このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/08/28 Wed 19:21:09   -  雑記  

スカガの実績おーるくりあー!  edit

相変わらずアレ関係の騒ぎが物凄いw
漏出情報そのものには興味は無いのですが(つーか下手に触れるといろいろマズイだろあれはw)いろんな点でどう落しどころが付くのか気にはなりますね。
どうなる事やら。



昨晩もスカガでピーコックでも特訓するかねーと考えつつ「そういや新しく始まるネトゲとかどうなってるんだろ」と思い立ちちょっと整理してみました。
まずは新生FF14ちゃん。
アーリーアクセスとやらは既に諦めていたけれど正式開始はいつだけか?と調べたら既に始まってでござる。
だけど未だにゲーム買ってませんw
だって公式以外だとどこも扱ってないんだもーん。
アマゾンで特典無しのDL版を狙ってたんだけど相変わらず売ってない。というか売り切れ状態か。
うろ覚えだけどアマゾン(各種ストアじゃなくてね)の入荷は9/2とかなってた気がする。
うーむ。
かと言って割引無しのスクエニ公式ストアだとなんかもったい無い気がするし。(たけーよw)
あとスクエニアカウントは持っててもスクエニストアで購入した事ないから、そこで購入するには金銭支払い用のアカウント作るか情報追加しなきゃならないし…
あの騒ぎの直後なだけに流石に色々と考えてしまう。
とりあえずは様子見ですね…とか言ってるとやらなくなるのは目に見えてるなw
まあ尼で販売復活したタイミングで買いたいと思います。

もういっこは運営自らリアル国家間でガチンコやれとけしかけてるDarkfall。
もうこんな状態にしか見えないw
いつごろcbの当選通知が来るのかなーと思っていたけどなんか昨日から既に始まってるとの話が。
うむ、全然気付かなかった。
「メール着てないからcb落ちたのかー珍しいなー」と思いつつメールを調べてたら見事スパムフォルダに入っておりました。
運営のmgameのネトゲは過去にも色々やってたはずだからスパム送りにはならないはずなのに…
なんでw
ともかくDarkfallのcbテストはちゃんと当選していたようです。
そんじゃあ早速クライアントDLしてインストールだーと作業しつつ公式よく見たら…

> 募集期間  2013年8月14日(水)~8月23日(金)
> 当選発表  2013年8月26日(月)
> テスト期間 2013年8月27日(火)~8月30日(金)
> テスト時間 16:00~23:00

テスト時間に制限あんのかよ!
うーん…またこのパターンですかー。
DL開始した時は既に22時回ってたので昨晩プレイするのは早々に諦めました。
インストールは終わったので今晩気が向いたらやるw

あとは例のこれですかね。
■ プレイアブルキャラはすべて女性。悩殺系MMORPG「Scarlet Blade」のクローズドβテスト参加者を9月2日から24日まで募集。CBTは10月10日スタート (4gamer.net)
女だらけの悩殺MMOクイーンズスカーレットブレイド。でも中の人はおっさんばかりとの噂もw
…と思ったけどこれテスト10月からかー。
募集が9月からなのね。勘違いしてたわ。
まあ毎度の如く応募だけはしておきましょう。



という事で昨晩はもうお馴染みのはSkullgirlsを。
といってもいつも1~2時間しかやらないんですけどね。
ヴァレンタインの実績達成のために対戦モードのソロプレイで蘇生技を出して「やっぱり無理かー」とため息つきつつ1~2戦やってしゅうりょーってな感じなんですが…
昨日もソロ対戦でヴァレンタインの技出しまくってたら右上のほうにピョコンとSteam実績通知が。
おおおおおおきたああああああああああ!!!

後でスカガハブの通知を見に行ったらちょうどbugfixのパッチが当たった直後だったようで。
通知されたヴァレンタインの実績達成状況は10/40。
やはり以前までの数字はカウントされてないみたいですね。
ともかくこれで実績コンプの目処は立ちました。という事でひたすらヴァレンタイン+その他2名によりソロ対戦をひたすら継続。
レベルゲージ5必要で1マッチに1度くらいしか出せない技だから意外と大変なのよこれw

そして途中途中実績画面を確認しつつやってましたが、ペインキラーと同じ様に詳細な回数カウントは実績表示に反映されないみたい。
10回、20回、30回とこなすとその時に通知が出てくるんですが、その通知が出て初めて実績表示に反映されるみたいでした。

1377612697l.jpg
おっけー!
ヴァレンタインのチームメイトを40回蘇生させる実績く~りあ!
バグで実績取れなかったせいか、この時点でのグローバル達成率は0.07%ほどでした。
なんとなく優越感に浸れるw

そして…
pcss20130828_002.jpg
実績オールコンプですー。

オールコンプ自体はかなり簡単な部類に入るんじゃないでしょうか。
格ゲに慣れてる人だったら1日、実質半日程度でコンプできそうですね。
慣れてない人でも2~3日あればコンプできそうです。
鬼門はチュートリアルのコンボ練習になるかw
でも格ゲに慣れてない人がキーボードでやるにはかなり無理があるのでアケコン必須ですかね。
最低でも箱コンは必要でしょう。



そして実績コンプしたら急にやる気が…w

ソロプレイオンリーで考えると内容はかなり少な目なんでコンボ好きの対戦野郎じゃないと数日で飽きますねこりゃ。
自分のように「俺はピーコックが好きなんじゃあああああ!」というキャラ萌え買いじゃなければ大型セール待ちしたほうが懸命かもしれません。
ただ各キャラの動きアニメーションは見てて楽しいのものばかりなので、この洋ゲーらしいキャラデザインが合う方なら安くなった時にもで是非買っておきましょう。
$5分ぐらいは楽しめますよきっとw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1420-bacad9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

