このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/08/26 Mon 18:26:34   -  雑記  

えらい物が流出したらしい  edit

もうあそこは朝からお祭り状態ですがw

ざっとおっかけた感じだとこれかなりヤバイ状況のような。
個人情報はおろかクレカ番号やそのセキュアコードまで漏れるなんて…
大体それらの情報をセットで置いておくってどうなのさ。
セキュアコードの意味ないじゃないw
いやそもそも入力時に使用したセッションデータをそのまま長期間保持してるなんてやばすぎる。
漏れた人は涙目どころじゃなでしょこれ。

そして自分はどうだったかというと…まあ伏せときましょうw
とりあえずは一安心のようですが現在出回っている情報が漏れた全てとは言い切れない状況のようですからね。
もしかしたらそのうちヒットするかもしれません。怖いわw

割と真面目な話だけど状況いかんによってはほんと閉鎖するかもね。



ここ数日のゲームはスカルガールズのみ。
FF14のアーリー何とかが始まったらしいけど見なかった事にしましょうw
そんでそのスカルガールズの実績ですが今はこんな感じ。
pcss20130826_001.jpg
18個中16個くーりあ。
一番難しかったのはチュートリアルオールクリアの“スクールガールズ”でしょうかw
初歩的な操作やキャラごとのチュートリアルはそれほど難しくはないのですが、なにぶんコンボのチュートリアルが…
最初『通常技→通常技→…通常技キャンセルして必殺和→さらにキャンセルして超必殺技』とか、そんなもんできるかーい!って状態でしたからw
どのステップかは忘れましたが一番鬼門だったのは空中コンボ系ですね。
地上コンボから打ち上げて空中コンボ、そしてキャンセルして必殺技、更にキャンセルで超必とか。
お猿な格ゲーマーにそんな事できるかいwwww

でもその技だけを何回も何回もずーっと同じ事繰り返して何とかクリアする事ができました。
今それをやれと言われても絶対出来ません。そもそも完全に忘れてるしw


そして残る二つの実績はこちら。
pcss20130826_002.jpg
『おしゃべり好き』はコンボするとコンボ数の上に出てくる様々な称号を全て見るというもの。
何とか38/50まで達成しましたが…
これコンボ数に応じた称号数があるのかな。だとすると最高50コンボ!?
うーん…どうなんだろうか。
対戦相手が出したコンボ称号でもいいんなら対戦で負けまくっても達成できそうだw

そして問題はもういっこの『医療委員会からの通知』。
キャラ毎に用意されたキャラ実績でこれはヴァレンタインの蘇生技を40回やるという項目なんですが…
何度やっても一向に進展がありません。
Steamのスカガフォーラムで調べてみると、どうやらこの実績とペインキラーの『私の痛みは、いずれあなたのもとへ』の実績はバグがあるようでして。
共にに回数こなしても現状その実績進歩率が反映されないようです。
それでもペインキラーの方の実績は表示に反映されないだけで内部はきちんとカウントされているので、ひたすら続けてたら何とか解除されたんですが…
ヴァレンタインの実績はどうやらカウントされてるのかも怪しい感じ。
自分ももう確実に40回以上はやってる気がしますが、表示反映はもちろん「もうすぐ解除」にも全然出てこないんだもの。

もしかしたら1戦終了ごとにカウンターがリセットされてるのかなとふと思いました。
ペインキラーの技は攻撃技なんでローカル対戦でスパーリングモードにしても問題ないのですが、ヴァレンタインの実績技はチームメイト蘇生なんでスパーリングモードにすると死んでる仲間が蘇ってしまうんですよね。
なんでちまちまと通常対戦でやるんですがこの実績技のゲージレベルは5必要なんで…
どうやっても1戦で1回ぐらいしか使用できないw
1P側と2P側で交互にやってもせいぜい1戦に2回のみ。
せめて箱版にあったスパーリング時のゲージバグ技が使えれば1戦で何十回と試す事ができるんですけどねー。

とりあえずバグフィックス待ちですかね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1419-81ccb5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

