このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/09/26 Thu 16:58:33   -  雑記  

すちーむまっすぃーん  edit

Steam3っつの謎のカウントダウン、2つ目が昨晩公開されました。
■ Valve,Steam Boxと呼ばれていたゲームPCを「Steam Machine」として正式発表 (4gamer.net)
やっぱりSteambox関係でしたね。

SteamMachines (Valve公式)

公式名称はSteamBoxからSteamMachinesに変わったようです。
そしてこのプロジェクト用に新たにSteam Universeなるグループが作成されてなんとバッジ実績も追加されてます。
このグループに入りバッジ実績を全て達成するとValve公式の最初SteamMachinesのテスター(300人だったかな?)への抽選権が与えられるようでして…
あくまで抽選の権利ね。
莫大なSteamユーザー数を考えると自分にはまず回ってこなさそうですw
(ちなみにこの前グループに入ったスチームシェアリングは見事抽選に漏れたようです。お手紙こなかったもんw)

バッジ実績自体は簡単なのですぐに解除できました。
pcss20130926_001.jpg
グッドラックの文字が空しいw
注意点はプロフィール公開の項目で「Web公開(非スチームユーザにも全て見られる状態」にしないといけないようです。
自分はいつも「Steamユーザーにのみ公開」にしてますが一旦Web公開にしたらすぐに解除されました。
解除したら後は元に戻してもおkみたい。
人によっては「フレ10人も居ないよう」なんて方も居るかもしれませんが、このSteamUniverseグループに「ぼっちなんでフレ募集スレッド」がいくつか立ってるんで、そこに書き込めば10人なんてあっというまに飛んできますよ。
結果的にエアフレになろうとも気にしないこと。自分も日本人外人含めてそんなんばっかだw


将来的にはSteamOSがプリインストールされた直販モデルとかもサードパーティから出るでしょうが、Valve公式の最初のモデルベースとなるPCはどんな形状なんでしょう。
やっぱり以前に発表されたあの小くて四角い箱みたいなやつなんですかね。
あれたしか10万円ぐらいするんだよねー。
当たると嬉しいけど…
Valve公認でハック可カスタム可ということなんで、もし当たったらWindowsでも入れてやろうかしらw



■ AMD,新世代GPUシリーズ「Radeon R9」「Radeon R7」を発表 (4gamer.net)
TeamAMDの一員なんでw
これはラデHDシリーズでいう9000番台に当たるのかな。
数が増えてきてモデルナンバーをリネームといった感じなんでしょうか。
こういうの見ると改めて「新しいPCガー」状態になるんだけど、記事読むとそれ以上に「新しいモニターガー」になりますね。
ウルトラHD (3840x2160)用に作られてるってあんた…
うちのWUXGAはもう時代遅れだというんかー!
しくしくしく…
この前のBF4の推奨スペックを記した記事見ても思ったけど、もう自分のメインPCはかなり時代遅れな構成になってるんだなあ。



新しいMMOの募集がまた。
■ USERJOY新作MMORPG「X・A・O・C ~ザオック~」のクローズドβテスター募集開始,4Gamer枠は先着3000人。ティザーサイトも公開中 (4gamer.net)
これ台湾原産のMMOだよね。ちょっと前4亀かOnlineGamerで記事見た覚えがある。
やるかどうかは解らんけどとりあえず応募だけでもとやろうとしたけど、よく見たらここのアカウントを持ってませんでした。
応募だけはやたらやってるつもりだったんですけど…意外とアカウント持ってないポータルサイトまだあったのね。
まあそれはともかくcβ応募するべーと4亀フォームからメアド入れたら速攻ベータテスター用のIDとパスが飛んできました。
これもしかしてcβ受かったって事なの???
てっきり抽選かと思ってたけど早い物順なんかな。応募開始したのは昨日で実際応募したのはついさっきなんだけど…
なんだかなw



おまけ
アイカツ!アイカツ!
今日はアイカツ最終回…じゃないか
ともかくこれで1期は終了で来週から2年目突入ですね
毎度毎度リアルタイムで見れないのが悲しい
そういやジャイロも一昨日で最終回だったか
こっちもまだ録画放置で消化してないけど…
核となるロボ車以外の部分はなかなか面白かったんだけどねえ
いかせんロボが…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1435-2f84d1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

