいw
アケコンカスタムに関しては外人さんはぱっと映える1枚絵を切り抜いて使う事が多いみたい
そんな数多く見たわけじゃじゃないから何とも言えんけどね

> 多少英語できなくても、会って話せばジャスチャーなり表情なりで伝えられるけど
ジェスチャーまじりで話せるだけマシだよwww
いいなー羨ましいなー
自分なんか会って話そうとすると「あうあうあうあー;;」みたいになっちゃうから
マジで「ちっ、こいつ使えねー」みたいに呆れられた事があったしw
2013.08.18 10:49 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1405-abe3fbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

