このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/10/07 Mon 13:44:24   -  雑記  

ユニティとか無理なんですよ  edit

やろうと思ったらテスト中止してた例の童話ブラゲですが。

■ 箱庭のフォルクローレ、本日より第2回クローズドβテストが開始!CBT参加特典として疲労度回復アイテム&ゲーム内有料通貨をプレゼント (OnlineGamer)

おー、また再開したようですねw
初日にやろうと思ったらテスト中止、その後どうなってるの見に行ったら再開のお知らせ&テスト中止のお知らせとブラゲにしちゃ非常にごたごたしてましたね。
まあ出来るんならちょっと見てみるか記事見に行ったら…

> 実施期間
> 2013年10月7日(月)12:00~2013年10月7日(月)22:00(予定)

1日というか半日だけかよw
しかもオープンβだったのがいつの間にかクローズドβに名称変わってるし。
何がどうなってるんだ?

ともかく帰宅して始めても時間的にとても間に合わないので早速プレイしてきました。
ハンゲームにログインしてスタートボタン押してと…
pcss20131007_001.jpg
Unityかよwwww
もしかしたらごたごたしてる原因はこれですかね。
しかしUnityとは…ちと困ったな。
なんせ事務所のPCは化石クラスのへっぽこPCなんで最近の3D関係はまず動かないという有様で。
(グラッフィック機能はオンボ統合です。インテルの82856だったかな?)

ともかく出来るとこまで進めてみましょう。

pcss20131007_002.jpg
あああw
既にもう表示が何やらおかしいですね。
ちなみにPCの扇風機は轟音立てて回っておりました。
やべえw

pcss20131007_003.jpg
何とかここまで辿り着きましたが…
表示はもちろん入力さえまともに出来ません。
たぶん上段の黒い部分が名前入力とかなんでしょうけど…
かろうじてSTARTボタンは押せますが空欄の入力が効かないのでエラーで戻されます。
(そのエラー内容さえ表示してくれないしw)

ここらで詰みですかね。
OSが古いのかグラッフィク機能が弱いせいなのか解りませんが仕事の合間に出来るレベルのゲームではなさそうです。
手軽にどの環境でもできるそうだと思ってやろうと思ったのですが、肝心要の事務所のPCで出来ないんじゃ全くやる意味がありません。
自宅でわざわざやる気にもならないし。(つーか自宅で遊ぶならFF14とかやるさw)
Unityのおかげでブラウザゲー系でも高機能なゲームを楽しめるようになったのはいいんですが…
肝心のPC性能が追いついてないとこういう事になるんですね。

よし、箱庭なんちゃらはこれで終了だ。
童話風な雰囲気がなかなか良かったぞ。
ゲームそのものはプレイしてないけどw



■ ミラーガラスのスタイリッシュケースが予約開始 (AKB PC Hotline)
お、なかなかかっこよさげなPCケースが。
シースルーのオンオフで中身が見えたり見えなかったりと一体どんな構造なんだと思ったら…
マジックミラー要領ですかね。中の明かりを付けると中身が見えて消すとミラー状になるという。
PC系の光り物には流石に飽き飽きしてますが、こういうちょっと珍しい物が出てくるとまた欲しくなるという。
でも値段も結構しそうだなあ。4~5万ぐらいするのかなーとよく見てみたら…
99,800円(完全受注取り寄せ)
たけえよばかw
流石にミドルタワークラスの箱にここまでは出せないなあ。
だってちょっとよさげなサーバ仕様のフルタワーとか買えるじゃないですかー。

しかしまあ何事にもがさつな自分が使ってるとあっという間に傷だらけになりそうなケースですな。



おまけ
新番ラッシュが凄まじい
土日の録画予約してたら気が遠くなりそうだったよw
しかしざっと見てみたけど…今期不作?
なんかほんとどーでもいいというか何でこんなのアニメ化したんだ?って感じのばっかりだったような
いまんとこ深夜系でまだ見れたのはゴールデンタイムとキルラキルぐらいかなあ
メガネブとか誰特なんだよあれはw
あれもてーきゅうみたいに5分枠の超速台詞回しでやれば面白くなりそうなんだけど…
30分も要らんだろあれはw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1447-a9f80c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

