このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/08/23 Fri 16:18:03   -  その他ゲーム  

Skullgirls PC版発売!  edit

スカルガールズのPC正式リリース版が日本時間で昨晩に解禁となりました。
うわーい!

…結局買ってしまったよw

1377193761l.jpg
ちゃんとストーリーモードが解禁となってますね。
はっきりいってピーコック以外は対戦もコンボなど全く興味ないのでさっそくやってみましょうw

1377194399l.jpg
悪の組織の大ボスのような態度のピーコック。
…しまったああああああ!
コンフィグで日本語にするの忘れたから話が全然解らないwwww
まあエドナのリリーちゃんの時も似たようなもんだったし何とかなるだろw

1377194403l.jpg
咥えた葉巻がかっこいいw
映画でも見てるんですかね。

1377194424l.jpg
すると突然ピーコックさんのお友達(というか下僕というか)の鳥さんのどあっぷが。

1377194436l.jpg
どうやら夢だったようですね。
パジャマピーコックかわいいw
寝巻きの腕の部分にある布当て一瞬何かと思いましたが、もしかして孔雀アームアイ用のアイマスクなのか?

1377194453l.jpg
お出かけ準備するぴーこっく。
やっぱあの孔雀アームは目玉としてちゃんと機能してるみたいですね。
目からビーム怖いw

1377194461l.jpg
れでぃぃぃえぇぶりぃいわぁん!
いざ戦いへと赴くピーコックとその仲間たち。

一応軽く説明しとくと冒頭の白髪のおっさんがピーコックを救って改造人間手術を施した何とか博士です。(名前なんだっけ?)
ストーリー的には居なくなった博士を探しにいくとかそんな感じなんですかね。
帰ったら日本語モードにしてちゃんと見てみる事にしますw


そして途中のバトルはすっ飛ばしまして…
1377194685l.jpg
ぴーこっく泣き顔かわいいw
命の恩人の何とか博士は何かずたぼろですね。

さあ黒幕の骸骨少女(たぶんw)を仕留めるのだあああああ!

1377194879l.jpg
1377194911l.jpg
1377194918l.jpg
1377194920l.jpg
黒幕ガイコツ少女きたあああああああああ!

※途中の経過は全てすっ飛ばしてますw

いざ尋常に!
1377194924l.jpg
ショータイム!!!

1377195689l.jpg
そして止めのピーコックビィイィィム!

1377195692l.jpg
ふっ、ベータで鳴らした自分には雑魚だったぜ。

嘘です、5回ぐらいリトライしましたw
だってこいつ遠くから影見たいの飛ばしてきてずるいんもんw

1377195733l.jpg
1377195744l.jpg
こうして悪の黒幕のラスボスのガイコツ少女は滅びたのであった…

SS見て気付いたけどこのガイコツ少女はマリーちゃんって言う名前なのね。
ちなみにパトリシアとはピーコックさんの改造前の本名です。

1377195748l.jpg
こうして世界は再び平和を取り戻したのであった…

1377195753l.jpg
「ふっ、あの糞ガキさえ居なくなれば世界はは俺のもんよ…」

1377195781l.jpg
「おーっほっほっほ!そうはいかないザマス!」

1377195787l.jpg
「なんじゃーわれー、おいおめーらいてもうたれやー」

1377195796l.jpg
「暗黒街の真のボスは誰か拳で決着つけたるわー!」

すみません後半かなりてきとーです(いや最初からかw)
まあ格ゲのストーリーなんざどうでもいいでしょう。
肝心なのはピーコックかわいいという事でw


せっかくの格ゲなので対戦もやってみましょうか。
トーナメントモードとかはまだよく解らないのでとりあえずベータと同じ様にクイックマッチを選択。
PC版はまだ正式稼動したばかりなので自分のような初心者&下手っぴもきっと多いことでしょう。

「俺より弱い奴に会いにいく!」

1377196793l.jpg
おうっ

1377196803l.jpg
おうおうっ

1377196813l.jpg
おうおうおうおうおうっ…ってマテマテマテマテええええええええ!!
お前らちょっと手加減というもんを覚えろよwwww
素人相手にマジになるんじゃねええええええええええ!!!

さすがコンボゲーと言われるだけあって手馴れた人や上手い人に当たると延々とフルボッコ状態ですね。
ろくに攻撃すらさせてもらずお手玉状態でした。
「ピーコックビームが出たー!当たったー!うわーい!」と喜んでる自分とはえらい違いですw
でもみんながみんな上手い訳じゃないしね。
何処かに自分と似たような人もきっと居るさねー。

「俺よりもっとすごい弱い奴に会いにいく!!!」

1377196863l.jpg

1377196893l.jpg
おっ!結構いい感じじゃないですかw

1377196928l.jpg
うーん惜しい。でも戦いはまだまだこれからよ。

これクイックマッチもランキング対応なんだけど対戦数は1ポイントマッチとか2ポイントマッチとかバラバラ。
これは開始時にどっちかのプレイヤーが選択してるのかな。
自分はピーコック選ぶ時だけ慎重にやって後はてきとーにボタンぽちぽちしてたもんでよく解らんw

1377196979l.jpg
おらきたあああああああああ!!!
圧勝じゃないか我がピーコックは!

1377197030l.jpg
ラストも獲ったああああああああ!
正式版で初勝利!やったぜすごいぞピーコックさんw

相手の方もほとんどコンボ繋げて来なかったので自分のような初心者さんだったんですかね。
途中でそうと気付いたのでひたすら「ららぶーん」でかく乱作戦に持ち込みました。
困った時は「ららぶーん!」
ちなみに上手い人相手だと「ららぶーん!」など気にせずワープした瞬間にフルボッコに持ち込まれますw

1377197077l.jpg
とりあえずは1勝です。
なんと勝率は5割ですよ!
まだ2戦しかしてないからw
今でこそ100位とかになってますがそのうち余裕で1000位以下に落ちてくでしょうw



DL解禁が2時過ぎだったのでちょっとだけやってお終いにしようと思ってたのですが、なんだかんだでずるずるとチュートリアルや対戦などもやってしまいました。結局寝たのは4時近かったかも。
操作は簡単でコマンド技も比較的楽に出るんですが、なにぶん超絶コンボゲーなんで上手い人とやると延々とフルボッコにされます。なんで人によっては「なにこの糞ゲー」状態に陥るかもしれませんw
でも自分みたいにキャラ好きでやる分には十分楽しいと思いますよ。
てきとーにレバーとボタンをガチャガチャしてるだけでも派手な技出ますしw

あと対戦格闘ゲームをキーボードでやるにはかなり無理があるので、アケコンとは言わずとも最低限箱パッドぐらいは用意したほうがいいでしょう。
じゃないと大事なキーボードがぶっ壊れるかもしれませんw



1377193761l.jpg1377194399l.jpg1377194403l.jpg1377194424l.jpg1377194436l.jpg
1377194453l.jpg1377194461l.jpg1377194685l.jpg1377194879l.jpg1377194898l.jpg
1377194911l.jpg1377194918l.jpg1377194920l.jpg1377194924l.jpg1377195689l.jpg
1377195692l.jpg1377195733l.jpg1377195744l.jpg1377195748l.jpg1377195753l.jpg
1377195781l.jpg1377195787l.jpg1377195796l.jpg1377196793l.jpg1377196803l.jpg
1377196813l.jpg1377196863l.jpg1377196893l.jpg1377196928l.jpg1377196979l.jpg
1377197030l.jpg1377197077l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1415-38f0a809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

