このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/08/21 Wed 11:19:37   -  雑記  

スカガのぴーこっくアケコンできたよー  edit

のんびりと作ってたアケコン用の天板シートですがやっと完成しました。

pcss20130821_301.jpg
外人さんなどは「キンコーズとかで印刷やラミネート加工も自分でやれば安くて早いぜー」とか言ってますが自分は不器用なので印刷屋さんにお願いしました。
片面に糊があるシール素材で表面をラミネート加工した物を3枚。(貼る時の失敗が怖くて予備も作りましたw)
うち1枚はパネルやホール形状にカッティング加工を施した物を作っていただきました。
1枚3~4千円ぐらいでしたかね。
シート素材を気にせずに全部自分で作れば、多分1枚1000円以内に収まるんじゃないでしょうか。

それじゃ早速貼ってみましょう。
pcss20130821_302.jpg
大きさやホールの位置はばっちりですね。
さすが専門業者さんw
実は外形がちょっぴり大きかったんですが、上下左右の両端併せても1mmに満たないので強引に貼り込みました。
自分の場合は下手にいじると更にヤバイ事になりそうな気がしたもんでw
実際貼ってみたら全然問題無かったですね。

そしてバラバラに分解したアケコンを元通りに復元。
実はこの作業が一番不安だったりするw
pcss20130821_303.jpg
おっけー!
何とか元に戻す事ができました。
手垢でボックスが汚れてるとか写真の撮り方が汚いとかは見なかった事にしてくださいw
スカガで動作テストもしましたが特に問題なく動きました。
ふう。

…実は復元時に一度失敗しておりまして。
筐体裏側の内部パネルを表裏逆の状態で配線してしまい「あれー?あれー?上手く閉まらないよー」な状態に。
全部配線が終わった後に気付いたよw

pcss20130821_304.jpg
うーん…
やっぱりスティック左側はかなりごちゃごちゃしてしまいましたね。
背景はもっとシンプルな方が良かったかもしれません。
デザインセンスが無いというか…

pcss20130821_305.jpg
実はというか当然というか自分で作成したのはこのロゴ部分だけですw
後は全部スカガ公式やどっかからの拾い物です。
まあ自分で楽しむだけなんでさほど問題は無いでしょう。



まあ出来はともかく(デザインのねw)自分だけの一品物はやはり愛着が涌きます。
見飽きたらまた交換すればいいしね。
しかし一つ問題が。

実はまだSkullgirlsのゲーム買ってませんw

発売日がもうすぐなんで予約買いするかどうかまだ悩んでる最中でして…
Steamホリセぐらいの時期になれば30~50%オフになりそうなんだよねえ。
もっと待てるんなら確実にどっかのバンドル入りするだろうし。
でもあと1~2日でβ期間も終わるから即買いするなら予約特典の付く今のうちなんだよなー。
うーん…どうしようw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1411-a76a7808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

