このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/09/23 Mon 16:29:50   -  雑記  

買ったけど放置が遂にMMOにまで  edit

やっとこさ新生FF14を購入しました。
そして今更気付いたんだけどこれDL版はスクエニ公式ストアからしか買えないのね。
最近はSteamやらOriginやらでいろんなとこからDLキーのみを買ってるので、FF14も普通にamazonからDL版を買えるのとばかり思っていました。
別にスクエニ公式で買ってもいいんだけどAmazonの方が値引きあって安いんだよねー。
それにスクエニ公式に個人情報握られるのもなんか嫌だしw

パッケージというか円盤そのものが邪魔になるんで「多少高くても公式でいいかー」と考えつつ決済方法を色々試していたら、ほぼ放置状態にあったWebmoneyの複垢に1600ポイントほど残されていたのを発見。
AIKAの頃は別のアカウント使ってたのでそれよりもっと前に登録してたやつだねこりゃ。
どのみち使ってたのは何かしらのネトゲだと思うんだがw

こうなると俄然話は違ってきますね。
スクエニ公式のDL版が3990円。WM垢に1600円あるなら残りは2400円ほどで買える事になります。
しかしWMもそんな小額単位では購入できないので実際に購入したできる最低額は3000円分。
まあこれならamazonで購入するのとそんな変わらないでしょ。
(実際には違うんだけど…自分の古い本の間に挟まってたお金を偶然発見してラッキーみたいな感覚ということでw)

そして再び500円ほどWM垢に残額ができちゃいましたが…これはまたそのまま封印ということで。
またいつか同じ様な事態があるかもしれません。
そしてそん時はやっぱり「うおぅこんなとこにお金が!らっきー♪」と思うことでしょうw


…で、購入したはいいんだけど。
いつから始めましょうかねw
まだ長々やると決めた訳でも無いので今後高い月額払ってやるかまではまだ微妙な状態。
じゃなんで今買ったかというと…
土夕の釣り番組みたら猛烈にFF14で釣りがしたくなったんじゃあああwww
釣りロマンは次回が最終回です。しくしく…

話が逸れたw
製品購入時の無料期間は30日ほどだったと思うので下手に始めるとまたろくに遊ばずに無料期間が終わってしまうからねえ。
もうちょっと落ち着いたら始めてみますか。



おまけ
進撃の巨人が熱い!
今まで「いまいちー」とか「やっぱ面白いかもー」とかちょろちょろと書いてきましたがやっぱめちゃくちゃ面白いわこれ。前期今期含めてトップクラスですかね。(個人的にね)
そして各種コラにもなってるエレンにミカサがどアップで迫るシーン。
今後の夫婦生活を想像するとエレンやべーわw
浮気でもしようものなら確実にエレンを殺る…じゃないね。
浮気相手は抹殺。そして例え植物状態であろうともエレンは生かそうとするだろう。
某緑髪のメガネさんみたいにw

今期も最終回シーズンに突入してちょびちょびと録画消化しつつ見てますが特に好きだったのは巨人、ガッチャ、有頂天、ロンパ、銀匙、わたもて辺りですかね。
次点でローゼン、物語、電磁砲といったところ。
物語はちょっと期待はずれでした。やっぱあれは1期ガハラさん関係が一番面白い。
それ以外はHDDの肥しということでw

そして録画消化でアイカツ数話分見てたら…イチゴちゃん引退ってマジか!?
ぬおおおおおおおお…次回が気になるうううううう!
しかしアイカツはいつも面白いね。親子二人でアイドルが崖登りとかバカな展開は大好きよw



おまけその2
■ [TGS 2013]“Red Team”に入ろう。AMD,新たなプロモーションプログラムを明らかに (4gamer.net)
某TeamAMDの一員なんでなんとなくw
らでらでおんおんらでおんおーん♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1432-4bc37207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。