このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/08/23 Fri 17:52:01   -  その他ゲーム  

SkullgirlsのSteamトレカ  edit

この時期のインディ系話題作という事もあってか当然SkullgirlsもSteamのトレカにも対応しております。
なんとその数13種類。
多いわw

先程やっと自己ドロップ分が完了したのでさっそく残りをマケで購入してバッジクラフトしてみました。

pcss20130823_001.jpg
カードはこんな感じですね。
うーん…カードデザインはちょっといまいちかなw
ロゴはかっこいいんですけどね。

ちなみにピーコックの大きい画像はこんな感じになります。

びみょーw
他に個人的に気に入ったデザインのカードはMs.Fortuneのカードと黒幕ガイコツ少女のMarieカードぐらいでしたかね。
首ちょんぱ娘 Ms.Fortuneのカードはなかなか面白いデザインでしたよ。

そしてバッジクラフト結果ですが…
SS撮り損なったwwwww
クラフト結果はSteamクライアントにオーバレイする感じの確認画面なんで、その時にSteamクラをちょっとでもクリックするとクラフト結果はすぐ消えちゃうのよ。
バッジクラフト前のカード一覧SSを加工している時に間違ってSteamクラの方をいじってしまったw
やっぱちゃんと撮ってから加工作業すれば良かったか…

でもまあ背景もエモアイコンもそんないい物じゃなかったです。
エモアイコンはドットデザインの犬っぽい変なやつだったし、背景もSkullgirls Laboratoryというイベント時の背景画みたいな物でしたからね。スカガのメインキャラクターが描かれた物ではなかったです。
マーケットも覗いてみましたがまだクラフト品はそれほど出揃ってないようでした。
自分のクラフト品はいずれも出品されてなかったし。

ちなみにマケに流れてるスカガのカード相場は13種類という数からすると現在かなりお高めでございます。
ノーマルで1枚$0.40程度、キラカードで大体1枚$4.00ぐらいですね。
ゲーム性というよりはキャラクターで人気のあるゲームのような気がしますし、そういった方面にはまる方々は多少高くても買い揃えてレベル5にする人も多いので、ある程度高値で捌ける事を予想してこの相場になってるんじゃないかと思われます。
バッジ自体もそんなにいいデザインでは無かったので、それほどスカガにご執心じゃない人は相場が落ち着くまでマケで揃えるのは待ったほうがいいかもしれませんね。



にしてもこれカードドロップするのえらい時間かかったな。
普通は30分に1枚ぐらいでドロップするのに、今回は1時間に1枚ぐらいのペースだったような。
午前中から起動放置で自己ドロップ完遂したのは夕方になりかけてたもの。
カード種類数が多くてドロップ間隔が長いとめんどいなw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1417-656cced2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

