このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/09/18 Wed 15:27:15   -  雑記  

おばあちゃんお手製のクッキー  edit

忙しくてゲームどころじゃりませんw
とかいいつつ実は今はこんなのやってます。

Cookie Clicker
pcss20130918_001.jpg
巷で話題(なのか?)の例のクッキーゲーム。
現在秒間1600万枚、1クリック56万枚のペースでクッキーを作っております。
クッキーうめええええええw

ゲームとしては単なるクリック連打のブラウザゲーですね。
画面左に出てるクッキーをクリックするとクッキーが作られるのでひたすら連打するだけのゲームです。
ただこれアップグレード要素や実績要素がかなり豊富でして、ゲームとしてはとても単純ながらもかなりはまりますね。
時間あるときにはクッキーぽちぽちしてもいいし、時間なければブラウザ開きっぱで放置しててもいい。
アップグレードしていけば勝手にクッキーつくってくれるからw

しかしまあこういう単純なゲームでも作り方によっては非常に面白いものになりますね。
まだまだゲームの未来は明るいわw
さあ目指せ秒間30億枚!



最終回シーズンは始まったというのにここ数日アニメが全く消化できておりません。
おまけに新番チェックもまだやってないし。
うーん、ちゃんと消化できるんだろうかw

そして休憩がてら4亀見つつ気になったものをいくつか。
■ ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア、ダウンロード版の販売が再開―パッケージ版も今週末より順次出荷予定 (OnlineGamer)
おー、遂に再開しましたか。
それじゃ早速尼でポチるか…ってPC版はまだ売り切れじゃーん!
再開したけどまた売り切れたのかな?それともこれからとか。
までも今はちょっと忙しくて手つけられないからまだいいいか。
そのうち普通に買えるようになるでしょ。


■ 陸・海・空を舞台に64人対戦が繰り広げられる,「バトルフィールド 4」のマルチプレイモードを解説するトレイラーが公開 (4gamer.net)
ああああ、BF4も発売日が近付いてきてる~。
オリジン公式で予約購入したはいいけどまだ何もする気がおきないな。
つーかこの前推奨スペックが発表されたんだけど、これ自分のPCじゃかなり厳しいような。
いよいよPC新調の時期にきたかねー。


■ F2P型のオンラインゲームとして復活した潜水艦シミュレータ「Silent Hunter Online」のオープンβテストがスタート (4gamer.net)
潜水艦ゲーとはまた珍しい。
ちょっとやってみたいけど…時間がw
しかし潜水艦ゲーてやってて楽しいのかしら。
沈黙の艦隊とか潜水艦物のお話は大好きですがゲームとなると…正直「うーん?」な感じがしてしょうがない。
戦闘系のゲームとして見るとなんかすげー地味になりそうだし。
リアル系戦争物や各種兵器に特化したゲームは数あれど潜水艦に特化したゲームってあまり聞かないもんなあ。

数日前の記事ですが。
■ これがMad Catzの次世代アケコン「Tournament Edition 2」だ! 新機能から内部構造まで,サンディエゴのMad Catz本社で聞いてきた (4gamer.net)
MadCatzのアケコン新しいの出るんだーとよく見たら…
まんまRazerのパクリもんじゃねーかwww
まさかMadCatzがRazerの後追いするとはねえ…

スカガやる為にアケコンの事を調べてた時がちょうどRazerの新型アケコン出た頃だったんでそれも購入候補に入ってました
確かにトップパネルが手軽に開けられるのは便利なんですが、そこまでレバーやボタンを変えるほどのマニアでもないし(腕前もなw)隙間から中のスイッチ音とか漏れそうだしと言う理由でやめておきました。
この新しい構造で初めてアケコンを出すメーカーの物はちょっとねえ…といった感じで。
値段も高かったしね。
そしたら現在HORIと双璧をなすメジャーアケコンメーカーのMadCatzも同じ様な仕様の物を出してくるとは…
あのRazerの新型アケコン構造は市場での評価も良かったのかしら。

そりゃそうと最近は全然スカガやっておりません。
Steamトレカは残り分4枚づつコンプしてバッジ作成待ちなんですがw

この記事に対するコメント

忙しそうだねぇ~!
身体には気を付けて…ってこないだ体調崩してたばっかりなのねwwwww
結構ひどそうだったから、余韻が残ってるかもよ!?

クッキーゲームときいて…
むかぁぁぁしゲームボーイであったヨッシーのクッキーゲームかと思たら!全然ちがた!!
ひたすら大量のクッキーを作るゲームなの…?
2013.09.18 23:12 URL | れん #- | 編集

なんか色々やる事が増えてきてねえ…
片っ端から片付けてはいるんだけどさー


ヨッシーか…そういえばそんなゲームもあったなあw

> ひたすら大量のクッキーを作るゲームなの…?
そうだよー
インストールもアカウント登録も要らないから暇な時でもリンクから辿るなりググるなりしてやってみてー
セーブはcookie(ブラウザのね)処理で別のPCで再開する時は昔のドラクエみたいに文字列セーブもできるさー

基本は左側のクッキーをクリック、1クリックで一個クッキーが出来るの
右側はアップグレード関係で溜まったクッキーを使ってクッキーの作れる量を増やせたりするの
右側上の方のCursorは左のクッキーの周りに手のアイコンが出来て(SSだと突っつきアイコンいっぱいあるでしょ)勝手に突っついてクッキー作ってくれる
その下のGranmaはおばあちゃんが勝手にクッキー作ってくれるの
その下がクッキー農場でその下がクッキー工場でその下がクッキー鉱山でその下がクッキー宇宙船(?)で…
って感じで下に行くほどいっぱいクッキー作ってくれる
しかもそれぞれアップグレードするとどんどん増えていくから、例えばおばあちゃんアップグレードさせるとどんどんおばあちゃんが増えていくw
右側上のSTOREではやっぱりクッキー使ってオプション効果も付与できるの
クッキー生産量+5%あっぷとかおばあちゃんのバリエーションが増えるとか…
とにかくひたすらクッキー作るゲームだよw

基本放置ゲーだからネトゲの裏でブラウザ開いて放置しとくといいよー
後半はものすっごい勢いでクッキーが増えてくぞw
2013.09.18 23:42 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1429-a95c95ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

