このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/08/19 Mon 15:17:13   -  FF XIV  

駆け足消化で遂に釣り職人へ!  edit

さてさて新生FF14のファイナルテスト(でいいんだよね?)の続き。昨日分ですね。
16日を含めると4日間のテスト3日目でしたが、今日はほぼプレイ不可能なので自分にとっては実質ラストになります。
斧使いからヒーラーに転職して~なんて悠長なことやってられません。
下手すると肝心要の釣りすら出来ない恐れがあるw

1376827866l.jpg
昨日の開始時点で斧レベルは9でまだまだメインシナリオは残っています。
さくさく消化しないとねー。
これは迷子になったがきんちょを探してなんちゃらってやつだったかな。
そして会話イベント後にお約束の戦闘が…

1376827996l.jpg
かえるの軍団きたー!

1376828001l.jpg
倒しても倒してもわんさかと涌いてくる化物かえるをどんそん倒していきます。
他のプレイヤーさんも参加してくれてらくしょーだぜ…あれ?

1376828011l.jpg
1376828021l.jpg
1376828031l.jpg
…なんかおかしくねーかこれ。
メガロクラブがうんたらと言ってたのに涌いてくるのはカエルばかり。
つーかこれもしかして普通のFATE?

1376828041l.jpg
FATEコンプリート!
いや待て待て待て、迷子は何処にいったんだよw

1376828284l.jpg
ちょっと離れた場所でメガロクラブの大群を倒して迷子確保しましたw
イベント戦闘と同時にたまたま同じ場所でFATEが発生したんでしょうかね。
それともこのイベントを発生させるとメガロクラブの前に強制FATEイベントになるのかな。
なんかその辺の区別がつきにくかったですね。

ちなみに確保した迷子はそんなにかわいくなかったです。
手間をかけさせやがってこのクソガキがw

1376828768l.jpg
クエスト報酬の装備で斧使いはこんな格好に。
うーむ、かわいくない…つーか斧使いやめたいw

1376828935l.jpg
更に重要っぽいメインシナリオを進めます。
なん神殿を調べろとかそんなんだったかな。

1376829048l.jpg
1376829058l.jpg
この方がリムサロミンサ開始のキーマンっぽいですね。
グリダニアでお世話になった凸凹コンビの役割みたいな感じかな。
突如音声付きで喋り出してびっくりしましたw

1376829278l.jpg
グリダニア切り株から剣をひっこ抜くと木のお化けが襲ってきましたが、リムサロミン編だとこのでっかいのが襲ってきました。
前回か前々回のテストではこれ系のインスタンス戦闘でえらい大渋滞できてたようですが今回はスムーズに進行。
当然イベント待ちの行列は出来ていませんでしたw

1376829313l.jpg
1376829344l.jpg
1376829345l.jpg
うーん、美しい自分のお顔…けどこの斧使いの格好で見たくなかったw

1376830690l.jpg
急ぎで進行してはいるものの通り道でFATEがあるとついつい参加してしまいますね。
しかし水色ピカチュウの群れがうざいw


1376832847l.jpg
1376832849l.jpg
更に更にメインシナリオを進めます。
リムサロミンサ編ではこの顔色の悪い海賊が表に出てくる敵みたいですが…

1376832869l.jpg
やっぱりあのフードの男が出てきました。黒幕はコイツですね。

1376832882l.jpg
そしてグリダニアの監獄でも襲ってきた岩お化けが。
何処の街から初めても基本的なシナリオ進行は同じようですね。

流石に近接職だけあって幻術師と違って倒すのかかなり簡単でした。
それでもヒーラーが好きなんだいw

1376833020l.jpg
1376833101l.jpg
1376833113l.jpg
1376833181l.jpg
ロックゴーレムとの戦闘後のイベントですが突如ネコ耳ねーさん側に意識が飛んで回想モードへ。
花売り幼女が出てきたのでSSを撮っておきましたが…なんかいまいち意味不明だったな。

1376833825l.jpg
ともかく斧使い初心者編のクエストが終わったみたいなの斧マスターへ報告しに速攻街へ。
距離は短かったけどリムサロミンサでまだチョコボ使ってなかたので乗っちゃった。
草原と遠くに見える海の街のコントラストがきれいだねー。

1376833948l.jpg
よっしゃ宿屋かいほー。
これでとりあえずクラスチェンジも可能な1人前の冒険者となりました。

ここまで来るのに思ったより時間かかりましたね。
前回前々回のテストで大分慣れてきたんで余計そう感じたのかもしれません。

じゃあ早速漁師ギルドに行って釣り人に転職しますかー。

1376834339l.jpg
釣り人転職きたああああああああああ!

1376834341l.jpg
背中に背負うこの釣り竿こそが釣り職人の証!
さあガンガン釣りまくるぜええええええええ!

転職時に裸ん坊にならないよう初期服はきちんととっておきましょうw
つづく!




1376827866l.jpg1376827996l.jpg1376828001l.jpg1376828011l.jpg1376828021l.jpg
1376828031l.jpg1376828041l.jpg1376828284l.jpg1376828768l.jpg1376828935l.jpg
1376829048l.jpg1376829058l.jpg1376829278l.jpg1376829313l.jpg1376829344l.jpg
1376829345l.jpg1376830690l.jpg1376832312l.jpg1376832847l.jpg1376832849l.jpg
1376832869l.jpg1376832882l.jpg1376833020l.jpg1376833101l.jpg1376833113l.jpg
1376833181l.jpg1376833825l.jpg1376833948l.jpg1376834339l.jpg1376834341l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1408-c24ef87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

